2012年04月15日

匠の業VOL.4

こんばんは。


近藤です!


なんだかお久し振りです。


突然ですが、自分が子供の頃にはまっていた物って特別な思い入れがありますよね!


自分はやはりこれ。


200px-Super_Famicom_JPN.jpg


スーパーファミコン!!!

この頃は意図的作られたバグなどもあって面白かったですよね!

今でもお休みの日には時々やりたくなってしまいます。


特に大好きなゲームが

4976219044745.jpg


皆さんもご存知ストリートファイター

以前サブの自宅でスーファミ大会をした時も異常な盛り上がりを発揮しました。

ちなみに自分の愛用は…


imagesCAXWIXAV.jpg


サガットです!!!

もしくは、、、


imagesCAD54FA1.jpg


エドモンド本田の

張り手で決まりです笑


皆さんも是非好きなゲームの話を店頭で聞かせて下さいね!



では長くなりましたが、商品紹介です!




暖かくなると気分は本格的にT/Sな気分になってしまいます。



2012-0415-002.jpg

HANGTEN ボーダー T/S
2900円+TAX



2012-0415-022.jpg

HANGTEN ボーダー T/S
3900円+TAX



人気の高いボーダーT/S
ブランドは皆さんご存知HANGTEN。
ポケット付き、変り種ボーダーなどこの他にも様々なパターンがございます。



2012-0415-012.jpg


2012-0415-013.jpg

HANGTEN プリント ポケットT/S
2900円+TAX


コチラはバックプリントが入る一枚。
鉄板ですがショーツ、サンダルで夏はばっちりです!!!




2012-0415-033.jpg



漢字プリントだけで魅力的ですが、


2012-0415-039.jpg

Levi's 漢字 プリントT/S
2900円+TAX



LEVI'S!!!!


利倍須=リーバイス


完全に心を鷲づかみな一枚です。




でもやっぱりシャツも気になります、、、。


2012-0415-043.jpg


一見ただの黒レーヨンシャツ。

いや、黒レーヨンという部分も高ポイントな一枚ですが、

なんといってもボタンの配置方法が!


2012-0415-047.jpg

デザインレーヨンシャツ
3900円+TAX



中央3つはむき出し
その他は比翼仕立てになっています!

このさりげないディテールにやられます。




お次は個人的にも大好きなアイテムでもあるショーツ。



2012-0415-052.jpg



2012-0415-053.jpg

ケミカルデニムショーツ
4900円+TAX



お好きな方も多いケミカルウォッシュ。
個人的にはトップスには違う雰囲気のデニムで攻めたい気分です。
ショーツなので使い易いという点も魅力です。




2012-0415-060.jpg


2012-0415-061.jpg

切り替え ペインターショーツ
4900円+TAX



コチラもお好きな方の多いクレイジーパターン。
デニムにヒッコリー、バックにはボーダーと贅沢な一本です。
シンプルにTシャツ一枚で着ても良し、
オーバーサイズのスウェットと着ても良さそうですね!



今日のような気持ちよい日には

こんなキャンバスバッグを。


2012-0415-093.jpg

キャンバストートBAG
5900円+TAX


タグの欠損痕は見られないのでL.L.BEANではないと思いますが、とても類似しています。

L.L.BEAN同様しっかりしたキャンバス生地、大きい作りが大変惹かれます。




お次はブーツをご紹介します。



まずは【Dr.Marten】

そもそも皆さんDr.Martenはどうやって作られたかご存知でしょうか。


ドイツ軍に属していた医師クラウス・マーチン。

彼は休暇中にスキーをしている最中に足首に怪我を負い、その時軍から支給されるブーツが怪我を負った足には全く適さないことに気づきました。

その後自分自身で理想のブーツを作った事が始まりだそうです!


そんなDr.Marten

本日は2点ご紹介します。


2012-0415-066.jpg


2012-0415-071.jpg


2012-0415-076.jpg

イングランド製 Dr.Martens ブーツ
9900円+TAX



まずは定番の8ホール。
イングランド製の一足です。
やはり定番だけあって履いた際のシルエットは抜群です!



お次は少し変り種を。


2012-0415-079.jpg


2012-0415-080.jpg


2012-0415-085.jpg


2012-0415-088.jpg

イングランド製 Dr.Martens ブーツ
7900円+TAX



なんといってもつま先のデザイン!
コチラも生産国はイングランド製。
定番とは一味違う一足です。




お次はコチラ。


2012-0415-205.jpg


2012-0415-217.jpg

80's CHIPEWWA エンジニアブーツ
15900円+TAX



CHIPEWWAのエンジニアブーツ。

プリント黒タグ装備の80年代頃の一足です。

そもそもCHIPEWWAとは、

【CHIPEWWA】
1901年に設立されたアメリカのブーツメーカー社。チペワ族(オジブワ族)が定
住していたウィスコンシン州、チペワ・フォールズでブーツが最初 に作られた
ため同部族名から名付けられました。

チペワのエンジニアブーツは、もともと森林作業員のためのブーツとして生ま
れ、1950年代の空前のアウトドアスタイルの普及とともに、その質の 良さが全
米へと広まりました。
チペワは当時、他よりいち早く「ビブラム・ソール」を採用したことでも知られ
ています。


2012-0415-210.jpg


2012-0415-214.jpg


今回の商品もビブラムソールを使用し、つま先にはスチール入っています。

履き口を見ると直したあとがありますが、

内側の刻印、外側のロゴが付かないことから

恐らくロングタイプのエンジニアをリサイズした物だと思われます。

ですが、丈も良いバランスでリサイズされており上手にリサイズされていますので

問題なく履いていただけると思います。



最後はコチラ。


2012-0415-218.jpg


2012-0415-221.jpg

VINTAGE ワークブーツ
29900円+TAX



大変コンディションの良いワークブーツ。

作りから、ソールから40〜50年代頃の一足だと思います。

ソールには40年代頃に見られる【LIGHT TREND】を使用しています。

さらに【POLICE FIREMEN POSTMEN】の刻印がある事から

当時その類の職業の方に使用されたものだと思います。



本日は以上です。
読んでいただきありがとうございました。


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから


posted by feeet 店員 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サブのPICKUP by Feeet2nd

こんばんは。



サブです。



突然ですが皆さんは子供の頃駄菓子屋によく行きましたか?



自分は駄菓子屋が大好きで無駄使いばかりしていました。



そんな自分が最も駄菓子屋で好きだったものが



こちら


















火薬.jpg






クラッカーボール!!!別名=かんしゃく球、火薬球です。


ご存知でしょうか?



こちら衝撃を受けると物凄い勢いで爆発します。



こんな小さな玉からは想像絶する爆発音。



よく壁にぶつけて遊んでいました。




ブログでは書けませんが、今思えば子供の頃こいつで相当悪さしました。




今でもあるんでしょうか?クラッカーボール。




久々に駄菓子屋に行きたくなりました。




それでは本日のサブのPICKUPです。







R1067124.jpg









R1067125.jpg










R1067126.jpg












R1067127.jpg










R1067128.jpg







R1067129.jpg









R1067139.jpg









R1067145.jpg

VINTAGE EURO カバーオール
12900円+TAX




またもや入荷しました!!

EUROワークJKTのブラック。

こちらフランス製のモールスキンではなく

恐らくドイツ製と思われます。

生地は若干薄く、裏地が起毛しています。







モールスキンの色味の良いJKTも入荷していますのでそちらと

比較してみましょう。











R1067130.jpg






R1067131.jpg








R1067132.jpg









R1067133.jpg










R1067134.jpg











R1067135.jpg









R1067136.jpg

VINTAGE フランス製 モールスキン カバーオール
15900円+TAX



こちらはフランス製のモールスキン生地を使用しています。

先ほどのドイツ製と比べて違う点は、まず襟です。

フランス製のモールスキンのワークJKTは比較的襟が大きくワイドな作りです。

それに比べドイツ製のものは襟はコンパクトでスタイリッシュです。

そしてフランス製は大半内側にポケットが付きますが、

一概には言えませんが先ほどのドイツ製はポケットは付きません。

細かく見ていくとポケットの作りも違います。

ブランドや国によって違うディテールがそれぞれ存在し

それぞれの味があって素敵です。







続いてはパンツです。













R1067118.jpg









R1067119.jpg










R1067120.jpg











R1067121.jpg










R1067122.jpg











R1067123.jpg

VINTAGE ジョッパーズパンツ
12900円+TAX




こちら少し小さめのサイズなんですが、

コンディションが良いんです。

バックポケットのフラップやボタン、裾のディテールを見ると

古そうですね。

裾のボタンは欠損しているものや割れているものが多いのですが、

しっかり残っています。

サイズが合う方にオススメです。









R1067107.jpg









R1067111.jpg









R1067112.jpg






R1067113.jpg








R1067114.jpg










R1067115.jpg











R1067116.jpg












R1067140.jpg





R1067143.jpg

VINTAGE ヒッコリーワークパンツ
15900円+TAX




先ほどとは対象的にこちらはサイズが大きめです。

実寸は

ウエスト 38inch(96cm)

レングス 32inch(80cm)

股上 35cm

わたり幅 33cm

裾幅 25cm


自分も普段40inchのペインターを履いていますが

大きめに履いたときのパンツのラインが個人的に好きです。

ベルトでギュンギュンに締めて履くよりかはサスペンダーで吊った時の

パンツのシルエットはより綺麗に見えます。

是非皆さんも大きめサイズ!!

オススメです。




本日もありがとうございました。





Feeet 2nd、Lalaは

4月9日(月)からサービス向上の為、営業時間が変更致しました。


平日 12:30 〜 20:00

土日・祝日 11:00 〜 20:00



平日のOPEN時間が12:30へと変更になりましたので

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


尚、Feeet本店は変わらず11時OPENです。




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-242-7599



通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記