2012年02月26日

サブのPICKUP byFeeet2nd

こんばんは。



サブです。



何度かブログでも語っていますが



自分の音楽の趣味はハードロックとメタルです。



しかし、最近2NDで流れている。



【Beastie Boys】



かなりはまってしまいました。



思えばハードロックとメタルに固執していたあまり



他のジャンルを聴いていなかったのですが、



自分の中でBeastie Boysが新鮮で最近は自宅でも聴いています。



皆さんも他のジャンルを攻めてみては如何でしょうか。











それでは本日の商品紹介です。








P1060115.jpg




P1060116.jpg





P1060117.jpg





P1060118.jpg




トレンチコート
9900円+TAX



今回色々なコートが入荷しています。

そんな中自分がPICKしたこちらは

素材が100%ポリエステルでコットンのガシっとした

生地感とは違い、より春らしい一枚です。










P1060120.jpg




P1060124.jpg





P1060123.jpg


ウールJKT
7900円+TAX



こちら色々変わっているフランス製ウールJKT。

タグは付かず、全体的な作りからハンドメイドと思われます。

更にポケットの形を見ると古いフランスモールスキンのカバーオール

と同じ作りなんです。

異素材のウール地で意識して作った感じが面白いです。

古着の面白さが詰まった一枚ですね。








P1060128.jpg






P1060129.jpg







P1060130.jpg









P1060131.jpg








P1060132.jpg







P1060133.jpg








P1060134.jpg

Barbour オイルドパンツ
7900円+TAX



80年代頃のBarbourのオイルドパンツです。

新しい古い問わずになかなか見つかりにくいJKTもそうですが、

パンツはもっと見ない気がします。

オイルド特有の擦れた生地は雰囲気抜群です。











P1060141.jpg







P1060142.jpg







P1060143.jpg






P1060146.jpg



ドット柄ネクタイ
3900円+TAX




今回もネクタイがたくさん入荷しています!!

まずはこちら。

普通のドット柄ではなく、ダイヤのドットなんです!!

OLDのネクタイも良い柄になると探すの大変です。。。










P1060139.jpg






P1060140.jpg






P1060147.jpg




総柄ネクタイ
3900円+TAX



釣り人に魚等が描かれています。

絵を見るに川釣りですかね。

絵のタッチと配色が斬新です。









P1060125.jpg






P1060126.jpg







P1060127.jpg





P1060145.jpg




総柄ネクタイ
3900円+TAX




テニス柄です!!

ネクタイも色んな柄があって面白いです。

ラケットのプリントに重なるように

テニスコートのゾーンの名称的なことが書かれています。









P1060135.jpg





P1060136.jpg








P1060137.jpg






P1060138.jpg







P1060148.jpg




総柄ネクタイ
3900円+TAX




最後は様々なスポーツが描かれています。

ゴルフ、釣り、射撃、またもやテニスとこれまた珍しい柄です。

小さく猫がプリントされているのも愛らしいです。

このほかにもニットタイなどまだまだ良いネクタイがございますので。

またBLOGでご紹介したいとお思います。





本日もありがとうございました。


【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-242-7599

スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

一石を投じる

こんにちは。ハラダです。


訳あって週一程でしかラーメンを食べておりません。


しかし、意外にもご要望が多いので

たまにはラーメン情報です。


先日、東京に行った際にたまたま見つけて行ってきました。

数年前に通販で注文して

かなり美味しかった記憶のあるつけ麺。

その後しばらくして通販が閉鎖されていましたので、

お店を見つけた時はかなり嬉しかったです!

久々!

TETSU。

tetsu.jpg


testu2.jpg


つけ麺ブームもかなりひと段落して、

ラーメン好きの方が見れば、「マタオマ系」であることには違いないですが、

やはりこれ系つけ麺の中では抜け出ているのではないでしょうか。


名古屋では尾頭橋などにある丸和でも採用されていますが、

残ったつけ汁を再加熱するための焼き石が

僕的には好ポイントです。

調べていたら通販も復活しているようですので、

未食の方はぜひ。

昔はチャーシューがサイコロ状だったような。。。?




ここからは古着です!


2012-0226-002.jpg
2012-0226-009.jpg

Lee 101J
19900円+TAX



2012-0226-015.jpg
2012-0226-025.jpg

Lee 101J
12900円+TAX


R、MR無しの50's 101Jです。

一枚目は濃い色目のやや大きいサイズ。

二枚目は程よく色落ちをした、万人受けするサイズ。

お手頃です。



2012-0226-032.jpg
2012-0226-035.jpg

USN デニムカバーオール
39900円+TAX


実物よりも薄めに写ってしまいました。

今日僕も着用していますが、何かと便利です。

かれこれ10年来の相棒です。



2012-0226-043.jpg

2012-0226-050.jpg


リネンJKT
9900円+TAX


こちら60年代ごろでしょうか。

春らしいジャケット入荷しました。


2012-0226-079.jpg

リネンシャツ
4900円+TAX



古ーいシャツにありそうな雰囲気を

リネン素材で見事にて表現しております。

80年代以降の新しい物ですが、ワークアイテムとすこぶる相性良しです。

店頭では上のジャケットと合わせてディスプレイ中です。




2012-0226-052.jpg
2012-0226-053.jpg

70's Champion フットボールT/S
15900円+TAX



2012-0226-061.jpg
2012-0226-062.jpg

70's Champion フットボールT/S
12900円+TAX



2012-0226-069.jpg
2012-0226-070.jpg

80's Champion フットボールT/S
15900円+TAX



染み込みやNAVY物。

一時期のヒートアップぶりも落ち着きましたが、

カッコ良さは不変です。


2012-0226-087.jpg
2012-0226-089.jpg

Ralph Lauren ショールカラーセーター
9900円+TAX



2012-0226-095.jpg
2012-0226-097.jpg

ショールカラーセーター
5900円+TAX


こちら、当店の「マタオマ系」でしょうか(笑)

なんだかんだで抜群の安定感。この半年のMVPを差し上げたい。

幅広いスタイルのお客様から支持を頂いております。

3シーズンどうぞ。






さて、本日はお客様から当ブログにこんなお言葉を頂きました。


「毎日ブログを楽しみにしてる。毎日休み無く続けるって本当に凄いね。」


涙が出そうになるほど、嬉しかったです。


コツコツ毎日続けていること位しか取り柄のない当ブログですが、


本日頂いたお言葉をスタッフ皆で励みにし、今後も毎日頑張ります!


ありがとうございました!!


(一番登場頻度の少ないお前がもっと頑張れ、という点はそっとしておいてください。。。)


ハラダ


スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから

posted by feeet 店員 at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記