2012年04月30日

サブのPICKUP byFeeet2nd

こんばんは。



サブです。



昨日のコンビニで店員と間違われかなり恥ずかしい出来事がありましたが、



そもそもコンビニにチョコを買いに行ったんです。



そんな恥ずかしい出来事のがあった後一気にテンションが上がるものを見つけてしまったんです。















bikkurimann.jpg







ビックリマンチョコ



保育所依頼買ってなかったビックリマンチョコ。



もちろん買いました。



ドキドキしながらパッケージを開けると



シールが無い!!!



時間が経つと忘れますね。



ビックリマンチョコはチョコクランチの下にシールがあるんですよね。



出てきたのは












kannnonn.jpg



“お救い観音”



こちら良い者にも悪い者にも救いの手をさしのべるらしいです笑



これぞビックリマンですね。



めちゃカッコいいキャラもいればB級キャラもいます。



B級キャラの面白さは昔からツボです。



子供の頃はビックリマンシールで友達とギャンブルしてました。



シールを賭けて色んな勝負を。



初期のシールはもう少し地厚だったの様な・・・



みなさんも懐かしのビックリマン是非!!!



ハマりそうです笑





それでは本日のサブのPICKUPです。





R1069260.jpg






R1069261.jpg







R1069262.jpg







R1069263.jpg









R1069264.jpg









R1069265.jpg







R1069266.jpg








R1069267.jpg







R1069268.jpg







R1069269.jpg








R1069270.jpg








R1068941.jpg

VINTAGE ショールカラー JKT
7900円+TAX



カリフォルニア州はロサンゼルス近郊にある小さな島チャンネル諸島。

恐らくチャンネル諸島にある高校のブラスバンドが着ていたJKTと思われます。

裏地がサテン地を使用していたり、タグの雰囲気や表地のレーヨン混じりの生地は

50年代頃と思われます。

少し裏地にシミはありますが、表地は目立つ汚れはあまりなく

大切に使われてたと思われます。

いや〜完全にツボな配色です!!

最近かなり暖かくなってきたのでショーツに合わせてみました。

あまりかしこまり過ぎずラフにどうでしょうか。









それではその他の商品です。
















R1069248.jpg





R1069249.jpg





R1069250.jpg







R1069251.jpg






R1069252.jpg







R1069253.jpg






R1068939.jpg

レーヨンチェックシャツ
7900円+TAX




60年代頃のレーヨンシャツ。

爽やかな青色はこれからのシーズンに活躍しますね。

自分はシャツを閉めて着用していますが、

レーヨンのゆるいシルエットは開けっ放しでインナーを見せてもカッコいいですよね。





















R1069254.jpg






R1069255.jpg







R1069256.jpg







R1069257.jpg








R1069258.jpg










R1069259.jpg

VINTAGE チノショーツ
7900円+TAX




JKTシャツとも相性の良い今日のショーツ。

これからヘビロテになること間違いなしですね。

こちらグルカ風とでも言いましょうか?

フロントがボタンフライってとこが嬉しいです。

ボタンも少し古そうです。

古いショーツは早い者勝ちです。

お早めに!!!



本日もありがとうございました。



Feeet 2nd、Lalaは

4月9日(月)からサービス向上の為、営業時間を変更致しました。


平日 12:30 〜 20:00

土日・祝日 11:00 〜 20:00



平日のOPEN時間が12:30へと変更になりましたので

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


尚、Feeet本店は変わらず11時OPENです。




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-242-7599



通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月29日

おっちゃんの着こなし図鑑204

こんばんは!

おっちゃんです!!

ゴールデンウィークとという事もあり、県外から来られたお客様、久々に帰って来られたお客さまなど様々な方にご来店頂きありがとうございます!

本日も天気が良く、今回のゴールデンウィークは天気の良い日が多いみたいですね。

よく来ていただく方は連休中に県外に遊びに行く方もいてとてもうらやましいです。

昨日に続き本日も倉庫から新商品を持ってきていますので是非寄って下さいね。

早速新商品のご紹介を!と行きたいところですが

その前に届いたばかりの商品のご紹介です。


P3500038.JPG

藍染め ヘンリーネックT/S
7900円+TAX


P3500128.JPG




P3500045.JPG

藍染め ヘンリーネックT/S
7900円+TAX


P3500130.JPG




実は前から準備をしており、昨日やっと届きました!

一枚一枚手で藍染めを施しています。手で施している為全て色の染まり方、表情など違いますがそこも味ですよね。

機械で染める事も可能の様ですが機械で染めてしまうと洗濯時に極端に色落ちをしてしまうそうです。

本日ご紹介のこちらは染色後洗いがかかっており、極端な色落ちがしないようになっています。
(染めの工場の方に確認をした所、極端に色落ちはしないそうですが念の為、白い服と分けて洗濯を行った方が良いそうです。)

今は濃紺の色合いですが着こんで洗濯をしていく内に徐々に色落ちも進んでいくと思いますのでデニムパンツに近い感覚で経年変化を楽しめそうですよね。

早速本日も気に入っていただき旅立って行きました。ありがとうございます!!

着こなし番外編として着用画像と共にご紹介します。

お勧めのヘンリーネック。白が多いイメージですが藍色になるだけで大きく印象が変わりますよね。





ヘンリーネックの他にも



P3500029.JPG

藍染めコックJKT
9900円+TAX


P3500125.JPG

こちらはコックJKT。

藍で染めることによりデニムJKT、カバーオールの雰囲気も感じさせますよね。




P3500053.JPG

藍染めスウェット
7900円+TAX


Tシャツより少し厚手の生地ですが今の時期でもまだまだ着ていただけます。

少し大きめのゆるさのあるサイズ、ネックの開いたデザインが相まってとても良い雰囲気です。


2ND では前から「ロイヤルブルー」をオススメさせていただいていますが

Feeet ではこちらの「インディゴブルー」オススメです!!!!


本日ご紹介の他にも数は限られてしまいますが数枚ご用意しています。是非身に来て下さいね。


続いて新商品のご紹介です。


P3500092.JPGP3500095.JPG

臓器プリントT/S
4900円+TAX


お好きな方も多いですよね臓器物。

実は本日ご紹介出来ていないのですが店頭にもう一枚あります。

お好きな方いかがでしょうか?

P3500098.JPGP3500099.JPG

HARLEY プリントT/S
7900円+TAX



2012-0429-089.jpg

VINTAGE ボックスシャツ
5900円+TAX


ベースのきれいなブルーの色、ストライプの切り替えと夏らしい一枚ですね。

色合いも魅力的ですがこちらのシャツの様な衿「イタリアンカラー」が自分は魅かれます。


P3500081.JPG

VINTAGE シャンブレーシャツ
7900円+TAX


かなり着こまれており、味のある一枚。

画像では少し分かりづらいですがポケットや袖先など色が変わっていて2トーン仕様になっています。



P3500104.JPGP3500105.JPG

VINTAGE 刺繍ギャバJKT
15900円+TAX


自分は話に聞いたのですが

ジョニーデップが着用した事もあり、人気の高いJKTの様ですね。

全体デザイン、ボディに入る刺繍が時代を感じさせとても良い雰囲気。色が希少なブラックという点も見逃せないですよね。


最後もウエスタンつながりです。





P3500066.JPGP3500073.JPGP3500078.JPG

WASHINGTON DEE CEE デニムウエスタンシャツ
19900円+TAX


色は画像よりも少し濃いめ。大きなダメージの無い良い状態です。

サイズは実寸で
肩幅 46cm
身幅 53cm
着丈 75cm
袖丈 49cm(脇から袖先)
袖丈 58cm(肩から袖先)


15ぐらいのサイズでしょうか。着丈が着やすい長さという点も魅力的ですよね。

過去に自分が見たWASHINGTON DEE CEE のウエスタンシャツも着丈が長すぎない物が多かった様に思います。

なかなか古いデニムシャツが出てこないのでお探しの方いかがでしょうか?





通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから

posted by feeet 店員 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記