2012年04月18日

匠の業VOL.5

こんばんは。

近藤です!

皆さん誰しも癒しを求める場所ってありますよね。

自分は癒されたい時はここに赴きます。


ryuusenji001.jpg


竜泉寺の湯

数種類岩盤浴、温泉が楽しめるスポットです。

しかも営業時間は深夜3時まで。

まさにうってつけの場所です。

個人的にオススメなのが

『大汗汗蒸慕』

詳細を調べてみると

汗蒸幕とは韓国600年の伝統ある温熱療法のサウナのことです。加熱された内部
は、発生する遠赤外線が円形の内部で反射し合い、体内の有害物質を 皮脂線か
ら排泄すると言われています。

韓国600年!!!
素晴らしい響きですね。

自分も何回も入っているのですが、

室温は約80〜90℃

10分もいれば汗でタオルがえらいことになります 笑

そこで大量の汗をかき温泉で汗を流す。

まさに至福の瞬間です!

大変オススメですので是非皆さんも行ってみてはいかがでしょうか!



さて本日は新商品が続々入荷しました!


2012-0418-054.jpg

ネイティブ柄切り替え パーカ
4900円+TAX




最近とても暖かいですがまだまだ使えるコットンJKT。

部分的にネイティブ風なボーダーが施されています。

この手のJKTでは珍しくアームも細く大変使い易い1枚です。




2012-0418-079.jpg

デザインパーカ
5900円+TAX



マイティーマックをイメージさせる1枚。

2トーンの切り替えしが好きな方も多いと思います。

素材はネル地なので春秋と活躍できますよ!




2012-0418-087.jpg
2012-0418-093.jpg

Mc GREGOR チェック柄 フード付きプルオーバーJKT
5900円+TAX




1921年にアメリカ、ニューヨークで男性向けのスポーツウェアのブランドとして
創立した【McGREGOR】
「理由なき反抗」で、 ジェームズ・ディーンが着用していた名作ナイロン・ア
ンチフリーズなどのドリズラーJKTでも大変有名なブランドですね。

そんなMcGREGOR
今回は配色の良いコットンJKTの入荷です。

胸ポケットに1つ斜めポケット。
そして最大の特徴としてフロントのジップ。


2012-0418-086.jpg


ものすごく中途半端です!!!

ここまできたら最後まで行こうよと思いますが
そんな【無駄】なデザインが逆に魅力です。







2012-0418-045.jpg
2012-0418-046.jpg

パッチワークネルシャツ
4900円+TAX



ブロックチェック
タータンチェック
マドラスチェック

のパッチワークネルシャツ!
個人的に惹かれる1枚です。

ブランドは【Eddie Bauer】
このブランドは本当に面白い1枚が多いですよね!
インナーとしても、もちろん1枚でも使える1枚です。



2012-0418-095.jpg

Eddie Bauer リネン パーカ
5900円+TAX



またまたEddie Bauerから。
素材はリネン。藍染のような風合いが新鮮な1枚です。

表記はXSなので肩幅や身幅はちょうど良く、
全体的なシルエットはゆったりめと旬な1枚です。


着用してみました。

DSC02043.jpg


DSC02045.jpg


DSC02047.jpg


様々なボトムス共相性が良く大変使いやすい一枚です。


インナーのシャツはコチラ。

2012-0418-037.jpg
2012-0418-039.jpg

VINTAGE ホワイトシャツ
7900円+TAX




コチラはマチ付き、襟の形状から60年代の1枚と思われます。
最大の特徴として襟部分の用途不明なスナップボタン。
襟部分が変形しないよう付けられた物でしょうか…。

シンプルですが一味違う1枚です!



ボトムスはコチラ。

2012-0418-102.jpg

ドット柄 クロップドパンツ
3900円+TAX



探すと意外に見かけないドット柄クロップドパンツ。
ポケット付きという点も嬉しい一本です。
個人的にはスケート物のショーツのようなゆとりのあるシルエットなので
存在感のあるシューズで合わせたいですね!!!




2012-0418-037.jpg
2012-0418-066.jpg

ARROW ホワイトシャツ
7900円+TAX



人気の高いARROWの白シャツ。
50年代頃の1枚でしょうか。
マチ付き、カフスはダブルカフスです。

古い白シャツに見られる黄ばみ、褪せもほとんど無くコンディションの良い1枚
です。



2012-0418-108.jpg
2012-0418-112.jpg

デザインショーツ
4900円+TAX



コチラは規則的な3トーンで構成された珍しい一本です。
ポケット部分、裾部分はコーデュロイ素材です。
夏にコーデュロイを楽しめるなんてちょっと得した気分になるのは僕だけでしょ
うか 笑



最後はコチラ


2012-0418-069.jpg
2012-0418-070.jpg

VINTAGE ベースボールシャツ
9900円+TAX



大変クオリティーの高いベースボールシャツが入荷しました。
フロントにはチェーン刺繍で【Cardinals】

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

セントルイス・カージナルス(St. Louis Cardinals)
1882年創設の長い歴史をもつ名門球団。1926年のワールドシリーズ初制覇以降、
ワールドシリーズ優勝は11回を数え、ニューヨーク・ヤン キースに次いでメ
ジャーリーグ史上2位、ナショナルリーグでは史上1位を誇る。

大変古くから歴史のある球団なんですね。


2012-0418-071.jpg
2012-0418-073.jpg
2012-0418-074.jpg
2012-0418-076.jpg



今回の1枚は恐らく50〜60年代頃の1枚かと思われます。

シェルボタン

質の高いチェーン刺繍

脇にはベンチレーションとディテールに拘った1枚です。

生地はウールが混ざった独特な肌触りをしています。

なんといってもこの刺繍、是非実際に見ていただきたい1枚です!!!





本日は以上です。

ありがとうございました。



タッフ募集中



販について


Lalaホームページ

ブログ最
新情報はこちらから
(15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です! no.336 by Feeet2nd

こんにちは!鈴木です★





最近のプチマイブーム!





IMG00110.jpg


ゲーセンのコインゲームです♪


昨日も行っちゃいました♪




最初はスロットでメダルを貯めてからスタートします!




58CAY5SZ95CAQ5CS9DCAHJF606CAZQGHV3CACEYOLPCA355OPQCAQF40BWCAW9V2Y1CAVZT2BSCA63DVXJCAF4044ACAMAOW23CAH14H7KCAOT1YLBCAYKID02CAV5UZXZCA6MDSDUCAJX1ZSUCAQFIHR0.jpg


昨日は大好きなエヴァのカヲル君ボーナスもあり、

あの無敵のケンさんもラオウとたくさん戦ってくれたので

お金持ち 改め、メダル持ちになってからコインゲームスタート!






IMG00113.jpg



やはり海物語のマリンちゃんが好きです。笑


パチスロのアイドルですが、コインゲームもあるんですよ!



大健闘の末、JACK POTも惜しいところで当てられず…!!!






このウヤムヤを晴らす為、

前回300円でGET出来た↓ というミラクルを起こしたUFOキャッチャーへ!

IMG00116.jpg







今回はコアラのマーチを狙います!

良い感じ!

IMG00114.jpg


と思いきや、ビクともせず。

IMG00115.jpg



2000円程粘りましたが諦め、

更にこのやり場の無い気持ちを晴らす為…








IMG00117.jpg

結局ドンキでコアラのマーチを購入♪笑





まぁ、こんな日もありますよね!!!!!!


近々リベンジに行きます!
















それでは、

今年注目の春夏テーラードJKがまたまた新入荷です!!!!!





















R1067217.jpg

リネンテーラードJK
5900円+TAX




リネン素材で渋いマスタードカラー!


勿論

こんな洒落たJKはフランス生まれ。


R1067218.jpg





シンプルで、

少しも飾らないところが粋。



R1067219.jpg







私の金髪の後釜、

近藤が着用しました!笑





R1067233.jpg




緩めのブリーチカットソーの上に羽織り、

タイガーカモで締める。

全体的にカラーがうまいこと活きましたね。



















R1067220.jpg

リネンテーラードJK
5900円+TAX



DEEP NAVY.




R1067222.jpg

R1067221.jpg







こちらもリネン素材。

生地も粗く、

透かすと光が差す程なので今の時期に丁度良い利便性。


R1067224.jpg





R1067237.jpg





















R1067225.jpg

リネンテーラードJK
5900円+TAX




ROYAL BLUE.



R1067227.jpg

R1067226.jpg

R1067228.jpg






ビビットな青!



飾る必要の無いかっこよさですねー。




R1067231.jpg


























R1067213.jpg
R1067216.jpg

スウェットテーラードJK
5900円+TAX





このモードなデザイン、素敵ですね!



R1067212.jpg





前を留める物は何も無く、

デザインが前衛的な1枚。





カフスも折り返して。

R1067215.jpg






実はこれ、スウェット地なんです!!


なので

こんなにオシャレなデザインを持っていても

ほんの少しの緩さを持ち合わせています。











ここは私イチオシコーデで着てもらいました!





R1067238.jpg



ALL BLACK !!

シャツのボタンもしっかり留め、

紳士さをベースにストリートな印象。


R1067239.jpg




ハイテクスニーカーで“春の街”らしく。

BASEBALL CAPなんてのも相性が良さそうですね!




























他にも面白いデザイン物がたくさん入りましたので

是非お立ち寄りください!!!!












Feeet 2nd、Lalaは

4月9日(月)からサービス向上の為、営業時間が変更致しました。


平日 12:30 〜 20:00

土日・祝日 11:00 〜 20:00



平日のOPEN時間が12:30へと変更になりましたので

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


尚、Feeet本店は変わらず11時OPENです。




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-242-7599


タッフ募集中




販について


Lalaホームページ


ブログ最
新情報はこちらから
 (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記