2012年02月27日

店長スギの入荷情報

こんにちは手(パー)スギですわーい(嬉しい顔)


突然ですが、皆さん、行かれたでしょうかexclamation&question



栄に先日OPENした国内2店舗目となる路面店【RUGBY RALPH LAUREN


ラグビーラルフ.jpg

ラルフローレンは古着でも馴染みが深く、ごく稀にラグビー物もひょっこり出てくるので


現行の物はどんなものかと勉強&買い物で先日行って来ました目

うわぁ〜と外観を見上げていくと、そこには巨大スクリーンにオリジナルムービーが流れていたりと…

外観で驚かれる事間違いないですよ♪

色々と感想もあるのですが、Feeetも色々とオススメがありますのでそちらへ(笑)


まずは、御好評頂いている【ゆるセーター】

春まで使えるコットン素材のものも入荷しています。


ウールとは違うライトな感じで春先のゆるコーデにどうでしょう手(パー)



P3140968.JPG

セーター
4900円+TAX



まずはアクリル100%の一枚。

ウールのようなチクチク感はなく、コットンよりも肌触りがなめらかな感じです。


DSC01338.jpg


着丈は少々長めで身幅は細め、そして腕回りはスッキリ

この辺りのニットをお洒落に着るポイントですわーい(嬉しい顔)





P3140977.JPG

セーター
5900円+TAX


こちらはラミー55%、コットン45%。
やはり肌触りからウール、アクリルとは全く違います。

秋冬の暖かさよりも春先の涼しさを感じることのできる質感ですよるんるん


DSC01335.jpg


フロントの切り返し的なデザインがポイントですね位置情報



続きましては

一際センスが光る、デザインシャツJK




P3140985.JPG

コットンJKT
7900円+TAX



一見はレディス感が強く、男性ではちょっと…

と思われる方もいらっしゃると思います


が、レディスのデザインの面白さは男性ファッションにも落としこめる部分は多々あります。



DSC01331.jpg


いかがでしょうか。

ポケットデザインも見逃せないポイントです。


DSC01333.jpg





続きまして、


ここからはアメカジを中心に。



P3140992.JPG
P3140996.JPG

PATAGONIA レトロベスト
12900円+TAX


サイズS。インサイド紙タグの最下行は【FA02】です。


DSC01339.jpg


ネルシャルも少し重たく感じる時期

ここは春らしくギンガムチェックでどうでしょうかるんるん





続きまして



P3150020.JPG
P3150026.JPG
P3150024.JPG

ナンバープレート柄シャツ
12900円+TAX


アメリカの50州…ファブリックのパターンの特徴を計算に入れ、数を数えた所

40州は確実にあるので、おそらく網羅しているとおもいます。


タグは御座いませんが、100%コットンのザラつきのある肌触りはOLD感を演出してくれます。

年代は60年代頃と推測しています。

DSC01329.jpg


サイズもよく、コンディションも良いので、春に向けての一枚にいかがでしょう。




続きましては

VINTAGEも顔負けする位の

がっつりヒゲの見えるレギュラーデニムをチョイスしました。


まずは

501


P3150028.JPG
P3150029.JPG

LEVI'S 501e
7900円+TAX


しっかりとインディゴの濃さを残しつつ

ヒゲによる濃紺の差はもはや圧巻の一本です。

IMG00031.jpg



続いては


517

は、1971年に発売。【サドルマン】とも呼ばれ、これまでのストレートのシルエットとは違いブーツを穿くためにデザインされた【ブーツカット】
膝下から徐々に裾に向かって広がるシルエットですが、646や684とは違いその広がりは絶妙です。


P3150063.JPG
P3150064.JPG

LEVI'S 517e
5900円+TAX


パッチ表記はW34L30


DSC01342.jpg

スッキリしたボトムスを演出したい時は517に限ります。

次に紹介の505も勿論スッキリとした細身を演出してくれますが、

ブーツカットという視覚的にも足長効果のあるシルエットは

別段です。



続いては

505


は、1961年にボタンフライや洗って縮める501を嫌った東部の人々の為に防縮加工を施し、ジップフライを採用した改良モデル「551ZXX」の正式モデルとして1967年に発売されます。

P3150044.JPG
P3150053.JPG

LEVI'S 505e
7900円+TAX


どころどころに付くペンキ痕は東部のスタイリッシュ感というよりも西のワーク感を漂わせます。


DSC01346.jpg


この他にもヒゲの濃紺のしっかりしたものは何本か御座いますので、是非一度見に来て下さい。




ラストはこちら




P3150003.JPG
P3150004.JPG
P3150007.JPG
P3150012.JPG

LEVI'S 519XX
59900円+TAX


Levisファーストモデルの506のブランケットモデルとなります。
ただ前オーナーにブランケットは見事に外されています。

セカンドやサードのブランケットタイプに比べ、519は極端に数が少ないと言われるモデルですが

確かに思い返すと、517ばかりでした。

サイズはおよそ42〜44程度で、一般的なゴールデンサイズとは違いますが、この辺りをお探しされている方はいらっしゃるのではないでしょうか。




本日は以上となります。

それではわーい(嬉しい顔)手(パー)


スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です!no.306 by Feeet2nd

こんにちは!鈴木です!







先日

「若&鈴木 Feeet誕生日会」

が、催されました♪♪





IMG00029.jpg


いくつになっても誕生日って嬉しいものですね!




スタッフからは私の好きな物ばかりいただき…

(皆さすが!分かってますね…といった物ばかり。笑)



沢山の愛情をいただきました♪





























が、しかし…

私の誕生日は11月です。笑












さてさて、



またまた新ブランドが届きましたよ!!!




ロストヒルズから


BODYGARD」の完全復活!!!





皆さん、「BODYGARD」というブランドをご存知でしょうか???


ヴィンテージではセパポケの後付パーカ等でも有名ですね。



「BODYGARD」の歴史は古く、

当時の広告資料からも1900年代初頭から設立されたと伺えます。

その当初は「BODYGARD」というブランド名は無く、

会社名「UTICA KNITTING CO.」がブランド名も兼任したという歴史があります。



P1060177.jpg

(↑当時の広告資料)




この「UTICA KNITTING CO.」という会社は設立当時から60年代まで盛んであり

「BODYGARD」以外のブランドでは「DUXBAK」等が傘下ブランドでした。




なかでも「BODYGARD」はSPRING NEEDLE MACHINE(鉤つり編機)といった

綿で下着を作る機械を開発し、紡績技術の最先端ブランドだったのです。




そんな歴史あるブランド「BODYGARD」の商標は

アメリカで1986年に登録期限が切れていた為、

ここで完全復活されました!!!!!




P1060174.jpg













P1060156.jpg

BODYGARD "CREW NECK TEE" WHITE
3200円+TAX





P1060158.jpg
P1060160.jpg

BODYGARD "CREW NECK TEE" BLACK
3200円+TAX





普遍的な形を目指して作られたポケTee!



スリーブの付け方を上向きにつけられた

40年代以前によく見る型。

P1060176.jpg




小さめのポケットとリブ。

P1060167.jpg
P1060162.jpg




マル胴のオーガニックコットンを使用しています。





P1060171.jpg

165cm / 34inch



P1060172.jpg

165cm / 36inch









Color : WHITE & BLACK

Size : 34,36,38 inch

Fablic : Cotton 100%

Made : Japan
 




















P1060154.jpg

BODYGARD "V NECK TEE" WHITE
3200円+TAX






P1060149.jpg
P1060152.jpg
P1060151.jpg

BODYGARD "V NECK TEE" BLACK
3200円+TAX




こちらもポケTに続き、大人気のバインダーVネック!

P1060153.jpg




クルーネックに比べ、

スリーブ付けを多少下に振っている為、

キレイなシルエットと着心地のよさが実現しました。

P1060165.jpg





こちらもポケTee同様に

マル胴のオーガニックコットン。









P1060170.jpg

165cm / 34inch




P1060168.jpg
P1060169.jpg

165cm / 36inch





1枚で着ても、

インナーに着ても…



万能選手なアイテムです!!!





Color : WHITE & BLACK

Size : 34,36,38 inch

Fablic : Cotton 100%

Made : Japan











P1060180.jpg
P1060174.jpg




是非如何でしょうか?!?!


それでは、

本店ブログも是非ご覧下さいね♪♪




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-242-7599

スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記