2012年04月12日

鈴木です! no.333 by Feeet2nd

こんにちは!鈴木です★





皆さんご存知ではあると思いますが

2ndはビルの2階に在ります。





今日、出勤してくると











IMG00108.jpg


じゃじゃーん♪


1階フロアにサントリー自販機が設置っっ!!!!



これは嬉しい出来事です!

早速買ってみました。









IMG00109.jpg


あまり見た事が無かったジュースを。笑

"フランスMADE"というキャッチフレーズが決め手でしたね!




徐々にビル自体も進化しております!



是非ともご来店下さい!笑























本格的な春シャツシーズンが幕を開けておりますが

数ある中でも2nd 一押しシャツ!




「SILK SHIRTS」






軽快に春風になびく生地。


1枚1枚個性的に息づいている柄模様は

どこか80年代の豊かさを思い出させる元気の良さを感じます。


そんな数あるシルク素材の素敵なシャツの中でも

個人的に注目の物をご紹介します!



R1066888.jpg

























R1066836.jpg
R1066837.jpg

シルクシャツ
3900円+TAX




特にこの柄はお気に入りです!



パッチワークの様な四角で形成されたもの。


実はよく見ると





R1066840.jpg


転写という憎いプリント!!!




ドットもあり、

ダイヤもあり、

幾何学的な部分も見られます。



R1066838.jpg


R1066839.jpg





バラバラな様に見えて、

上手く統一感が出されたハイセンスさは

やはりイタリア製。


R1066841.jpg









R1066862.jpg


そんな柄の印象が強いシャツは

定番で1枚着用。


シャツ以外のアイテムがシンプルであればある程、

柄は活きますね!



























R1066842.jpg
R1066843.jpg

シルクシャツ
4900円+TAX



こちらは色に深みのある1枚。






R1066844.jpg



深い緑のうえに

お行儀良く並べられた柄の数々。



R1066845.jpg

R1066846.jpg











R1066878.jpg


Jacket : ¥8,295




こちらはジャケットのインナーにもピッタリです!


前回ご紹介したダブルのJKと共に。

























R1066852.jpg
R1066853.jpg

リネンシャツ
4900円+TAX



シャガールの絵画を思わせる、神秘的な蒼さ。


R1066855.jpg

R1066856.jpg

R1066857.jpg








スタンドカラー仕様で

また一味違った雰囲気も惹かれる理由ですね。


R1066854.jpg


















R1066865.jpg


FEE "COAL MINER"Waist overalls : ¥31,290

RalphLauren shoes : ¥10,395




色を尊重して白いパンツに合わせてみました。


シャツとパンツと

お互いが共鳴し合う様子です。


春夏っぽいリゾート感もありますね!





























R1066831.jpg
R1066832.jpg

リネンシャツ
4900円+TAX



ドット!!


R1066834.jpg
R1066835.jpg





いや、違います!!






R1066833.jpg


時計です!!!










R1066887.jpg


T-shirt : 4,095

BAA RIDING DENIM PANTS LB-1 : ¥24,150



Tシャツ+デニムの王道アメカジスタイルに

さりげなくトリックを交えました。


カジュアルさの強いアイテムともマッチする不思議さ…!!!

























R1066847.jpg
R1066848.jpg

リネンシャツ
4900円+TAX



こちらは一番メッセージ性・ファンタジー性の強い1枚!



抽象的な柄が多いのに対して

足が踊りそうなウキウキするプリント。


R1066849.jpg

R1066850.jpg

R1066851.jpg





男女問わず着れそうですね!













R1066880.jpg


Royalblue Overall : ¥6,195

70's Sneaker : ¥13,545




軽快にオーバーオールで★

白スニーカーというところもポイントです。



前開きで羽織っても良いかと思います。
























如何でしょうか???


1枚で見るとインパクトの強い柄のシルクシャツですが

案外、

様々なコーディネートが出来上がります!!!





春は是非とも新しいアイテムに挑戦していただきたいと思います♪

きっと日常が変わりますよ♪♪












R1066890.jpg

こんなのレザーや…




R1066891.jpg

こんなオイルドも出してますので♪













Feeet 2nd、Lalaは

4月9日(月)からサービス向上の為、営業時間が変更致しました。


平日 12:30 〜 20:00

土日・祝日 11:00 〜 20:00



平日のOPEN時間が12:30へと変更になりましたので

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


尚、Feeet本店は変わらず11時OPENです。




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-242-7599

スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑200

こんばんは!

おっちゃんです!!

なぜかわかりませんが昔からずっと行きたいと思っている場所

sakyu.jpg

鳥取砂丘。

砂だけ。という所に惹かれます。

あまり共感されませんが笑


ただ見るだけではなく

middle_1145973326.jpg

こんな事もできるみたいですね!

より行ってみたくなります。


ひとり言の様になってしまいました。

それでは。着こなしから行きます。

P3430575.jpg

暖かくなってきたので本日はショートパンツを合わせました。

ゆったりとしたトップスを合わせたスタイルです。

P3430579.jpg

P3430580.jpg


合わせたトップスは

2012-0412-048.jpg

デザインデニムシャツ
4900円+TAX



自分はポケットデザインに魅かれてしまいます。

ゆったりとしたシルエットも良いですよね。

ショートパンツとの相性もとても良いです。


P3430582.jpg

P3430583.jpg

トップスのボリュームに負けないように柄の入ったショートパンツを選びました。


合わせたパンツは

2012-0412-100.jpg

ヒッコリーショーツ
5900円+TAX



ショートパンツではあまり見かけないように思います。太ヒッコリー。

シャンブレーシャツと合わせてワークスタイル。なんて合わせも良さそうですね。

P3430584.jpg

P3430585.jpg


足元はNB1700。トップス、パンツとのバランスを考えて合わせました。

ショートパンツにランニングスニーカー。この合わせが個人的に好きです。


アイテムの値段は


デザインデニムシャツ
4900円+TAX



ヒッコリーショーツ
5900円+TAX



NEW BALANCE 1700 12900円+TAX

続いて本日の商品紹介です。

2012-0412-039.jpg

デザインシャツ
4900円+TAX


先程自分が着用したシャツにも近いデザインですよね。

色はブラック。落ち着いた色ですのでポケットが程良く主張してくれます。


2012-0412-056.jpg

Uncle Sam T/S
4900円+TAX


アメリカ合衆国を擬人化した架空の人物 Uncle samがプリントされたこちら

おなじみの「I WANT YOU」ではなく「the lord giveth and the lord taketh away」

調べてみると聖書の内容の様です。


2012-0412-039.jpg

モナリザ T/S
4900円+TAX


イタリアの美術家レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた油彩画。モナ・リザ

理由は分かりませんが右手が違うポーズで描かれています。

細かい部分ですが魅かれます。

2012-0412-072.jpg
2012-0412-074.jpg

Wood Stock T/S
4900円+TAX


2012-0412-083.jpg

プリント T/S
3900円+TAX


プリントをよく見るとARMSとLEGSの文字

ARMSがスタート、LEGSがゴールと迷路になっています。

2012-0412-092.jpg

総柄ショーツ
4900円+TAX


倉庫からショートパンツも色々持ってきています。

こちらの様な総柄や

2012-0412-112.jpg

RALPH LAUREN デニムショーツ
5900円+TAX


変わり種のデニム



2012-0412-129.jpg
2012-0412-128.jpg

VINTAGE Lee ショーツ
15900円+TAX


ヴィンテージまで幅広く持ってきています。

こちらのLeeですが腰裏タグにはサイズ表記無し。バックポケット ピスネームにRマークの入る時代の一本。
嬉しいミミ付きで年代は60年代前半頃のものでしょうか。

右足後ろ側に直しはありますがほとんどど色落ちの進んでいない真っ紺の色残り。
裾はカットオフでは無くしっかりとミシンで裾上げされています。贅沢ですよね笑

タイトルにショーツと入りますが古着のカットオフ等で見られる丈が短すぎる。という事もなく
レングスは実寸で約44cmありますのでひざ下丈ほどで履いてもらえると思います。


本日最後はブーツです。

2012-0412-154.jpg

VINTAGE WORK ブーツ
25900円+TAX


ステッチに何色もの色が使われている部分、アウトソールを見るとステッチングや釘が打たれている部分など古さを感じる一足です。様々な部分を見て判断すると40~50年代頃でしょうか。

ワークブーツですとつま先にスチールが入る物が多いですが本日ご紹介のこちらには入らず、ボリュームの出過ぎないデザインです。
スチールが入らない分つま先、甲部分が低い作りの為すっきりとした印象で履いてもらえます。
着用していくとシワがしっかりと入って行くのもスチール無しならではですよね。



2012-0412-144.jpg

VINTAGE WORK ブーツ
25900円+TAX


こちらも先程と同じぐらいの年代でしょうか。

先程ご紹介したブーツよりトゥ、ソールにボリュームがあり、ワークらしさを充分に感じれる一足です。
羽根部分の特徴的な作りも理由がありそうですよね。レザーを見るとまだしっとりとした状態の良いレザー、ソールの減りも少なく長く付き合える一足です!




通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記