2012年03月04日

おっちゃんの着こなし図鑑189

こんばんは!

おっちゃんです!!


早速ですが着こなしから


DSC01386.jpg

DSC01389.jpg

先日ご紹介したリネンJKTを使ったスタイル。

スタンドカラーシャツを合わせ、きれいにまとめました!


DSC01390.jpg

合わせたJKTはリネンJKT

JKT、インナー共に明るめの色合いで合わせました!

インナーは

2012-0304-030.jpg

2012-0304-033.jpg

総柄スタンドカラーシャツ
3900円+TAX


当店おすすめのスタンドカラー。こちらは柄の入る一枚です。

薄手の生地ですので大きめで着てもきれいなシルエットで着用できます。

DSC01393.jpg

DSC01394.jpg

パンツは細めのものを選びきれいな印象を意識しました。

薄めの色合いで春らしく合わせれる一本です!!

合わせたパンツは

2012-0304-002.jpg


2012-0304-012.jpg

Lee Leens デニムパンツ
12900円+TAX


Leensとは「Lee」の60年代あたりから作られたスリムパンツのライン。
Levi'sの606と同じようなシルエットで、細みなきれいなシルエットです。

LeeとLEAN(細い)を引っかけてLeensという名前になったそうですね。

裾が開いていますが直せる範囲。薄めの色合いがこれからに良い一本です。



DSC01395.jpg

DSC01397.jpg

足元はレザーシューズ。茶色を選びました。
細みのパンツにボリュームのあるレザーシューズを合わせ、メリハリを付けました。

トップスとの相性もとても良いですよね。

アイテムの値段は

リネンJKT 12900円+TAX


総柄スタンドカラーシャツ 3900円+TAX



Lee Leens デニムパンツ 12900円+TAX


レザーシューズ 7900円+TAX




続きまして本日の商品紹介です。



2012-0304-095.jpg

リネンスタンドカラーシャツ
5900円+TAX


色はブラック。おすすめのスタンドカラー、素材はリネンと良い所取りの一枚。

胸のデザインも上品に見えるポイントですよね。



2012-0304-056.jpg

リネンシャツ
3900円+TAX


インディゴで染められているような生地で色落ちも楽しめます。

サイズはゆるめ。リネンの落ち感も楽しめる一枚です。









2012-0304-039.jpg

チェック柄 ネルシャツ
3900円+TAX


サイズ表記14ですがボーイズの物でしょうか?

小さめサイズで小柄な方でも着てもらえます。

淡い配色が良いですよね。値段も魅力的です!





2012-0304-051.jpg

チェック柄シャツ
7900円+TAX








2012-0304-024.jpg





2012-0304-027.jpg

リバーシブルT/S
7900円+TAX


切られていますが裾中央にタグの残りが確認できます。

短い袖の作りもスポーツウェアらしい作りですよね。

コットンボディ、状態もとてもいい一枚です。







2012-0304-016.jpg


70's champion T/S
5900円+TAX


一見するとシンプルな無地ですが近くで見ると

2012-0304-022.jpg

織り方でボーダーの様に見えます。

こんな所に惹かれてしまいます笑



ここからはデニムです。Leeに限って選んでみました。



2012-0304-065.jpg




2012-0304-070.jpg

Lee 91-B デニムJKT
25900円+TAX


LeeのワークJKTで初めてジッパーを採用したモデル。
20年代の後期にデビューし、70年代まで生産されたJKT。

タグにはサイズ表記と共にLeeが採用したワークウェア用デニム JELT DENIMの表記が入ります。
JELT DENIMUとはライトオンスでありながら糸の打ち込み密度を高めたライトオンスデニム。
ワークウエアに要求される丈夫さをライトオンスのデニムで実現した。Leeならではの生地ですよね

ピスネームはMR無し、Rマーク入りの60年代製。サイズは表記38の様々な方に着ていただけるサイズです。



2012-0304-088.jpg








2012-0304-092.jpg

Lee 91-B デニムJKT
15900円+TAX


こちらも同年代。

サイズは表記42と大きめですがお買い得なプライスです。


2012-0304-072.jpg








2012-0304-080.jpg

Lee 191-LB デニムJKT
12900円+TAX



先ほどの91-Bのライナー付きモデル。191-LB。
内側に、防寒性を高めるためのブランケットを縫い付けたモデル。
ライナーの無い91-Bとの差別化のため、衿がコーディロイのデザインです。

ライナーが付くタイプと付かないタイプで色落ちも違いますよね。

ピスネームはRのみですがタグはMR 、Rマーク入り。


時期は遅めですがこちらもお買い得なプライス。サイズの合う方いかがでしょうか?





タッフ募集中



販について


Lalaホームページ

ブログ最
新情報はこちらから
(15時以降にいち早くチェックできます)

posted by feeet 店員 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です! no.311 by Feeet2nd

こんにちは!鈴木です!







晴れたり

雨降りだったり…と


最近の空は忙しいですね。




気温の変動も激しいので

皆さん体調管理にはお気をつけ下さいね★









昼からの雨…。


ガッツリ洗濯物を干してきてしまいました。





帰ってやり直しですね。

トホホです…。苦笑















それでは、

本日は春物イロイロのご紹介です♪















P1060393.jpg
P1060394.jpg

Pierre Cardin カーディガン
4900円+TAX




フランスのブランド、Pierre Cardin。

前衛的なスタイルで1960〜70年代に一世を風靡したブランドです!

P1060395.jpg



独特な切り替えに

P1060397.jpg



個性的なボタンの配列。

P1060396.jpg







モノトーン合わせも

間違いない相性です!

P1060419.jpg


















P1060353.jpg
P1060356.jpg

デニム風シャツ
5900円+TAX




一見デニムですが

実は素材は100%テンセル。



テンセルとは自然の木材を使用した生地なのですが

挙げられる特徴として、

・美しいドレープ

・上品な光沢感

・抜群の伸縮性


といった上品な風合い。


シルクにも似ていますが

テンセルは丈夫なので避けたりする心配もありません。



P1060359.jpg
P1060358.jpg
P1060357.jpg






そしてこのシャツの様なコートの様な

独特ですが、春めいた形!








P1060412.jpg


素材と形が組み合わさって

色んな着方が出来そうです!!





















P1060384.jpg
P1060386.jpg

ツイードJK
7900円+TAX




DeadstockのツイードJK!


これまで、ツイードJKといえば

英国的で上品なイメージがありますが




今回は

切りっ放しという大胆な処理に

P1060387.jpg
P1060392.jpg




目を惹くワッペン!!!

P1060388.jpg
P1060390.jpg



人気のエルボーパッチと

P1060391.jpg



くるみボタン

P1060389.jpg







そんなアウトサイダーなツイードJKには

ダメージ感漂うブラックのTシャツを。



P1060415.jpg



「ツイードJK+シャツ」 は鉄則ですが

こんな個性的なJKには変化球の組み合わせも良いですよね。























P1060398.jpg
P1060399.jpg

AMERICAN FIELD フィッシングJK
12900円+TAX




お馴染みの老舗ブランド

AMERICAN FIELDのフィッシングJK!!

P1060408.jpg





コンディションも良いですよ!



P1060400.jpg
P1060401.jpg
P1060403.jpg
P1060404.jpg
P1060405.jpg
P1060402.jpg
P1060407.jpg
P1060406.jpg



生地は微量の光沢のある

コットンサテンかと思われます。















是非店頭にてご覧下さい♪


お問い合わせもお気軽にどうぞ!




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-242-7599

スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記