2012年02月09日

おっちゃんの着こなし図鑑182


こんばんは!

おっちゃんです!!


早速ですが本日は着こなしから


入荷したばかりのアイテムを本日は合わせました。



DSC01129.jpg

カバーオールにデニムを合わせ、少しワークの雰囲気のあるスタイルです。

インナーにリネンシャツ、足下にレザーシューズを合わせることで変化を付けました!

DSC01130.jpg



2012-0209-009.jpg

EURO ストライプ カバーオール
9900円+TAX


JKTはストライプカバーオール。

ヒッコリーの様に入った柄。

珍しい一枚ですがタグを見るとEUROものだと推測できます。

デニムと違い、着た時に少し軽さが出ますよね!これからの時期に合うJKTです。




DSC01133.jpg


2012-0209-037.jpg

Ralph Lauren リネン L/S
4900円+TAX


インナーはリネンシャツ。古いシャツでも見るようなくすんだ色合い。

この色合いが白シャツなど他のシャツとは違った印象に見せてくれるポイント。

一枚でもインナーで着てもリネン生地の軽さが程よく主張してくれます。


DSC01135.jpg

パンツは過去にご紹介した501E TYPEです。

トップスの明るい印象。パンツには濃い色の一本を合わせ、メリハリを付けました。

この色合いですときれいな印象に見えて様々なスタイルに使えますよね。

もちろん穿き込んで色落ちも楽しめます!!


DSC01139.jpg

DSC01140.jpg




2012-0209-096.jpg

レザーシューズ
9900円+TAX


足下はレザーシューズです。全体のバランスを考え茶色を選びました。

横から見ると分かるのですが甲が薄い作りになっていてボリュームが出過ぎずきれいな印象に見せてくれます。

ワイズも広めで合わせやすい一足です!

アイテムの値段は



EURO ストライプ カバーオール
¥9900+TAX



Ralph Lauren リネン L/S
¥4900+TAX

501E TYPE ¥78000+TAX


レザーシューズ
¥5900+TAX


続いて商品紹介。

2012-0209-002.jpg

総柄プルオーバーJKT
4900円+TAX


総柄ですが色合いのためか少し落ち着いた雰囲気。

薄手のナイロン生地ですので一枚でもインナーでも活躍します。


2012-0209-016.jpg
2012-0209-017.jpg

Champion SWEAT パーカ
5900円+TAX


パーカでは珍しい両面プリント。

バックに入るプリントLITTLE 500はIUキャンパスで行われる自転車レースだそうです。

春に一枚で着ていただきたいアイテムです!

2012-0209-028.jpg

SWEAT
3900円+TAX


サイズ表記はS 縮んでいるためか表記より小さく感じます。

フロントのきれいに残ったフロッキープリント、焼けた様なボディの赤がとても良い雰囲気です。




2012-0209-110.jpg

レザーシューズ
9900円+TAX


先程着こなしで合わせた茶色も良いですが黒も便利ですよね。

春先にパンツをロールアップで合わせても良さそうです。

最後はデニム。本日は505に限って選びました。

2012-0209-163.jpg
2012-0209-164.jpg

Levi's 505 single
15900円+TAX


ペンキが飛んだ雰囲気のある一本です。

全体のシルエットが今まで見た505より細く感じるのは自分だけでしょうか?

ウエストが小さめということもありお買い得です!



2012-0209-124.jpg
2012-0209-125.jpg

Levi's 505 single
19900円+TAX


メリハリのあるヒゲ落ちがとても迫力がありますよね。

こちらタブはR表記のみですが脇割り内側を見ると両シングルステッチ。
ビッグE〜スモールeへ変更する時期のものでしょうか?自分は初めて見ました。


バックポケット部の色落ちも前の持ち主の穿き方が見えて古着らしさを感じます。

2012-0209-146.jpg
2012-0209-147.jpg

Levi's 505 E
39900円+TAX


最後はビッグE。パッチの表記は見えませんがウエストシングルステッチ、フロントVステッチのタイプ時期の一本。

全体に色落ちが進んでおり、軽い印象で穿いてもらえます。

レングスは長めで様々な方に対応できます。ロールアップして耳を見せても良いですよね。


この時代ですので所々に綿糸が使われており糸も色抜けが進んでいます。
こんな部分も個人的には好きです笑



通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)

posted by feeet 店員 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です!no.295 by Feeet2nd

こんにちは!鈴木です★




商品入荷です!

更に

春物投入です!








一押しの"ロングシャツ"

P1040434.jpg



個人的にも注目している"ROYAL BLUE"

P1040442.jpg



デザイン豊かな1点モノ。

P1040438.jpg
P1040441.jpg




シンチ付きのパンツ(大量)

P1040433.jpg
P1040439.jpg




ヴィンテージワークJK

P1040436.jpg
P1040437.jpg



EURO MILITARY

P1040435.jpg










本日は囚人&ミリタリーをご紹介します!










P1040424.jpg

Deadstock PRISON LONG SHIRT
12900円+TAX



こちらはDeadstock!!!

P1040427.jpg
P1040425.jpg




生地の裏地は起毛しており、

古い年代特有の生地感。

P1040432.jpg



P1040428.jpg
P1040430.jpg
P1040426.jpg


PRISONERという事で

非常に簡素な製造法が伺えます。


この辺りがお好きな方にはたまらないディティールですね!

















P1040416.jpg
P1040417.jpg

BRITISH ARMY TROUTHERS
19900円+TAX




太ラインが"BRITISHらしい"ウールのトラウザーズ。


ブラック×ホワイトという配色も憎い演出です!

P1040421.jpg






P1040418.jpg





裏地の作り等も非常に手が込んでおり、

見えないところもオシャレなイギリス文化が伺い知れます。

P1040423.jpg

P1040420.jpg



ベルトループは無く、

サスペンダーボタンのみ。





深めのボタンフライ。

P1040419.jpg




英国陸軍の制服は

戦闘用や儀式のユニフォームに至るまで

様々なシーンに合わせた等級に分別されています。



今回の

P1040418.jpg

タグにも記載されている

“No.1 DRESS”は"ブルース"とも呼ばれており、

儀式で着用される正装用の物だそうですよ。





無題.png











それでは、

明日も是非ご来店下さいね!



【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記