2012年02月28日

おっちゃんの着こなし図鑑187

こんばんは!

おっちゃんです!!

先日の日曜は兄の結婚式。兄弟が結婚することが初でしたので自分も緊張してしまいましたが

感動できる式でした。弟がこんな事言うのもおかしいですよね笑

今まで出席した結婚式の中で大きく違ったのが式終盤の余興。

兄の同僚が行ったのですが

DSC_0406.jpg

全員半裸で湘南の風の歌を歌う。

結婚式場で半裸の男たちが歌って踊る…不思議な光景でした笑

色々ありましたがとてもとても良い式でした!


それでは


本日は着こなしから

DSC01348.jpg

DSC01349.jpg

トップスの白を主役にしたスタイルです。

トップスのボリュームを考えパンツはタイトにまとめ、バランスを意識しました。

DSC01355.jpg

トップスは
2012-0228-015.jpg
2012-0228-016.jpg

Ralph Lauren JKT
9900円+TAX


JKTとコートの間のような一枚。自分には大きめですがラグランスリーブですのですっきりと着れます。

フロントはスナップボタン、ZIPの二重構造です。

上の画像では首元のみボタンを留めていますが

DSC01357.jpg

ボタン、ZIPを全て閉めるとかなり印象が変わります。

幅広く使えそうですよね!


インナーは

2012-0228-026.jpg

Wrangler スタンドカラーシャツ
4900円+TAX


遠くからですと分かりづらいですが

DSC01356.jpg

ピンチェックを思わせる生地が使われています。

きれいなブルーがトップスの白ととても相性がいいですよね。

DSC01352.jpg

型押し レザートートバッグを合わせ、きれいな印象を意識しました。


DSC01360.jpg

トップスのボリューム感に合わせ、パンツはタイトなシルエットを選びました。

DSC01361.jpg

DSC01362.jpg

足下はTODS レザーシューズです。


パンツのブラックとも相性の良いこちら、ミドルカットのタイプですので裾のたまり方がとてもきれいに見えます。

アイテムの値段は


Ralph Lauren JKT
¥9900+TAX


Wrangler スタンドカラーシャツ
4900円+TAX


リメイク ブラックデニムP ¥7900

TODS レザーシューズ ¥12900+TAX

です。

続きまして商品紹介です。

2012-0228-058.jpg

リネンシャツ
4900円+TAX


黒が色落ちした独特の生地感。リネン素材ともマッチして良い雰囲気です。

サイズは大きめですがリネン素材ですのでルーズさはあまり感じられず良い雰囲気です。


2012-0228-068.jpg

2012-0228-071.jpg


リネンシャツ
4900円+TAX


胸では無く、裾に付くポケットに惹かれます!

タグを見るとブランドはWHITESTAG。

納得のデザインです。



2012-0228-002.jpg

デニムJKT
5900円+TAX





2012-0228-008.jpg
2012-0228-009.jpg

フード付き JKT
5900円+TAX


リネンのような軽い生地。ゆるい雰囲気で着てもらえます。

シャツのような薄手の生地ですがフード、ポケットがつくのでJKT感覚で使えます。

薄い色合いも生地との雰囲気に合ってとても良いです。


2012-0228-038.jpg

Champion T/S
7900円+TAX


裾は切りっぱなしですが

胸には3段染みこみプリント。

そして

2012-0228-047.jpg

プロダクツタグ!!

少し着丈は短めですがタンクトップなど重ね着してもらえれば対応できる一枚です!



2012-0228-050.jpg
2012-0228-056.jpg

Champion T/S
5900円+TAX


こちらもChampion。トリコタグの80年代製。

太文字で入るプリントがとても存在感があります。


2012-0228-089.jpg
2012-0228-090.jpg

ペインターパンツ
25900円+TAX


トップボタンに表記は無く、タグも見当たらないためブランドは不明ですが真紺と言える濃い色が魅力的ですよね。これからしっかり縦落ちをしてくれそうなデニムが使われています。

ウエストサイズは実寸で約32インチとゴールデンサイズの一本です。

綿糸が使われたステッチの色抜けも良い雰囲気です。




2012-0228-077.jpg
2012-0228-078.jpg
2012-0228-080.jpg

DUBBLE WERE ペインターパンツ
25900円+TAX


最後はDUBBLE WARE。先程と対照的に雰囲気のあるこちら。

ペインターパンツでは見ることの少ないヒゲの入った色落ち。かなり履きこまれていますので縦落ちもしっかりしています。

色落ち、デニムの雰囲気にかなり存在感がありますので今考えるのは早いかも知れませんが夏に無地のTシャツにこちらのパンツでも良さそうですよね。

サイズは実寸で約30インチ程ですので小柄な方でも対応できる一本です!


スタッフ募集中

通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)

posted by feeet 店員 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です!no.307 by Feeet2nd

こんにちは!鈴木です!






先日のスギブログでも話題になりましたが、

Feeetスタッフ・若の誤字事件についてです。



昨日の事。


今回は私が発見しました!





「ニットベスス」




恐らく「ニットベスト」と書きたかったのでしょう…。笑




「べススって!ベススって!笑」と

きゃあきゃあする 私と店長スギ。



するとテンションの上がった店長スギ、

「ニットベット!!」









上には上がいました。笑

まさかの言い間違い!!!笑笑笑






あ〜、一人でにやにや

思い出し笑いしてしまいます!笑























そんな珍事件もありましたが、



本日も素敵な貫禄の商品入荷です!!!!






Far Eastern Enthusiast(FEE)の

春夏モノが届きました!






P1060194.jpg


"BLACK DIAMOND" Overalls!!!!!









P1060191.jpg
P1060193.jpg
P1060195.jpg
P1060200.jpg
P1060197.jpg

Far Eastern Enthusiast"BLACK DIAMOND" Overalls INDIGO
29000円+TAX





P1060210.jpg
P1060212.jpg
P1060213.jpg
P1060214.jpg
P1060215.jpg

Far Eastern Enthusiast"BLACK DIAMOND" Overalls BLACK
29000円+TAX




1920年代以前のディティール。


オーバーオールのSPECIAL VINTAGEとして珍重される

シンチバックを搭載したオーバーオールが再現されました!!


P1060207.jpg
P1060226.jpg





ストラップ部分の結合パーツは

FEEが今回オリジナルで製作した「可動式刺しフック」!

P1060201.jpg
P1060202.jpg






独特なINDIGOのマットな生地は

平織りのネップ地。

P1060208.jpg



BLACKでは

火薬デニムを使用しています。


その為、

ダックの様な頑丈さとアタリの出やすい生地で経年変化も楽しめますよ。






極細ストラップ。

P1060198.jpg
P1060218.jpg




"巻き"仕様。

P1060209.jpg
P1060199.jpg




千鳥柄生地のスレーキ。

P1060204.jpg
P1060220.jpg
P1060205.jpg




P1060229.jpg
P1060222.jpg




FEEユニオンチケット

P1060203.jpg
P1060219.jpg










R0018316.jpg



Color : INDIGO & BLACK

Size : S(38inch)

Fablic : Cotton 100%

Made : Japan
 




かなり目を惹く

別格のオーバーオールです!!!!







是非店頭にてご覧下さい♪


お問い合わせもお気軽にどうぞ!




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-242-7599

スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記