2012年03月02日

おっちゃんの着こなし図鑑188

こんばんは!

おっちゃんです!!


images.jpg

いきなり画像ですみません…

ケンタッキーのチキンフィレダブル

最近知ったのですが食べたいです笑

アメリカでは販売されていたそうですが日本でも要望が多く発売になったそうです。

パンではなく肉で挟む発想がアメリカらしくて良いですよね笑

時間を見つけて食べに行こうと思います。


自分の話はこれぐらいにして


本日も着こなしから

DSC01365.jpg

春らしく軽い素材を使ったスタイルです。

カバーオールタイプのJKT、ペインターパンツを使いワークの雰囲気に仕上げました。

DSC01368.jpg

JKTに昨日ご紹介したシャツを合わせ明るい色合いにまとめました。


合わせた帽子は

2012-0302-127.jpg

ウールキャップ
3900円+TAX


個人的に好きな帽子の一つ「ウールキャップ」

昔からですが後ろ向きに被るのが好きです。

古いものではありませんがきれいなコンディション。サイズも大きめですので様々な方に被ってもらえます。

JKTは

2012-0302-072.jpg

シャツJKT
4900円+TAX


レーヨンの様な生地で春らしい一枚。

生地をよく見るとピンヒッコリーの様な生地が使われています。

デザイン、生地からワークウェアを思わせるJKTです。

インナーに合わせたシャツは昨日ご紹介したVINTAGE BDシャツです。
が本日早速旅立って行きました…(いつもありがとうございます!)


DSC01373.jpg

DSC01374.jpg

パンツには濃い色合いのパンツを合わせました。トップスの色合いがより強調されて見えますよね。

合わせたパンツは

2012-0302-116.jpg
2012-0302-117.jpg

carhartt ダブルニーダックペインターパンツ
7900円+TAX


色は濃く残っていますがペンキ汚れ、程よくダメージが入り、きれいに見えすぎない良い雰囲気です。

こちらは濃い色ですが

2012-0302-106.jpg
2012-0302-107.jpg

carhartt ダブルニーダックペインターパンツ
7900円+TAX


こちらは色抜けの進んだ雰囲気のある一本。
うっすらとヒゲも入りとても良い色落ちです。

ここまで育てるのにどれだけ時間が掛かるんでしょうか。と考えてしまいました笑



DSC01377.jpg

足下に合わせたのは珍しいデザインのスニーカー。

色は白ですがこのデザインが良いポイントになってくれています。

2012-0302-133.jpg

PUMA シューズ
5900円+TAX


一目ではPUMAとは思えないですよね。

穴の空いたデザインですので軽い履き心地。ラバーの様な素材でクッションもあり、履きやすいです!

アイテムの値段は


ウールキャップ 3900円+TAX



シャツJKT 4900円+TAX



carhartt ダブルニーダックペインターパンツ 7900円+TAX



PUMA シューズ 5900円+TAX


です。

続いて商品紹介です。



2012-0301-149.jpg
2012-0301-150.jpg

Carhartt ダブルニーデニムパンツ
7900円+TAX


先ほどのダックに続きこちらはデニム。

個人的にダックより見掛ける事が少ないと思います。

ワークウェアとして穿かれていたのでしょうか?汚れがあり、良いアジが出ています。


2012-0302-053.jpg

ジップ リネンJKT
5900円+TAX


各ポケットデザインが凝った一枚。非対称な裾のポケットデザインもポイントです。

素材はこれからに合うリネン。ラグランスリーブですのできれいなシルエットです。


2012-0302-064.jpg

L.L.BEAN リネンJKT
5900円+TAX


デザインはハンティングJKT、素材はリネンと変わり種の一枚。

形がゆったりするものが多いハンティングアイテムですがこちらはリネン素材ですのできれいなシルエットで着用できます。

2012-0302-046.jpg

フード付き リネンJKT
9900円+TAX





2012-0302-081.jpg
2012-0302-089.jpg

ヌバックJKT
19900円+TAX


最大の魅力はこの深い緑の色合い。サイズは36とゴールデンサイズ。

春にも合うレザーです。


2012-0302-093.jpg
2012-0302-096.jpg
2012-0302-100.jpg

Champion 50's スタジャン
19900円+TAX


最後はスタジャン。

ランナーズタグ搭載の50年代の一枚。

ボディは魅力的なブラック。袖のレザーは硬化など無くきれいな状態です。
Tシャツ、スウェットなど過去に見たことあるのですがスタジャンを見掛けることは少ないのではないでしょうか。

胸に入る「MGC SEMINARY」

調べてみるとSEMINARYの意味は学校、神学校と出てきます。

何処かの場所の神学校のものと判断できるのですがMGCが何処のことを指しているのかが調べれませんでした…すみません。

何よりランタグ搭載が魅力ですよね。

スタッフ募集中

通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)


posted by feeet 店員 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です!no.309 by Feeet2nd

こんにちは!鈴木です!






久しぶりの雨模様ですね〜〜。。







スマホ・デジカメ・自動掃除機…などなど

これだけ現代は便利な世の中へと発達しているのに




「傘」って

昔から相変わらずの形ですよね。笑












ちょっと前に

雨の中をおっちゃん&サブと一緒に帰宅中、

サブが傘の進歩不足について力説していたのを思い出しました。笑







変わらない物があるのも素敵なのでしょうか。













さて、

そんな本日のブログテーマは

「裏切らない黒と白」!!




昔から黒と白の安定感は変わりませんよね。




















P1060286.jpg
P1060287.jpg
P1060288.jpg

VINTAGE ドレスシャツ
12900円+TAX



非常に古いドレスシャツ!


開閉はバックのボタンで。

P1060292.jpg
P1060293.jpg




これを敢えて前で着てもカッコイイかと思います。

P1060294.jpg





アメリカヴィンテージ。


P1060299.jpg
P1060298.jpg
P1060302.jpg




1着を計算され、細部まで作りこまれています。


P1060295.jpg
P1060296.jpg
P1060297.jpg
P1060300.jpg
P1060301.jpg




年代の割りに

コンディションはかなり良いです!!


















P1060304.jpg
P1060305.jpg
P1060306.jpg

Vintage シルクシャツ
9900円+TAX





恐らく1910年代頃の非常に古いシャツ。


素材もシルクで軽快なくしゃくしゃ感が魅力的です。




襟も装着するタイプの古いディティール。

P1060308.jpg



センターに来る裾のラウンドも年代ならでは。

P1060310.jpg
P1060312.jpg


P1060309.jpg
P1060307.jpg





















P1060314.jpg
P1060315.jpg
P1060316.jpg

ネップコート
7900円+TAX




裏起毛のスウェット素材!



後までぐるっと付いてくる

真横に装着したポケットもオススメポイントです。

P1060318.jpg




カフスの形状も一癖あったり。

P1060317.jpg



ネップの生地もいいですね!

P1060319.jpg

P1060320.jpg



P1060339.jpg




















P1060323.jpg
P1060325.jpg

Burberry's コート
15900円+TAX




世界が愛するBurberry's。

P1060327.jpg




黒の中にも芸術的な落ち感があります!




そんな素敵なシルエットの秘密は

ラグランと

P1060331.jpg


バックのドレープ。

P1060326.jpg


Burberry's チェックも健在です。

P1060329.jpg

P1060328.jpg
P1060330.jpg









先ほどの

vintageシルクシャツと合わせました。

P1060332.jpg
P1060338.jpg




80'sモードな雰囲気ですね!


男性が着ても

ゆるめでたっぷり落ちてくれますよ。














明日の天気は

晴れ 最高気温13℃ の土曜日となるそうです!!

週末もお待ちしております♪





〜P.S.〜

本日のWEBSHOPにて

ROYAL BLUEもたくさんアップしましたので

是非ご覧下さい!




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-242-7599

スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記