2012年03月03日

若のTシャツ日記356

こんばんは 若です

春.jpg


今日は 名古屋は ポカポカ 


春 ですね♪

うちの大吉も こんなんなります







暖かいと 人間単純なのか ルンルン になりますよね♪

そんな ルンルン の皆様へ




2012-0303-002.jpg

RED HOT CHILIPEPPERS T/S
4900円+TAX

 皆さん お好きなレッチリ

王道ながらも やはり目を引くこのロゴ



バンドTも多数入荷致しております。
是非。



2012-0303-008.jpg

EURO物です

シェルボタンに…

2012-0303-014.jpg

マチ付き



60年代以前の物です


VINTAGE ヘンリーネックT/S
5900円+TAX


US物に比べかなりお買い得なこちら。
 
インナーに着ていただくにしても ヘンリーってのが大人の色気です
 


2012-0303-017.jpg
2012-0303-020.jpg

VINTAGE ロングシャツ
5900円+TAX


先程の物に比べ こちらザラつきのあるコットン地

更には  ボタン のこだわり



更に古い1枚です

デチャッチャブルカラーを わざと開いてとめたのでしょうか


変わり種になってます


2012-0303-025.jpg

デザインシャツ
4900円+TAX


胸元に付くこの デザイン



タイをしなくても アウターから見えるこのワンポイント

かなり洒落てます


2012-0303-031.jpg

デザインシャツ
5900円+TAX


もっとも卓越したアメリカのスポーツウェア・デザイナー John weitz


ガソリンスタンド従業員のユニフォーム
リーバイス社と組んだジーンズのデザイン
カウボーイ・ジャケット、ジャンプスーツ、等の作業服を手がけるなど  活動の幅は様々




そんな John weitz の1枚

DSC01382.jpg
この  胸ポケのデザインが良いですよね


2012-0303-040.jpg

デニムオーバーシャツ
4900円+TAX


名前の通りの  オーバータイプ

ザックリと着ていただきたい1枚です。




今からなら ショートパンツ に合いますよね♪

裾のポッケが 尚良しです
 
2012-0303-045.jpg

VINTAGE ショールカラーカーディガン
7900円+TAX


少々古めのこちら



深緑

生地も肉厚では無いので  まだまだこれからも着ていただける1着



SIZEもかなりタイトですので、細みの男性方でも理想的なシルエットです



2012-0303-052.jpg
2012-0303-053.jpg

GWG KINGS デニムパンツ
15900円+TAX

1911年にカナダで設立された老舗ワークブランド  GWG。

70年代にはリーバイスに買収され

THE GREAT WESTERN GARMENT

の頭文字で GWG となりました




2000年代頭位まで  カナディアンリーバイスを生産し続けたブランドです

中々の良い色落ち

サイズの合う方は  是非。


2012-0303-056.jpg

チマヨ マット
3900円+TAX


もうそろそろ 春ですから

新居にいかがですか♪




ランチョンマットに…

玄関に…

お好きな様に。

2012-0303-059.jpg
2012-0303-062.jpg

FIRE KING ピーチラスター シュガーポット
2900円+TAX


アンカーホッキング社というアメリカのガラス会社が1940年代〜70年代に製造された食器のブランド


FIRE KING

1905年にホッキングクラス社が創設され

1937年にアンカーホッキンググラス社と名前が変わります

そしてファイヤーキングが製造され始めたのが、1942年のこと

当時経済成長期の真っ只中だったアメリカでは

頑丈で割れにくく耐熱ガラスがうりのファイヤーキングは、オーブンや電子レンジの普及と共に瞬く間にアメリカ中の食卓を飾るようになったといわれています

その後30年以上も製造され続けていましたが、時代の流れとともに1976年に製造が終了しました




今回は FIRE KINGのLAURELシリーズ

ローレルの葉模様のエンボスが帯状に入るのが特徴で 
ラスター加工とは ガラスに薄く金属をコーティングして焼き付ける技法です
これによって独特の光沢がでます

コーティングが剥がれやすいため、状態の良いものはとても貴重です





それでは 今回の1品を見てみましょう。

バックスタンプは

OVEN
Fire King
WARE
MADE IN U.S.A

51年〜60年代の1品




ヒビなども無く キレイな1品です。





なんだか  なんでも鑑定○ みたいですね♪


若家でも FIRE KINGでご飯食べますが  見た目だけでなく 
やはり耐熱だけあって レンジで チンしても 熱くならないんです




熱いの持てない方でも  全然平気。

皆さんもいかがですか♪




今日はこの辺で。

では。

スタッフ募集中

通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)


posted by feeet 店員 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です! no.310 by Feeet2nd

こんにちは!鈴木です★








今日は3月3日!


ひな祭りです!




子どもの頃は

家にお雛様が飾ってあったのを思い出します。




そういえば…


大雑把な母の性格故に

3月3日を過ぎても仕舞われていなかった様な気がします…。










だからなんですかね〜〜〜。


よく言うアレですね。


お嫁に行くのが遅れるというのは真実だと思います。笑















さてさて、

気を取り直しまして!!



本日も新作が届きました!!!






【WYLER】から春先に使えるベストの入荷です!



P1060365.jpg

















P1060360.jpg
P1060361.jpg

Wyler “PHELPS VEST”BRW×MUST
17000円+TAX




P1060366.jpg
P1060367.jpg

Wyler “PHELPS VEST”BLK×D.NVY
17000円+TAX





1930年代に見られるベストをリネン生地で製作されました。


P1060363.jpg
P1060370.jpg







リネンを含んでいますので風合いが軽くこれから先のシーズンに活躍していただけるかと思います。



糸違いによる個性的なパイピングや

変形貼り付けポケット


P1060362.jpg
P1060368.jpg


ディテールにも拘った一枚です!!!







ポケット裏にはカーディガンにも見られたユニオンチケットが付きます。

P1060364.jpg
P1060371.jpg












P1060373.jpg
P1060375.jpg



最近店頭に立ち始めた新スタッフが着用しました!



ヴィンテージベスト特有の

着丈の短さ等もしっかりカバーしてくれています。



リネンニットなので

この時期にピッタリです!





(新スタッフもまた後日ブログにて紹介しますのでお楽しみにしていて下さい★)





因みに、

同タイプのカーディガンもございますので

是非ご覧下さい♪



WYLER PHELPS CARDIGAN BRW×MUST

WYLER PHELPS CARDIGAN BLK×D.NVY











それでは、

明日も是非ご来店下さい♪






【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-242-7599

スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記