2012年02月06日

サブのPICKUP byFeeet2nd

こんばんは



サブです。



今日は話題が思いつかなかったので



オススメ映画のご紹介です。










1234.jpg








『アサルト13』



主演は『いまを生きる』や『ニュートン・ボーイズ』で有名なイーサンホークと



マトリックスが代表作のローレンス・フィッシュバーンです。



アメリカの悪の支配者ビショップ(ローレンス・フィッシュバーン)をデトロイト市警が逮捕し、



その他の受刑者と共にビショップを刑務所に輸送中大雪のため本部から



輸送車に主人公ジェイク・ローニックが勤める13署に本部から待機命令が出されます。



そこになぞの武装集団が13署をいきなり襲撃します。



狙いは悪の支配者ビショップの命と思われたのですが、



ローニックや他の警察仲間も銃撃されます。



やむをえないローニックは受刑者に銃を持たせ共に戦うのですが・・・



ストーリー展開がいかにもアメリカ映画らしいベタな感じですが、、



イーサンホークとローレンス・フィッシュバーンの演技の上手さに思わずのめり込みます。



暇があったら見てみてください。。





それでは本日の商品紹介です。




本日はジャンルレスです。









P1040306.jpg








P1040309.jpg








P1040310.jpg









P1040311.jpg








P1040312.jpg









P1040313.jpg









P1040314.jpg

ミリタリーパンツ
5900円+TAX





まずは、ミリタリーパンツです。

ウエスト内側に着くスペックを見ると

67年製です。ベトナム戦争時期ですね。

このミリタリーパンツ遠目から見ると

一般的なオリーブカラーのミリタリーパンツに見えますが、

両サイドがランチパンツのようにボタンが付くレディース仕様なんです。

ランチパンツは片方のみにボタンやジップが付きますが、

こちらは両サイドに付きます。

更にボタンを開けるとマチ付(フラップ)です。

なので29〜40inchまで履いていただけます。

更にウエストサイドのボタンを一番細く閉めれば更にウエストが

絞られ24inchから履けます!!!流石ミリタリーです!!

その為ベルトループは付きません。

フロントポケットは無くバックポケットのみです。

タック入りで、股上が深く、腿周りが広い作りもレディースならではですね。















P1040298.jpg










P1040316.jpg










P1040300.jpg










P1040302.jpg












P1040304.jpg

ブラックデニムコート
12900円+TAX





続いてはブラックデニムコートです。

以前にもこちらこちらをご紹介しましたが、このブラックデニムも雰囲気あります。

全体的に色落ちしているんですが、

ステッチ部分や襟周り、袖先が所々色が残っていたりと

邑のある色落ちが良い味してます。

腕が短いものもあったりしますが腕の長さは問題ありません。










P1040291.jpg









P1040293.jpg











P1040295.jpg










P1040296.jpg









P1040297.jpg

VINTAGE カーディガン
15900円+TAX





最後はとっても古いカーディガン。

タグには1940と記載してあります。

ボタンやパイピング、ボタン裏の生地を見ると古さが伝わってきます。

肩や腕に少し虫食いがありますが、

この年代のカーディガンにしてはGOOD PRICEです!!





本日もありがとうございました。






【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑181

こんばんは!

おっちゃんです!!

自分には二つ年上の兄がいます。最近は全然会っていないのですが。

そんな兄から先月連絡が

2月に結婚するから空けといてくれ。とのこと

おめでたい事で非常に嬉しいですが連絡遅くないですか?

なんて思ってしまいましたがおめでたい事なので良し。ですね。

兄が結婚する状況を実感できていない自分ですが今から楽しみです。



その前に一年以上会っていないので人見知りしてしまいそうで心配です笑



本日は持ってきたばかりのTシャツからご紹介です。

P3070548.JPG

プリントT/S
4900円+TAX


PEACE CORPS 調べてみると

ケネディ大統領のニューフロンティア政策の一つとして1961年に誕生した国際協力団体。

発展途上国の人的資源の開発や経済発展のためにボランティア活動を行っているそうです。

手書きの様な簡素なプリント、すれた茶色の色合いに惹かれます!


P3070573.JPG

ペンキプリントT/S
2900円+TAX


放射状に伸びたプリントが目を引く一枚。

首リブ、袖にまでプリントが入っていて良いですよね。



P3070557.JPG
P3070558.JPG

マーブル柄プリントT/S
2900円+TAX


次はマーブル柄。

大きめサイズ、袖は半端丈と独特なバランス。

インナーで着ても程良く主張してくれます。


P3070565.JPG
P3070566.JPG

NIKE プリントT/S
3900円+TAX


時代を感じさせる配色。

ダサカッコ良く着ていただきたいです!



P3070804.JPG

ROB ZOMBIE プリントT/S
7900円+TAX


昨日の営業終了後スタッフサブがこちらのTシャツを見て興奮していました笑

彼曰く「なかなか出ない一枚」

だそうです。



P3070581.JPG

フード付きネルJKT
5900円+TAX


柄はチェックですがモッズコートの様な雰囲気。

細身のパンツととても相性が良さそうです!


P3070595.JPG

ゼブラ柄ブルゾン
7900円+TAX


お好きな方は限られるかもしれませんが自分は好きです。総柄。

生地もポリエステル×レーヨンと軽さのある独特の生地です。


P3070605.JPG
P3070606.JPG

VINTAGE スタジャン
19900円+TAX


前後に付くワッペンがとても豪華ですよね。

エンジ×クリーム色の配色がデニムと相性抜群です。

時期は遅めですがまだまだ寒い日が続いております。如何でしょうか?


本日の最後はレザーシューズです!


P3070652.JPG
P3070657.JPG
P3070660.JPG

レザーシューズ
9900円+TAX


サドルシューズの様なデッキシューズの様な変わり種のデザイン。

深みのある茶色、肉厚なレザーがとても良い雰囲気です。




P3070629.JPG
P3070637.JPG
P3070635.JPG

レザーシューズ
12900円+TAX


一見するとUS NAVY サービスシューズの様なデザインですが

アッパーに型押しのレザーが使われていて羽根の作りも独特です。

ソールはレザー仕様と年代も古めです。


P3070673.JPG
P3070681.JPG
P3070682.JPG

レザーシューズ
15900円+TAX


内羽根仕様で上品な印象ですが丸みのある形、ストレートチップと良いデザイン。

自分は詳しくないですがステッチの細かさ、コバの作りなど丁寧で見ているだけでも楽しいです笑

はっきりとした年代は不明ですが作りから古いと予測できる一足。安いと思います!!



それでは!

着こなし行きます!

先日ご紹介したネパールシャツを本日は合わせました。

DSC01110.jpg

インナーにシャツを取り入れネパールシャツをJKT感覚で合わせました。

画像がブレていますね…すみません。

DSC01115.jpg

DSC01114.jpg

独特のデザインですので合わせるのが難しそうですがストライプのシャツ感覚で着てもらえます。

きるだけで個性的な雰囲気が出る一枚です。

内側にポケットの付くデザインも良いですよね。


インナーに合わせたのはOSHKOSH シャンブレーシャツ

明るい色を合わせ季節感を意識しました。様々なスタイルで使えて便利なアイテムです!

DSC01118.jpg

パンツはLevi's スタプレパンツです。

トップスとの相性を考えグレーを選びました。

全体に統一感が出て少しきれいな印象に見えますよね。

DSC01119.jpg

足元はスエードシューズです。

きれいなスタイルとも相性の良い一足です。

色は明るめのベージュを選びポイントになるよう意識しました!


アイテムの値段は

ネパールシャツ ¥4900+TAX

OSHKOSH シャンブレーシャツ ¥12900+TAX

Levi's スタプレパンツ ¥4900+TAX

スエードシューズ ¥5900+TAX

です!


posted by feeet 店員 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記