2012年04月23日

サブのPICKUP by Feeet2nd

こんばんは。



サブです。



昨日のことです。



2ndの前の公園で奇妙な物を見つけました。



















sabu4.jpg





充電器!!!!



どういう事でしょう???



分かりません。



悪いにおいもすこししますが。



放置はいけませんね。



ちゃんと捨てるならゴミ箱にです!!!










さて!!!



最近新品の紹介がメインでしたが



もちろんUSEDも入荷しています。



それでは本日のサブのPICKUPです。



本日は大量に入荷したこちら









R1068587.jpg





DEADSTOCK VINTAGE 白シャツ!!!



サイズはほとんどが14ハーフ!!!



そんな中からこちらをPICKです。








R1068575.jpg





R1068576.jpg







R1068577.jpg







R1068578.jpg








R1068579.jpg









R1068580.jpg

VINTAGE ARROW シャツ デッドストック
5900円+TAX





19世紀初頭、ニューヨーク・トロイにおしゃれな男がいたらしく、毎晩出かけていく彼は

常にきれいなシャツを着たかったそうです。

そのシャツを洗濯するのは妻の役目で何度も洗濯を繰り返すのが面倒になり、襟を全部切り取って

しまいます。代わりに襟を取り外して交換できるようにしました。

これは一種の発明となり。トロイに住む主婦達は夫のシャツの襟を次々に切り取ってしまうことで、

洗濯の手間から解放されたそうです。

この様子を目にしていた雑貨店主の男が、取り外し式襟のついたシャツの製造に取りかかます。

この需要はどんどん伸び、トロイ中に縫製工場ができあがっていきます。

Cluette(クルーエット)社(のちにクルーエット・ピーボディ社)はこうして生まれ、アローシャツの

製造を開始します。

そして1905年にArrow Shirt Co.の宣伝ポスターは"Arrow Man"の名で

爆発的に有名になりました。

しかし洗濯のたびにシャツが縮んでしまうという欠点が後に出てきます。これを解決したのが当時の

副研究長であったサンフォード・クルーエット氏。クルーエット氏は独自の製法で防縮加工を生み出

し、これは"サンフォライズド"という特許となり世界に広まっていきます。



シャツの中でも評価の高いARROW。

そんなARROWのDEADSTOCKがお買い得です!!!

是非!!










R1068581.jpg






R1068582.jpg







R1068583.jpg







R1068584.jpg








R1068585.jpg








R1068586.jpg

VINTAGE ARROW シャツ デッドストック
7900円+TAX





その他にもこちらのような独特な織り方をしたシャツもあります。

こちらも14ハーフとGOODです。

まだまだあるのでお気軽にお問い合わせ下さい。













R1068568.jpg









R1068569.jpg







R1068570.jpg









R1068572.jpg








R1068573.jpg








R1068574.jpg









R1068597.jpg

VINTAGE EURO コックパンツ
5900円+TAX






続いてはコックパンツ

色は白と薄紫の千鳥格子柄です。

色味もよいのですが、コックパンツならではの

ワイドなシルエットがオススメです。











R1068559.jpg





R1068560.jpg






R1068561.jpg








R1068562.jpg








R1068563.jpg








R1068565.jpg







R1068566.jpg









R1068567.jpg









R1068589.jpg

VINTAGE ピークドラペルテーラードJKT
9900円+TAX





最後は古いJKTに見られる襟のピークドラペル仕様です。

フロントは一つボタン仕様です。

裾のラウンドも古いJKTに見られるディテールですね。

古いJKTの裏地は結構ほつれている物が多いんですが、

こちらはコンディション良いです。







本日もありがとうございました。




Feeet 2nd、Lalaは

4月9日(月)からサービス向上の為、営業時間が変更致しました。


平日 12:30 〜 20:00

土日・祝日 11:00 〜 20:00



平日のOPEN時間が12:30へと変更になりましたので

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


尚、Feeet本店は変わらず11時OPENです。




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-242-7599

スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑203

こんばんは!

おっちゃんです!!






本日は早速ですが。着こなしから。

DSC02108.jpg


シャツ、ショートパンツを合わせた夏を意識したスタイルです。

DSC02111.jpg

DSC02120.jpg


トップスは
シャンブレープルオーバーシャツ


シンプルに合わせるだけではなく、ストールを合わせ変化を付けました。

合わせたシャツは

_DSC5631.JPG

シャンブレープルオーバーシャツ
4900円+TAX


古いものではありませんが珍しいプルオーバーのデザイン。

程よくゆったりした形がショートパンツともとても合う一枚です。


DSC02109.jpg

バッグはキャンバストートバッグです。

程良い大きさですので荷物が多く入るのはもちろんスタイルのアクセントとしても使えますよね。



DSC02118.jpg

パンツはリネンショートパンツ。

色は明るめ、ストールと同じく柄の入った一本を選びました。

ストライプの柄によりきれいな印象で着用できます。

DSC02122.jpg

DSC02123.jpg



足元は
レザーシューズ
です。

横から見るとわかるのですがソールのデザインが独特ですよね。

合わせたレザーシューズは


2012-0423-134.jpg
2012-0423-135.jpg
2012-0423-139.jpg
2012-0423-138.jpg

レザーシューズ
9900円+TAX


ソールが少し厚底のデザインになっているため他のレザーシューズと違った使い方ができそうですよね。

色合いも明るめで季節感を出して使えそうです。


アイテムの値段は


シャンブレープルオーバーシャツ
4900円+TAX


ストライプ柄 リネンショーツ 4900円+TAX


レザーシューズ
9900円+TAX


チェック柄ストール3900 円+TAX

キャンバストートバッグ 5900円+TAX


続いて本日の商品紹介です。


2012-0423-105.jpg
2012-0423-123.jpg
2012-0423-125.jpg
2012-0423-126.jpg

レザーシューズ
9900円+TAX


先程自分が着用したものと同じくソールに特徴のあるデザイン。

こちらも明るめの色ですので春らしいスタイルに使えそうです。


2012-0423-058.jpg

レーヨンシャツ
4900円+TAX


年代を問わず希少な「黒」

合わせる色を選ばない所も魅力です!


2012-0423-048.jpg

プリントT/S
2900円+TAX


個人的にですが躍動感を感じるプリント。

袖にまで入る大きさも良いですよね。


2012-0423-036.jpg

2012-0423-037.jpg

プリントT/S
3900円+TAX



サウスダコタ州キーストーンにあり、アメリカ合衆国の成立、発展、開発を記念する建造物 ラシュモア山国立記念公園

フロントのプリントの様に岩盤に4人の大統領の顔が彫られています。

彫刻ではなく実は人だった。ということでしょうか。

アメリカらしい遊びのあるプリントですね笑


_DSC5658.JPG

プリントT/S
3900円+TAX




_DSC5645.JPG

エロプリントT/S
4900円+TAX


プリントしたに入る「MAKEING BACON」が意味深な一枚です笑





2012-0423-085.jpg
2012-0423-086.jpg

LEVIS 517e
9900円+TAX


全体的に色落ちが進み軽い印象で穿ける一本。

シングルステッチの後の通称内股シングルと呼ばれるモデルです。

かなり着用されていると思いますが大事に穿かれていたのかダメージは無くきれいな一本です。



2012-0423-067.jpg
2012-0423-068.jpg
2012-0423-071.jpg
2012-0423-083.jpg

LEVIS 505e single
19900円+TAX


画像でも確認できるほどしっかりと入ったヒゲ。膝裏のハチノスも薄っすらと確認ができます。


股下部分にリペアはありますが着用するとあまり目立たない部分だと思います。

何よりこの色落ちのデニムがなかなか無いですよね。


2012-0423-102.jpg
2012-0423-103.jpg
2012-0423-105.jpg
2012-0423-107.jpg

LEVIS 505e single
39900円+TAX


LEVIS 505e single
昨日杉岡店長が着用していたこちら

色は濃紺。少し汚れはありますがきれいと言える状態です。

カジュアルなイメージの強いデニムですがこちらの様な色は濃紺、
細身のシルエットの505ですので昨日の杉岡店長のスタイルの様に

DSC02085.jpg

きれいな印象でも着用が可能な一本です。

贅沢にガンガン穿いて色落ちを楽しむのもこの色残りならではですよね。



通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記