2012年04月20日

おっちゃんの着こなし図鑑202



こんばんは!

おっちゃんです!!

先日スタッフ鈴木のブログにあった

ゲームセンターのコインゲーム

実は自分も好きです。先日の休みに海物語も遊んできました笑


その他にも


存在は知っていたのですが先日行った際に初めてやってみました。

kinngyo.jpg

金魚すくい

初めは試しにやってみようかな…ぐらいでしたがかなり面白かったです!

海物語と同じくコインで遊べるのも手軽で良かったです。



それでは。本日も着こなしから


DSC02062.jpg


落ち着いた配色でまとめ、シンプルに合わせたスタイルです。

インナーにヘンリーネックを使いスタイルに変化を付けました。

DSC02063.jpg

DSC02066.jpg

トップスはデザインシャツ、インナーはヘンリーネックT/Sです。

シンプルなデザインのシャツと合わせることでネックのデザインがより際立って見えますよね。

DSC02069.jpg

パンツは517 ブラックデニムパンツです。

トップスに合わせて落ち着いた色を選ぶことで雰囲気の良いスタイルに仕上げました。

パンツはジャストサイズを選びきれいなシルエットを意識しました。


DSC02076.jpg

足元はマイナーブランドスニーカー です。

白を選ぶことで全体に軽さが出るように意識しました。

インナーと色を合わせ統一感を出した所もポイントです。


アイテムの値段は

デザインシャツ 4900円+TAX

ヘンリーネックT/S 5900円+TAX

517 ブラックデニムパンツ 5900円+TAX

マイナーブランドスニーカー 12900円+TAX


本日ご紹介したヘンリーネックT/Sですがシンプルなシャツ以外にも

DSC02080.jpg



総柄シャツ

DSC02083.jpg

DSC02084.jpg

最近ご紹介の多いボーリングシャツなど様々なトップスと相性の良いアイテムです!


自分が着用したものの他にもヘンリーネックは様々揃えております。


_DSC4900.jpg

VINTAGE アンダーウェア
5900円+TAX



_DSC4880.jpg

VINTAGE アンダーウェア
5900円+TAX




_DSC4799.jpg

VINTAGE ヘンリーネックスウェット
4900円+TAX


_DSC4815.jpg

VINTAGE ヘンリーネックスウェット
7900円+TAX


半袖、長袖、変わった色などありますので是非見に来て下さいね!



_DSC4740.jpg

デザインJKT
7900円+TAX


自分はツボなデザイン。デニムで見掛けることの多いデザインですがこちらはダック地。

ジッパー、配色と変わったデザインですが最大の特徴は肩から裾にかけて切り替え部。

P3460584.jpg

外れます。


_DSC4720.jpg

ボーダー プルオーバー
5900円+TAX


まず目に入るのはカラフルなボーダーの配色。

それだけではなく裾にはポケット付き。

春仕様の変わり種。

_DSC4808.jpg

リネンJKT
7900円+TAX


カバーオールの様なデザインで合わせやすい一枚。

織り方が変わっているため独特な雰囲気を感じさせます。

深い色目ですが素材はリネン。軽さのあるJKTです。

_DSC4826.jpg
RALPH LAUREN フード付きリネンJKT
7900円+TAX


USNのサマーフライングJKTを思わせるスタイルですね。

素材はリネン、フード付きとラルフならではのアレンジが魅力的です。


_DSC4663.jpg_DSC4666.jpg

LEVI'S 606E
19900円+TAX


タイトなシルエットの606ですが

こちらはウエスト 38インチとビッグサイズ。

このサイズだからこそ出るシルエットを楽しんでいただきたいです。

2012-0420-176.jpg2012-0420-177.jpg

GWG KINGS デニムパンツ
15900円+TAX


カナダで1911年に設立されたGWG(THE GREAT WESTERN GARMENT)

COWBOY KINGと入るものも見かけますよね。

70年代頃にリーバイスに買収されカナダの生産を請け負っていたようです。

バックポケットに入るステッチ、リベット等を見てもリーバイスに近いデザイン。
当時は他のストアブランドと同じく真似て作っていたのでしょうね。

濃淡の付いた色落ちをしていてとても迫力があります!

_DSC4695.jpg_DSC4698.jpg

DUBBLE WARE デニムパンツ
15900円+TAX


ワークブランドDUBBLE WARE。変わったデザインも多く作っているブランドですよね。

こちらはUSN で着用されていたマリンパンツのスタイル。股には三角の切り替えがあります。
このスタイルのパンツですとSEAFERERを見掛けることが多く、DUBBLE WEAR製は珍しいですよね。
海軍に納入、もしくは民間用として作っていたのでしょうか?

これからの時期に良いライトオンス。縦落ちもしっかりとしていて良い雰囲気です。


通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)

posted by feeet 店員 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サブのPICKUP by Feeet2nd

こんばんは。



サブです。



またもや行っちゃいました。












P1000873.jpg




アオリイカ釣りに!!!



今回もcambioのkenさんとFeeet釣部のオーナー原田、若、自分の4人です。



当日とても天気が良くきっと海もキレイだろうと



思っていたのですが、いまいち潮の流れが良くなく



地元の方もしかめっ面です。



前回坊主だったために今回こそはと気合の入るFeeet釣部。



今回はなんと地元のプロの釣師の方のボートに乗せてもらい



釣れるポイントまで連れて行ってくれました。













P1000878.jpg









本当に皆さん温かい方ばっかりです。



通常自分たちがレンタルするボートだと到底いけそうにない沖に



プロのボートだとあっという間です!!!



ポイントに到着すると早速釣り開始です。



早くも若にHIT!!!



戸惑う若にプロは優しく指導していただき・・・



GET!!!



後日若のブログで釣ったイカをご覧ください。



続いては自分にHITです。









P1000881.jpg








アタリがきたときにかなり勢いがよく重たかったので



これはでかいと思いました。



自分もプロのアドバイス通りにアオリイカと格闘し



釣り上げる直前プロが『可愛らしいのぉー』



上がってきたサイズは本当に可愛いサイズでした。笑



その次にkenさん、オーナー原田も釣り上げ短時間ながら



全員一杯づつ釣り上げることが出来ました。





そのあと前回同様にチームに別れ各ポイントへ移動しますが・・・












P1000877.jpg





自分は朝の一杯に終わりました。



まだまだアオリは釣れるとのことなので、



早くタックルをそろえてMyタックルで次は挑みたいと思います。



自分の釣果報告はこれくらいにしときます。




Mプロ、kenさん本当にありがとうございました。




是非またご一緒に釣りいきましょう。





それでは本日の商品紹介です。



新品が色々入荷しています。







R1067486.jpg







R1067487.jpg






R1067488.jpg







R1067489.jpg





R1067490.jpg















R1067758.jpg










R1067494.jpg








R1067496.jpg









R1067761.jpg

NR.FLAG リネンサルエルパンツ
13000円+TAX





まずはNR.FLAGからサルエルパンツが入荷しています。

こちらの素材はリネンとコットンの混紡です。

フロントは2タック仕様です。

リネンならではのゆるい生地感とサルエルのシルエットが

絶妙です。











R1067491.jpg







R1067492.jpg







R1067493.jpg







R1067769.jpg

NR.FLAG ストライプサルエルパンツ
15000円+TAX




続いてはストライプです。

こちらは100コットンです。

先程のカラーとは印章が一変しますね。

どちらもサルエルならではのシルエットが新鮮な一本です。






続いてはFEEです。


















R1067472.jpg










R1067473.jpg











R1067474.jpg











R1067475.jpg










R1067476.jpg











R1067477.jpg













R1067478.jpg












R1067479.jpg









R1067480.jpg










R1067481.jpg













R1067778.jpg



着用サイズ36









R1067482.jpg









R1067483.jpg










R1067484.jpg











R1067485.jpg









R1067773.jpg



着用サイズ34

FAR EASTERN ENTHUSIAST "HEADMAN"Work shirts
14000円+TAX




“HEADMAN”WORK SHIRT

一見シンプルなシャツですがやはりF.E.Eとても凝った作りです。

古いシャツにみられるラウンドしたカフスに

20年代からサンプリングした胸ポケット。

各縫製もとてもピッチが細かくとても凝った作りです。

毎度ながらディテールに驚かされます。

更にはボタンにアンティークのシェルボタンを使用することでよりリアルさを

追求した一着になります。




本日もありがとうございました。


Feeet 2nd、Lalaは

4月9日(月)からサービス向上の為、営業時間が変更致しました。


平日 12:30 〜 20:00

土日・祝日 11:00 〜 20:00



平日のOPEN時間が12:30へと変更になりましたので

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


尚、Feeet本店は変わらず11時OPENです。




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-242-7599

スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記