2012年02月03日

おっちゃんの着こなし図鑑180

こんばんは!!

おっちゃんです!


昨日に続き大量に商品が入荷しております。

本日は早速ですが

商品紹介行きます!




2012-0203-002.jpg
2012-0203-003.jpg


Eddie Bauer リネンパーカ
7900円+TAX


同デザインを過去にもご紹介していますが再入荷しました。

変化を楽しめそうな生地

リネン素材ですのできれいに下に落ちるシルエットが良いです。



2012-0203-008.jpg
2012-0203-009.jpg
2012-0203-168.jpg


リバーシブルパーカ
7900円+TAX



2012-0203-025.jpg

ネパールシャツ
4900円+TAX


自分はかなり好きなデザインのこちら

カンフーシャツにも近いフロントのデザインが特徴的。

一枚でもインナーでも主張してくれます。

2012-0203-102.jpg

Wrangler コーデュロイパンツ
7900円+TAX


画像ですと分かりづらいですがコーデュロイでは珍しくタイトなシルエットです。

畝が太めという所も個人的に惹かれます!




2012-0203-017.jpg
2012-0203-019.jpg


カレッジプリントスウェット
12900円+TAX


ペンキ汚れ、ダメージの入った雰囲気のある一枚。

なにより「黒」が魅力ですよね。


2012-0203-170.jpg
2012-0203-045.jpg

MIGHTY-MAC ジップパーカ
9900円+TAX


1908年創業のアメリカはマサチューセッツ州グロスターのセーリングウェアブランド。

マウンテンパーカは山用。こちらは通称ボートパーカと呼ばれる海用の一枚。
60年代から70年代に船乗りに愛用されて有名になったそうですね。

ブランドの特徴のT字型ZIPもしっかり付いています。


2012-0203-068.jpg
2012-0203-070.jpg

L.L.Bean キャンバストートバッグ
7900円+TAX


人気が高く探されている方も多いですよね。

色合いが春らしく先ほどのJKTとも相性が良さそうです。

しかもタグの残るDEADSTOCKです。

2012-0203-113.jpg
2012-0203-114.jpg

70's SEAFARER デニムパンツ
15900円+TAX


SEAFARER=船乗り そのままのブランド名でNAVYのデニムやシャツなどでも見かけますよね。

年代は新しめですがサイドに縫い目の入らない通称巻きパンツ。

フレアの強いシルエットもこの時代のNAVYならではですよね。

このフレアのシルエットは船から海に落ちたときに脱ぎやすいため。と聞いたことがあります。
自分は聞いて納得したのですが…間違ってたらすみません。


2012-0203-033.jpg
2012-0203-034.jpg

USN デニムショールカラーカバーオール
39900円+TAX


US NAVYで作業用として着用されていたカバーオール。
ヘチマ襟、フロントのチェンジボタンと特徴的なデザインですよね。
ボタンはプラスチック製の物が使われ、後期にあたる一枚です。

かなり着用されているため全体的に色落ちが進んでおり、この年代のデニムですのでとても良い雰囲気。

バックを見ると大きく「SS」と入ります。

調べてみると
Steam Ship 汽船、蒸気船の略称。など出てくるのですが詳しくは分かりませんでした…

詳細は不明ですがバックに入るデザイン。希少ですよね。


2012-0203-055.jpg
2012-0203-056.jpg

ROCKYMOUNTAIN ダウンベスト
59900円+TAX


1960年代後半、アメリカ・ワイオミング州で生まれたロッキーマウンテン。
今では復刻もあり、様々なブランドさんが参考にされているダウンベストですよね。


特徴として一枚革を使用したレザーのヨーク。メンズとレディースで形が違い、こちらはレディース仕様。
補強のためのレザーヨーク、防寒性を高めるためのボアとアウトドアブランドならではの機能性に優れています。

レディース合わせですが表記11/12とメンズでも問題無く着用できるサイズです。
様々な配色が存在しますがオールレザーでも見られる同系色の茶色の色合いが良く、
落ち着いた雰囲気で着用できる一枚です。




それでは!着こなし行きます!

昨日ご紹介したVINTAGE U.S.ARMY M-41 デニムカバーオール を合わせました!


DSC01105.jpg

DSC01106.jpg

157cmの自分が着用して少し袖が長めのサイズ。

カバーオールの中でも希少な小さめの一枚です。


DSC01096.jpg

カバーオールをメインにTシャツにはCHAMPION、パンツにはブッシュパンツを合わせ、ヴィンテージを多く使った王道的なスタイルです!

DSC01102.jpg

DSC01104.jpg

Tシャツは50's CHAMPION T/S 、シャツはドット柄 L/S です。

ドット柄L/S一枚ですと派手に感じますが上にTシャツを合わせることでとても使いやすくなります。

Tシャツを合わせることで変化も付きますよね。

DSC01107.jpg

パンツはLEVI'S ブッシュパンツです。

季節感を出すために明るい色目を選びました。

きれいなストレートのシルエットを選ぶことで全体の印象もきれいに見えています。

DSC01108.jpg

足元はレザーシューズです。

トップス、パンツが明るめですので黒を選び全体をまとめました!

他のスタイルにも使えて活躍する一足です!

アイテムの値段は

VINTAGE U.S.ARMY M-41 デニムカバーオール ¥79900+TAX

ドット柄 L/S ¥3900+TAX

50's CHAMPION T/S ¥25900+TAX

LEVI'S ブッシュパンツ ¥19900

レザーシューズ ¥12900+TAX

です!


通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です!no.291 by Feeet2nd

こんにちは!鈴木です★





今日、休憩中に万松寺商店街の方へ向かうと


お巡りさんの行列、

何やら騒がしい…??


事件?




商店街内へ入ると、

いきなり人・人・人の大混雑!!!!



なんだコレは?!?!

と、焦りながらも人に揉まれながら進むしかない私。











IMG00006.jpg



どど〜んといきなり現れた七福神(?)!!!


ビビリながらも周りを見渡すと

「2月3日 節分会」。



なるほどですね。

節分ですか!



お琴奏者の奥様方や

山車、神様達のご登場で大盛り上がりでしたよ♪




小さい頃は、

年齢の数だけ食べる"アノ豆"をたくさん食べたくて

早く大きくなりたいと心底願っていました。

根っからの食いしん坊です。笑




















そんな来る福に期待したい本日は

パンツをご紹介ですっっ!!!












P1040209.jpg
P1040215.jpg

British Army トラウザーズ
19900円+TAX




40年代頃の英国軍によるパンツ。


実はコチラ…、





P1040205.jpg


現在2ndでも展示中のBRITYSH ARMY山岳部隊パーカ


このTOPSのセットにあたるのが今回のパンツなんです!



生地の素材は3パターン存在するそうですが

こちらは夏用にあたる、薄手で軽い生地感。

通気性も優れていそうで乾きやすいのも特徴的です。







ウエストは紐で調整します。

P1040210.jpg




フラップ付きのポケットに

P1040211.jpg



ボタンも木製。

P1040212.jpg




縦に入るポケットも。

P1040221.jpg




生地が薄いので補強の為か、

膝とお尻には同素材のダブル。

P1040213.jpg

P1040217.jpg





英国軍特有の存在感のある貼り付けタグ。

P1040218.jpg

P1040219.jpg



この雰囲気と独特な作りやデザインに興味をそそられる

BRITISH ARMY!!!


無骨な美しさを感じます。



ダメージ等も無く、非常にきれいな状態ですよっっ!!!













同じくパンツ。





P1040222.jpg
P1040223.jpg
P1040225.jpg

BIG SMITH チノパンツ
9900円+TAX




久々に見ましたねっっ!!!


ここまでパンチの効いたペンキは…。



P1040226.jpg


もはやここまで行くと

"汚れ"では無く、"アート"だと感じます!



ZIPはGRIPPERを使用。

P1040224.jpg






ダメージやリペアは至る所にありますが…、

この潔さもこの方の良いところかと思いますよ!

(ZIPの故障等はありません。)


P1040227.jpg
P1040228.jpg


















そして明日から皆さん待ってました、の週末ですね♪


USEDの新商品に加え、




今季よりLOSTHILLSから待望のデビューを果たしたブランド

「Wyler」!!!!

P1040208.jpg



「Wyler」の今季春物も続々入荷しています♪

P1040206.jpg






それでは、

本店ブログも是非ご覧下さいね!



【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記