2012年04月22日

店長スギの入荷情報

こんにちは手(パー)スギですわーい(嬉しい顔)


先日、開催していただいたシークレット誕生日会ぴかぴか(新しい)


から


遡ること、約2週間前次項有


若ッペとFeeetオープン前に

ここ最近私がはまっている植物の話


どんな植物が欲しいと聞かれ


【ジャングルみたいな木】が欲しいexclamation×2


と冗談交じりに雑談


それから約2週間後の先日

私御用達の大須の花屋さん【Tookaさん】から荷物のお届けグッド(上向き矢印)


120420_1846~01.jpg


本当に私の部屋がジャングルになっちゃいました(笑)


ここ最近は間延びしている枝や、葉をとったりと自分なりに手をかけ、PLANTS LIFEを楽しんでいますが


120422_0014~01.jpg

この子

でか過ぎでしたどんっ(衝撃)

どこに置いても天井に当たっちゃっています(笑)


そんなこの子のお名前は【シェフレラ】

熱帯アジア、オーストラリアなどに原産するウコギ科の高木または低木で、約150もの種類がある木だそうです。
こちらは他にはない枝振りが魅力で、Tookaさん&若ッペ一押しのシェフレラとのこと。


シェフレラの花言葉を調べたところ


【とても真面目】


‘‘そうあるように’’

若ッペからの裏メッセージもしかと受け取りましたわーい(嬉しい顔)



さてそれでは、本日は続々と入荷する春夏物から、本日入荷の半袖シャツをぴかぴか(新しい)


まだ早いとお思いの方

そんなことはありません手(パー)


名古屋の夏はもう目の前ですよかわいい


うちの若ッペは、すでにショートパンツで勤務しておりますあせあせ(飛び散る汗)



それではわーい(嬉しい顔)


まずは、本日ご紹介分の中でも最も夏先取りな一枚!!


2012-0422-003.jpg2012-0422-001.jpg

プルオーバーシャツ
5900円+TAX


こちらプリントの【Baking flour】からもご察しの通り

パン粉を入れていた袋を上手に服にリメイクされたもの。

ざっくりと被り、夏らしさを満喫できる一枚となっております。






2012-0422-003.jpg

VINTAGE ハワイアンシャツ
19900円+TAX



こちら惜しくもタグが切られている状況ではありますが

微かに残る形跡からおそらくこちらのタグが付くと推測しております。

DSC02097.jpg



フロントボタンは全てオリジナルのまま残っています。


ダメージとしては右肩に一カ所小さいピンホール

DSC02098.jpg


右胸ポケットにほつれが見られます

DSC02099.jpg


サイズは



DSC02086.jpg

174p、63kの私でドンピシャな所から、S~M程度と思います。

抜染め特有の力強い深みある赤と対照的な青のコントラスト

貝殻のような柄がボーダー状にはいる、珍しくも王道な一枚です!!





2012-0422-012.jpg2012-0422-015.jpg

VINTAGE 星条旗柄シャツ
5900円+TAX


こちらも夏の王道とも言える星条旗柄


年号とその時の州の数によって移り変わる国旗をプリントしているのでしょうか。

1960年に今の50州となった事も覗えます。



2012-0422-042.jpg

MCGRGOR 半袖シャツ
5900円+TAX


1950~60年代に代表されるボックスシルエットの半袖シャツ。
さらに同年代、ジェームスディーンが着用したことでもその名を馳せた
【McGREGOR】
こちらは60年代の一枚となります。

DSC02091.jpg

前開き部分に配置された春らしい色合のストライプが涼しさはもちろん、時代を感じさせるデザインとなります。




2012-0422-033.jpg

McGREGOR 総柄シャツ
9900円+TAX


先程よりも少々、地厚さを感じるコットン100%のこちらですが、同年代の60年代の一枚と推測しています。

フロント・バック共にその生地取りに醍醐味を感じる一枚です。


特に

DSC02089.jpg

バックビューはお気に入りのポイントです!!




2012-0422-053.jpg

マチ付き 総柄BDシャツ
5900円+TAX


先程までのオープンカラーに対し、こちらはボタンダウンの一枚。

袖をカットして、半袖にしている物の稀に見られますが、こちらは袖に付くボタン等の処置から元々半袖だったもので間違いなさそうです。

私では少々、きつめなサイジングでしたので

DSC02093.jpg

中村に着用してもらいました(157p、49k)

彼曰く、ボーイズサイズレベルの一枚との事。

時期本番で、商品量が増えても、なかなかサイズが見つからずという方も多いと思います。

こちらはクオリティ共に一押しなBDシャツとなります。





さて、ラストの半袖シャツは


こちらぴかぴか(新しい)


2012-0422-081.jpg

VINTAGE 刺繍 レーヨンシャツ
12900円+TAX


タグからもしっかりとVIET-NAM MADEが確認できます。

ベトシャツの入荷ですexclamation×2

今回の一枚は、春らしいサーモンピンクにうっすらとかすりの織りが見られます。

シンプル且つ強烈な存在感を放つ、胸の龍刺繍は、ベトジャンでも見られるベトナム特有の刺繍となります。

DSC02088.jpg

サイズ感は私でほどよくゆったりM程度と思われます。

ここ1年の入荷は無く、本当に久しぶりの入荷となります!!






今日の着用画像のボトムを飾った一本はこちら。

DSC02096.jpg

505シングル 表記W31L30 実寸W31L28
¥39900+TAX

明日中村からご紹介致します。



足元は
(上の着用画像時は違うものを履いていますが)





2012-0422-062.jpg2012-0422-063.jpg

スエードシューズ
12900円+TAX



茶スウェード&プレーントゥはありそうで無いタイプではないでしょうか。
サイズも26~27p程度とGOODです。

本日は以上となります。




さて
冒頭での小話の続きですが

その他にも頂いた
事務所チームセレクトの黒毛牛セット
本日届いているであろうサブセレクトの吉牛20食
近日届く予定のオーナー原田セレクトのラーメンセット

そしてFeeet釣り部の成果、【イカ2杯】も交え

近々、我が家で花見ならぬ催しも考えなければなりませんね(笑)

それでは




通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です! no.338 by Feeet2nd

こんにちは!鈴木です★





毎晩夕食後、夜のお供に。


1日をこれで締めくくります。




ビール!


…ではなく、





アイスクリーム!!





帰り道にあるローソンに寄って、

アイスを買って帰る。というのが私の日常なんです。




そしてこの時期にこんな新作が…!!












IMG00118.jpg



いつもお世話になっているジャイアントコーンから

「GIANT NEXT」!!


見つけた瞬間、即お買い上げです。




なんたって「NEXT」。

期待しますよ。




開封してみると、

チョコが上から下まで螺旋状に。


なので何処をかじってもチョコのパリッとする感じを楽しめるわけです!




なるほど!NEXT!!


いつも期待を裏切らないジャイアントコーン。



そろそろ抹茶味の復活をお願いしますよ、グリコさん!






















カロリーなんて気にしない♪



そんな本日も新作が入荷です!!!!


Far Eastern Enthusiast


〜"TOOLS" Tote bag〜












2012-0422-115.jpg
R1067804.jpg

Far Eastern Enthusiast "TOOLS" Tote bag
14000円+TAX



帆布KHAKI







R1067814.jpg

Far Eastern Enthusiast "TOOLS" Tote bag
19000円+TAX



BLACK







R1067811.jpg

Far Eastern Enthusiast "TOOLS" Tote bag
19000円+TAX



NAVY









R1067816.jpg

Far Eastern Enthusiast "TOOLS" Tote bag
19000円+TAX



CAMEL






 〜"TOOLS" Tote bag〜


1940年代のキャンバス製ツールBAGを

レザー×キャンバスのWレイヤーでアップグレードしました。





R1067810.jpg





「帆布KHAKI」以外のレザーには

現代ではあまり使用される事も少ない顔料染めレザー。

味わい深い独特の質感が楽しめます!



R1067815.jpg
R1067813.jpg
R1067817.jpg







BAGの側面に付けられているのは

US ARMYのDeadstockネームテープ。


R1067805.jpg






その為

1つ1つ、違う箇所にヤケが見られたりと

違う表情になっています。








内側は全モデル共通の

厚手の帆布で制作。

ポケットが3つ装備しています。


R1067807.jpg

R1067808.jpg



縦長でたっぷり収納出来るサイズ!


R1067806.jpg

R1067809.jpg
R1067818.jpg



スナップにはアメリカのDOT社製。

(歴史上、初めてスナップボタンを開発した会社)


R1067819.jpg















RIMG8017.jpg

帆布KHAKI






R1067828.jpg

BLACK






R1067829.jpg

NAVY







d0121303_1561295.jpg

CAMEL











持っているだけでもコーディネートのアクセントになる程カッコイイ。



こんなに贅沢にレザーや帆布を使っているのに

コストパフォーマンスにも驚きです!







これ持って古着屋さん巡りなんてのも楽しそうですね〜!

皆さんはどのカラーがお好きですか??



是非店頭にてご覧下さい!











Feeet 2nd、Lalaは

4月9日(月)からサービス向上の為、営業時間が変更致しました。


平日 12:30 〜 20:00

土日・祝日 11:00 〜 20:00



平日のOPEN時間が12:30へと変更になりましたので

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


尚、Feeet本店は変わらず11時OPENです。




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-242-7599

スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記