2012年02月23日

店長スギの入荷情報

皆様わーい(嬉しい顔)

長らくお待たせ致しましたexclamation×2



本日、昨晩買付商品が届き、本日より続々と店頭出しの作業をしております手(グー)


こんな時は、うちの看板娘、若ッペ


なかなかの動きを見せますパンチ

タグ付けから、店頭出しまで非常に効率の良い動き


かなり見習う所、満載ですぴかぴか(新しい)



ただどんっ(衝撃)



そんな迅速な動きを見せるがゆえに


昔から


若ッペには弱点がありますわーい(嬉しい顔)




ズバリ



誤字・脱字(?)


です手(パー)



何故(?)をつけたかは後ほど。




先日、お店では棚卸作業があったのですが



そんな中




若ッペ、私の受け持つチェックコーナーまでやってくれるという



助かる動きを見せてくれました。




皆がチェックしてくれたものをまとめPCでの入力が



私のお仕事なんですが




そんな中、若ッペ




やはり魅せてくれましたふらふら



今日は、その中でも選りすぐりをご紹介ぴかぴか(新しい)



します。。







120222_1709~01.jpg


中央段より



アロハシャツの特徴を書いてくれているのですが、

上の【BROTEX】

これはブランド名でしょう。


続いて、【黄】


これも色の特徴を書いてくれています。






問題はその下


【ヤツの家】


えぇぇぇぇ!!


ヤツって誰だ!!

と、ひとりツッコミを入れる始末。




まぁ、その後


冷静に 



【ヤシの家】ね。


と解釈はしたのですが


誤字というよりも、新たなジャンルの間違いです(笑)



さらに、おまけでもう一つ



120222_1715~01.jpg







これは…



何????




今度は


情報少なすぎっ!!!


と、またしてもひとりツッコミを入れる始末。






とまぁ、なんやかんや言いながら



それでもわかっちゃう


そんな長い付き合いで


これからも期待しています(笑)










それでは、本日入荷分のご紹介ですぴかぴか(新しい)



まずは今回、もっとも数を集めました



【シャツ類】から




本当に色々あり過ぎて



とにかくすぐに紹介できるものからチョイスしました。



今回はリネンや変形デザイン等など、【センス系】的なニュアンスで買ってきているものが多いと思います。


これまでにないセレクトがこれからのブログでも多数紹介されると思いますが、是非お楽しみくださいぴかぴか(新しい)






P3130585.JPG
P3130588.JPG

コットンシャツ
5900円+TAX


DSC01273.jpg


スッキリとしたシルエット。コットン地ですが、見た目はほぼデニムです♪





P3130596.JPG
P3130600.JPG

デニムシャツ
5900円+TAX


DSC01270.jpg

こちらは完全にデニムです。



フロントのヒダ胸のデザインは本来のデザインから大きく誇張されておりデザイン性の強さを感じます。
ヒダ胸シャツとは元々は、1902年 米国はアロー社発売のカジュアルシャツです。
タキシードJKにあわせる着方・着こなしが本来のヒダ胸シャツのカッコイイ着方らしいですが、そのあたりはお好みです。

ただ、やはりバチッとキメたい本格派の方にはこちらのJKでぴかぴか(新しい)



P3130685.JPG
P3130686.JPG

VINTAGE スモーキングJKT
19900円+TAX



19世紀の英国、男性が食後に煙草を楽しむために用いたガウンのようなくつろぎ着を【スモーキングJK】とよぶのですが、まさにこちらもその類となります。
こちらは40年代〜50年代辺りの一枚となります。



DSC01274.jpg






P3130604.JPG
P3130607.JPG

WHITESTAG コットンセーター
5900円+TAX




P3130610.JPG
P3130613.JPG

セーター
5900円+TAX


DSC01268.jpg


どちらも前ポケが特徴です♪





P3130618.JPG
P3130619.JPG

ニットポンチョ
7900円+TAX


DSC01266.jpg


結構肩幅のある私ですが、着るとスッキリ、ちょっときゃしゃな感じを演出できます♪



P3130626.JPG
P3130627.JPG
P3130651.JPG

VINTAGE ボタンスタジャン
19900円+TAX


ボディの年代やバックの詳細を調べた所から60年代のスピードウェイで着用された一枚であることは間違いなさそうです。

DSC01261.jpg




P3130654.JPG
P3130655.JPG
P3130678.JPG

VINTAGE レーシングJKT
29900円+TAX


こちらも先程同様60年代のスピードウェイ物。
バックの【WYNN'S】はオイルメーカ。

DSC01264.jpg






ラストはこちらぴかぴか(新しい)

P3130703.JPG
P3130704.JPG
P3130707.JPG
P3130716.JPG

VINTAGE レザーJKT
39900円+TAX


40〜50年代のレザースポジャケです。
非常に肉厚な革、ウエストバンドにサイドのアジャスターの金具の古さ…このあたりの作りから戦後のスポジャケブームの中で生まれ一枚ではないと判断させて頂きました。

フロントもハンドウォーマーポケットが組み込まれておりシンプルながら一味違うデザインで魅了してくれます!!

DSC01257.jpg

ZIPPERは【CONMATIC】
残念ながらタグは欠損していたり、ステッチが弱くなっている所はございますが、そのあたりはこれからしっかりと直していきますのでお楽しみください。

フロントの見返し部分を見ると、ダブルライダースのようなデザインも男らしく着ていただける要素かと思います。

何よりこのサイズ!!!



男らしくガチっとキメちゃってください!!



最後に冒頭の話の続きですが、



朝、若ッペにその事実を伝えたところ



杉さんなら分かったでしょ♪


予想通りの返答でした(笑)


なんとも可愛らしい妹でしたわーい(嬉しい顔)



それではぴかぴか(新しい)
posted by feeet 店員 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サブのPICKUP byFeeet

こんばんは。



サブです。



お待たせしました!!!








P1060014.jpg






P1060017.jpg






P1060013.jpg







P1060008.jpg






P1060009.jpg





P1060007.jpg





P1040994.jpg






P1060003.jpg






色々入荷してます!!!



勿論明日からもガンガンだしますよ。




それでは本日の商品紹介です。









P1040966.jpg





P1040968.jpg





P1040969.jpg




P1040972.jpg





P1040973.jpg





P1040974.jpg





P1040975.jpg




P1040976.jpg




RALPH LAUREN ハンティングJKT
12900円+TAX




まずはラルフのハンティングJKTです。

襟と袖裏はベロア仕様になっています。

本格的なハンティングJKTとに負けないくらいポケットが付きます笑

全体的なディテールを見ると流石ラルフといった感じです。







P1040979.jpg








P1040981.jpg









P1040982.jpg









P1040983.jpg










P1040984.jpg





VINTAGE プルオーバーシャツ
9900円+TAX



続いてはとっても古いシャツです。

良く見ると生地に凹凸があります。

ステッチの縫製も細かく古さが伝わってきます。

全体的に汚れはありますが、雰囲気は間違いなしです。







P1040987.jpg








P1040988.jpg







P1040989.jpg







P1040990.jpg









P1040992.jpg




Carhartt ダブルニーダックパンツ
15900円+TAX




最近ではこの70'Sのダブルニーも見掛けなくなってきました。

今回サイズが良くウエストは32とGOODです。

ほつれはありますが、目立った汚れも無くコンディションも良いです。







P1040960.jpg





P1040961.jpg






P1040962.jpg




P1040963.jpg







P1040964.jpg





VINTAGE ニットベスト
12900円+TAX





裾、首、袖周りの網目が粗さ等、細部の作りを、以前入荷したRED CROSS物と比べたところほぼ同じですので、おそらくRED CROSS物で間違いなさそうです。

この年代の物は虫食いや極端に小さい物が多く、なかなか着れない物が多いですが

サイズ、コンディション共に良いです!!

実寸は
肩幅 40cm

身幅 43cm

着丈 56cm


です。

まだまだ着ていただける一着です。




P1060018.jpg









P1060020.jpg











P1060021.jpg










P1060022.jpg









P1060023.jpg








P1060025.jpg







P1060028.jpg




VINTAGE US.ARMY キャンバススニーカー
15900円+TAX



久々の入荷ですARMYスニーカー。

サイズは8ハーフと履けるサイズです。

ソールに減りはなく、キャンバスも綺麗です。

劣化しやすいトゥーもコンディションGOODです。

お探しの方如何でしょうか。





本日もありがとうございました。




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-242-7599

スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記