2012年03月28日

店長スギの入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギです手(パー)




先日のお休み、これまで経験したことの無い境地に達しましたどんっ(衝撃)



何のことか、と興味を示していただいた方には、本当に


どうってことない話なんで、すみませんふらふら






先日の休み前日、深夜1時に就寝した私



→起床したのが朝6時


たった5時間かぁ、と思いきや





日が変わった朝6時



そうです。約29時間の大爆睡どんっ(衝撃)



なんだか苦労話みたいで恐縮なんですが、さらに恐ろしいことが…




起床後、ベット横を見ると、????


確か、寝る前はお風呂に入って、そのまま寝ただけ


そこに何かを置いていた記憶は一切無いはずが、




そこには



ヤカンと、使いなれたコップ



そうです。



おそらく無意識のまま、キッチンに行き、ヤカンとコップを持って来て、喉の渇きを潤していたのだと…




コレって大丈夫なんでしょうか?



どなたか同じような経験された方、耳寄りな情報お待ちしておりますあせあせ(飛び散る汗)




それでは


いよいよ6周年を今週末に控え、準備も佳境の迎えておりますFeeet & Feeet2ndですが



その日にご来店されない方、できない方にもしっかりと買付商品を見て頂けるよう


幾枚かはスペシャルも店頭出ししておりますexclamation×2


今日はそのあたりを。



まずはこちらぴかぴか(新しい)


人気の上昇とは裏腹にここまでコンディション・サイズの良いものがなかなか出てこなくなりました

【606E】


P3320967.JPG
P3320971.JPG
P3320975.JPG

LEVI'S 606E 39900円+TAX



オレンジEタブ
42TALON ジップ

と前身の605ではない点はここから判断することができます。


なにはともあれご覧着用画像をご覧くださいませ。(174p、63k)


DSC01768.jpg




続きまして


P3320942.JPG
P3320947.JPG
P3320949.JPG

VINTAGE 股リベット付き デニムパンツ 29900円+TAX



股(UFO)リベット
ドーナツボタン

さらに非常に簡素化された作りから40年代製のワークPであることは間違いない一本と思われます。

こちらは私では少々サイズが合いませんので、中村に着用してもらいました。(157p、48k)


DSC01753.jpg



30年代〜50年代くらいまでのデニムを見ていると、時折本日の様な、若干インディゴのフェード感が希薄ものに出会います。
もちろんこちらの一本も非常に良い雰囲気は醸し出しているのですが、同年代のLevisやLeeといったデニムと比べてフェード感に多少違いを感じます。
ただの保存状況のせいなのか、この時代のデニムの種類なのかは定かでは御座いませんし、好みは人それぞれですので偉そうなことは言えませんが、やはり、【同じ顔をしたデニムは無い】という先輩からの言葉を思い出した一本でした。


 

続きましては


今季はご好評を頂いております


様々なシャツ


まずは


P3320844.JPG
P3320854.JPG

レーヨンシャツ 7900円+TAX


オンブレー(シャドー)チェックで昨年よりその良さを見直された

レーヨンシャツ


本日はオンブレーでは御座いませんが、黒白ののシンプルな一枚を【Sサイズ】という
好条件でチョイスさせて頂きました。


DSC01760.jpg






P3320829.JPG
P3320840.JPG

LEVI'S サドルマンタグ ウエスタンシャツ 9900円+TAX


実はここだけのお話。


6周年では、ウエスタンシャツも数多く控えております。

DSC01756.jpg




P3320857.JPG

コットンシャツ 4900円+TAX


DSC01750.jpg




P3320866.JPG
P3320869.JPG

デザインシャツ 4900円+TAX


DSC01758.jpg



P3320878.JPG

チェック柄シャツ 4900円+TAX


DSC01774.jpg



P3320889.JPG
P3320897.JPG

VINTAGE リネンシャツ 7900円+TAX


リネンもこの一枚だけはなかなかのOLD物。おそらく60年代付近の物とは思います。

ユニセックスなデザイン、素材ですので、女性の方でも羽織りとしてカッコ良く着てもらえると思います。


ですので、特別ゲストLala店長志田に着用してもらいましたるんるん

DSC01763.jpg

ちなみにMen'sだとこんな感じです。

DSC01771.jpg


男性、女性どちらでも着こなしを楽しんでもらえるのではないでしょうか。




P3320914.JPG
P3320922.JPG
P3320924.JPG

60's Champion スイングトップ 9900円+TAX


この時期のアメカジスタイルにはマストアイテムではないでしょうか。


しかしスウィングトップ。

いざ探すと、白ベースが多いのが現状です。

ネイビー×オレンジがちょっと大人めなアメカジスタイルにもピッタリではないでしょうか。



P3330032.JPG
P3320933.JPG

GANDALF レザーベスト 5900円+TAX


この時期ながら昨日ブログでも紹介させていただきましたので便乗して本日は

【GANDALF】

【黒】


そして、なかなかお値打ちな一枚です!!




P3330026.JPG
P3320910.JPG

70's Champion リバースウィーブパーカ 15900円+TAX


こちらも昨今なかなか見なくなった

【Small】サイズ

Navyボディのシンプルな一枚です。





本日は以上となります。





さて、

先日ご来店いただき、またいつもお店で楽しく買い物をしてくださるカップルのお客様との会話でお約束させていただいた


オススメの本ぴかぴか(新しい)


本日ご紹介です。



120221_0953~01.jpg


こちらは1950・51年にNew YorkとParis、Londonで実際の労働者を撮りまとめたプロジェクト。

Irving Penn(1917〜2009)/アーヴィング・ペンという偉大な写真家の初期の写真集【Small Trades】となります。

120221_0953~02.jpg

ストックホルムの美術館にいった知人が、そこで買い、持って帰ってきたものを見せていただいたのがこの本との出会いなんですが、その後、感銘をうけた私がアマゾンで買えたという事を伝えると、結構分厚く、重い本だけに、大分ショックを受けていました(笑)

120221_0954~01.jpg

120221_0954~03.jpg




どのページに写っているWORKERも、現在の感覚で見ると新鮮で、それだけで当時の時代背景はもちろん働く人々の生きざまを着る服が物語っています。

そして写真に写るどの方も、ほぼBoots。

当然ではあるのでしょうが、どれもカッコイイです。


120221_0955~01.jpg


とくにこちらのticket seller(切符売り)のおじいちゃん、いい感じですよね♪

お気に入りの一枚です。


M氏、是非、チェックしてみてくださいね!!

120221_0954~02.jpg






それでは、本日の値下げコーナーです。

連日ご好評を頂き、誠にありがとうございます。


名称未設定-2.jpg




acc71910f7.jpg

DEAD STOCK '76 REPUBLICAN Tシャツ
10395円 5198円




b-IMG_9608.jpg

ラグラン半袖SWEAT 2000円




2011-0531-018.jpg

プルオーバーシャツ
4095円 2048円



2010-0916-02.jpg

RALPH LAUREN ストライプ柄 ウエスタンシャツ
4095円 2048円



2011-122-059.jpg

プルオーバーノーカラーシャツ
5145円 2573円



20100903-90.jpg

70's シャドウチェックネルシャツ
8295円 4147円




20101106-070.jpg

50〜60's ウールシャツ
8295円 4147円



2011-113-051.jpg

VINTAGE ウールシャツ 2000円



2011-110-018.jpg

チェック柄 長袖シャツ
3045円 1523円



2011-0325-099.jpg

刺繍CHINA SHIRT
5145円 2573円



スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから


posted by feeet 店員 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です! no.324 by Feeet2nd

こんにちは!

TEAM - KAHUNSHOU の2nd から鈴木です★




小春日和のこの頃ですが、

昨日のお休みには自転車でボストン美術館に行ってきました!

(移動時間15分なのでサイクリングなんてものでもないですが。笑)




金山にある名古屋ボストン美術館。

アメリカのボストン美術館の姉妹館でもあります。



只今開催中の展覧会は、



untitled.bmp

〜What's an Icon of Style? 時代を彩るファッション〜



1900年代初頭〜2000年代にかけてのファッション展です。



CHANELやDior、ヨウジヤマモト等の実際にショーで使われたドレスや

アーノルドスカージのVintageドレス、

皇族や有名女優が着用したドレスの展示に加え、




古着市場でも人気の、写真家によるファッション写真の展示。

(リチャード・アベドン、ハーブ・リッツ、ヘルムート・ニュートンなど等…!!

古着ではこんな写真家のTシャツは高額ですよね。)



75CAPTAV61CAILWQJ6CALQWJPRCA3FELBLCA610DNOCA7TN58WCA3VHECWCAUI7MB8CAMCN6T7CASNUEQ5CAU9N1HGCAFDDT5JCAYROYH7CA49GTX9CAHBJTXWCAXCJ9X3CASF7NWLCAMQ08QDCAA036A2.jpg

Versace × HERB RITTS







そんなこんなで満足な内容となっており、

気付けば1人で3時間いました…。笑




本当に面白かったです!

歴史と共に変わっていくファッションの技術や流行、消費者への伝え方などの背
景が伺えます。



興味のある方は是非★











それでは、

FEEから春物がじゃんじゃん登場して
おります!!



















R1066153.jpg
R1066154.jpg

Far Eastern Enthusiast "COAL MINER Waist overalls"
31290円+TAX




1900年代以前、

ワークパンツの主流であったウエストオーバーオール。




その中でも

ローカルファクトリーブランド物に見られる変形ディティールの中から

「変形バックルバック」を再現しました。




R1066143.jpg
R1066144.jpg





フロントからバックルにかけて一体化した

スペシャルディティール!!!



R1066146.jpg




因みにこのディティールは1910年代から存在します。









R1066145.jpg



サスペンダーボタン、フロントは

全てこの3ピースのスチールボタンを使用。



‘3ピース’なので、当然手が込んでいます!







R1066152.jpg



バックル裏・スレーキには

今季FEEのシャツにも登場する千鳥柄。









そして、見事なのがこのUSED加工!!



R1066147.jpg
R1066148.jpg



リアルなヴィンテージ感の出る後加工!








R0018327.jpg
R0018294.jpg
R0018306.jpg





Color : DIRTY WHITE

Fabric : ORGANIC COTTON 100%

Size : 30,32inch














そんなFEEらしいSPRING PANTSに合いそうな…




















R1066155.jpg

HARLEY DAVIDSON レザーウォレット
12900円+TAX




男らしくシンプルで無骨なウォレット。




R1066156.jpg


HARLEY DAVIDSON





R1066161.jpg
R1066158.jpg

R1066157.jpg
R1066162.jpg

R1066159.jpg
R1066160.jpg




















明日はEURO VINTAGE 大放出デー
になりそうです…!!!??




それではまた♪






【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-242-7599


タッフ募集中




販について


Lalaホームページ


ブログ最
新情報はこちらから
 (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記