2012年02月19日

店長スギの入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギです手(パー)



連日、ブログで入荷商品の遅延をお伝えしておりますが


ようやく残り分の到着の目処がたちましたexclamation×2



来週火曜日、24日には名古屋に到着する予定ですぴかぴか(新しい)




といっても、現在届いているものもなかかなかのクオリティですので、そのあたりはFeeet、2ndともに毎日ご紹介していきますのでそちらもお楽しみください。




チラッと目ぴかぴか(新しい)

DSC01229.jpg

Tシャツからニット等々も続々ッス手(チョキ)




まだまだご紹介分は控えておりますので、寒い毎日ですが是非大須へ次項有





では本日分



2012-0219-061.jpg
2012-0219-065.jpg

Levi's デニムバインダー
7900円+TAX



まずはこんな変わり種からかわいい




Eデニムでカバーされたバインダー。もちろんクリップ部分の締まりもよく、未使用ですので日常で使用していただく事も可能です。
こちらのバインダーですが、実は60年代に作られたXXの物も存在し、またサイズも本日の物(A5サイズ)からA4サイズのもの等多種存在します。そのあたりからもコレクター心をくすぐる一品ですねるんるん


DSC01227.jpg





続きまして

2012-0219-022.jpg
2012-0219-027.jpg

PIERRE CARDIN サファリ JK
7900円+TAX



ご存知【Pierre Cardin】から珍品を。


ピエールカルダンと言えば、クリスチャンディオールの独立立ち上げにも参加したフランスのファッションデザイナー。

デザインという面では、本日の一枚を見ていただければその気鋭さは納得の一枚ではないかと思います。

70年代製と推測。MADE IN INDIAという点では私も初見の一品です。

ウエストベルトが無くなっていますが、茶のレザーベルトで対応する感じもサファリ感を出せ、カッコいいのではと思います。

DSC01219.jpg



続きまして


2012-0219-051.jpg

ゴジラ T/S
3900円+TAX


こちらは説明不要の一枚かと。

ボディはタルテックス(TULTEX)。アメアパやオルタネイティブ等と同様の肌着等のインナーウェアを取り扱う会社のもので、新しいものです。

ゴジラ&日章旗

歴代のゴジラの中でこのプリントのゴジラは何代目なんでしょうるんるん



2012-0219-012.jpg
2012-0219-015.jpg

グレーシャンブレーL/S
7900円+TAX



タグの感じ、シャンブレーの生地感から60〜70年代のグレーシャンブレーかとも思ったのですが、
おそらくそれ以降の一枚と推測しています。(マチ部分とボタン・ステッチから)

ただこの一枚が持つ雰囲気はOLDの様子を漂わせる特有の''味''がありますパンチ

DSC01231.jpg



続きまして


2012-0219-043.jpg

VINTAGE ウールベスト
15900円+TAX



こちらは生地やデザイン等の各ディテールより40年代付近の2トンウールベストとなります。
後身頃の幅・丈を当時のオーナーが詰めていることからもベストをタイトに着用する戦前のアメリカのスタイルが伺えます。

DSC01220.jpg




続きまして


2012-0219-034.jpg

ショールカーディガン
9900円+TAX


ブランドは【Banana Republic】

フロントショールの存在感はやはり健在ですが、ポケットの仕様も見逃せないポイントです。

DSC01218.jpg





ラストは



2012-0219-002.jpg

VINTAGE ワークL/S
12900円+TAX



50〜60年代くらいと思われるワークシャツ。
小ぶりな襟や生地の質感、妙に強調感の強い胸のパチポケット。

シンプルながら存在感のある一枚です。


DSC01223.jpg





最後にぴかぴか(新しい)



本日は、ジーンズのお好きなお客様と素敵な時間を過ごさせて頂きました。

後に送って頂いたメールには、会社ではVINTAGEはもちろん古着の話なんて一切できず

年金や昇進…そんな話ばっかりだそうです。

私をはじめスタッフと久しぶりに古着のトークが出来、心が若返ったとおっしゃってくれました。


スタッフ一同、そんなメールを頂き、感謝の念でいっぱいで御座います。。


知識やセンスに至っては我々スタッフもまだまだ未熟ですが、古着を愛する気持ちはだれよりも強いというスタッフばかりですので、またジーンズトークできたら光栄です。


ありがとうございました。


なんだか、自分ももっともっとお洒落したくなりましたわーい(嬉しい顔)


明日からもファッションの楽しめるお店、楽しむスタッフでありたいと思う今日この頃でしたぴかぴか(新しい)




スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから



posted by feeet 店員 at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です!no.301 by Feeet2nd

こんにちは!鈴木です★




春も間近ですね!

この寒さは1日でも早くなくなって欲しいと思う毎日ですが、

私の体にも春の変化が…。







くしゃみ です。




早くも出現し始めています、

毎年の敵・花粉所!!!!




暖かさを期待する半面、恐怖も感じていますが


早くお花見がしたい今日この頃です。笑
















さて、




気になる入荷商品♪





ストールは今回も大量!

P1040833.jpg



人気のマリンシャツ再入荷!

P1040832.jpg



春ニットはアーガイル!

P1040830.jpg



各国ミリタリーパンツも!

P1040831.jpg




当分、毎日新商品を出し続けると思います♪

いつでも寄って下さい♪





今日はランダムにご紹介します!!








P1040788.jpg
P1040789.jpg
P1040790.jpg
P1040791.jpg
P1040792.jpg


珍しい、40年代のA-1セーター!


本日SOLDです。

ありがとうございました!!



(5ボタンタイプも追加していますよ〜!)












続きましてミリタリー!



P1040816.jpg
P1040817.jpg

US ARMY ECWCS ゴアテックスパーカ
12900円+TAX



こちらも大人気・US ECWCS!!

しかも今回はSMALL REGULER!!!

P1040820.jpg


コンディションも良好です。

P1040823.jpg
P1040822.jpg
P1040819.jpg
P1040821.jpg
P1040818.jpg



Sサイズをお探しだった方、如何でしょうか♪















P1040811.jpg
P1040812.jpg

N-1
12900円+TAX




ZIP不良・アルパカの抜けなど

ダメージは多々ありますが、

雰囲気として大好物な方には非常に嬉しいポイントですね!

P1040814.jpg
P1040836.jpg
P1040835.jpg
P1040815.jpg


しかも、今回なんと…



13545円!!!!!



驚きのプライスですっ!




ボタンは2つ欠品と1つアンオリジナルのボタン。

ご要望がございましたらボタンも付けますのでご安心下さい。




バックにはステンシルも!

P1040813.jpg

それにしても、

お買い得?!?!?!


















P1040824.jpg

Harris Tweed キャスケット
5900円+TAX



P1040828.jpg

このタグにグッと来ます!!


ハリスツイードを使用したキャスケット。



P1040825.jpg
P1040826.jpg




スナップ付き。

P1040829.jpg



年代は最近の物ですが

ハリスツイード物は非常に高ポイントですね♪



















P1040804.jpg
P1040810.jpg

STACY-ADAMS “MADISON”
12900円+TAX



入荷しては旅立ち、入荷しては旅立ち…と

こちらも人気のSTACY-ADAMS。



前回に引き続き、

今回はLOWカットタイプ。

P1040805.jpg
P1040806.jpg
P1040807.jpg
P1040809.jpg





定番のストレートチップ、MADISON!!!

P1040808.jpg


今回は10ハーフのDワイズです。










この他にも、

変り種アイテムやヨーロッパモノなど等…



色々とご用意しておりますので

是非お立ち寄り下さい♪








【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-242-7599

スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記