2012年01月30日

サブのPICKUP by Feeet2nd

こんばんは。



サブです。



自分は最近『一人○○』をよくします。



例えば一人カラオケ。



これは最近世間でもメジャーみたいですが、



自分は一人映画が好きです。



一人映画もメジャーですかね?笑



もちろん知り合いと一緒に見るのも楽しいですが、



一人で観ると映画に集中しやすいんです。



決して寂しい人間じゃありません笑



否定すれば余計に寂しい人と思われますが。。。



皆さんも一人○○を是非!!!







さて本日は新しいブランドの紹介です。





ロストヒルズさんからの新生ブランド




『THE WYLER CLOTHING CO.』



ブランドコンセプトは・・・



“古着屋として洋服好きの人に何を提供できるのか?



自分たちの色をどう出していけばいいのか?



そんな右往左往する日々の中で出した結論。



それは自分たちの中にある間隔を大事にするということ。



ファッションセンス=間隔という意味ではなく、もっと背骨に近い部分。



古着屋ロストヒルズの第二幕として「背骨に近い感覚」を大事にした結果出来た商品です。”





そんなWYLERから入荷した商品はこちらです。









P1040070.jpg






P1040071.jpg





P1040074.jpg



P1040075.jpg







P1040078.jpg






P1040080.jpg








P1040082.jpg







P1040083.jpg









P1040084.jpg








P1040085.jpg







P1040086.jpg








P1040094.jpg








P1040114.jpg








P1040118.jpg








P1040120.jpg



U.S.NAVYデニムパーカをを元に作られたBRAVE-MAN PARKA

まずこちらはインディゴ染めされたデニムでネップが入ります。

ボタンはアンカーマーク。

オリジナルのデニムパーカはプルオーバーですが

こちらは羽織仕様になっています。

しかし腹部から下ボタン2つは比翼仕立てになっており

作りの細かさが伺えます。

また腹部のポケットも通常フラップが付きボタンで留める仕様ですが、

片爪のジップが付きます。しかもコの字エンドです。

それだけでなく良く見ると巻きポケットです。

ステッチの縫製やボタンホールの処理も細かく

見れば見るほど驚かされます。

袖にはスナップボタンが付き調節も可能です。




新品 WYLER BRAVE-MAN PARKA NEP INDIGO
29000円+TAX











P1040095.jpg









P1040097.jpg









P1040098.jpg









P1040100.jpg







P1040101.jpg






P1040103.jpg








P1040104.jpg







P1040106.jpg








P1040122.jpg




色、素材違いでもう一枚あります。

素材はコットン100%でパラフィン加工されています。

ディテールは変わりませんが生地や加工でここまで印象が変わります。

パラフィンとは蝋引き加工で耐水性を持たせているので雨風にも強いのが1番の特徴。

摩擦によって残るチョークマークは

着れば着る程、生地に変化が現れますよ。(鈴木ブログ参照)

身近なもので例えるとロウソク、クレヨンなどにも使われています。

着用時の感覚、さわり心地からデニムより薄手です。

どちらもサイズは36です。

同じサイズですがデニムの生地が少し厚い分

こちらのパラフィン加工のサイズ感は少しゆとりがあります。

モデル

身長 165cm

体重 52cm

です。



新品 WYLER BRAVE-MAN PARKA HAIR BROWN
29000円+TAX




本日もありがとうございました。


【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑178

こんばんは!

おっちゃんです!!


先日の休みに

行きたかったのですがなかなか行けなかったプラネタリウムに行くために名古屋市科学館へ

メインはプラネタリウムでしたが館内で見つけたこちら

img_52037_62506297_3.jpg

極寒ラボ

マイナス30℃の極低温空間で、オーロラの映像を見たり、氷について体験しながら学べる施設。

整理券を配っていましたが平日という事でスムーズに入れました。

全く想像できない環境ですが中に入って温度計を見ると

DSC_0348.jpg

やはりマイナス30℃

一言で言うと寒かったです。

鼻で息をすると中が凍るような不思議な感覚。

なかなか貴重な体験ができた一日でした。



それでは本日の商品紹介です!

P3050391.JPG
P3050394.JPG

コットンシャツ
4900円+TAX


シャンブレーに近い生地で春先に活躍する一枚ですね。

胸、袖に多数つくポケットのデザインに惹かれます!!

P3050406.JPG
P3050411.JPG

DUBBLE WARE シャンブレーシャツ
7900円+TAX


時期はかなり早いですが…

ワークブランドDUBBLE WARE の一枚。

コットンボディでコンディションもとても良いです。


最近薄手のシャツのご紹介が多いですがネルも入荷しております。


P3050414.JPG

FIVE BROTHERS ヘビーネルシャツ
5900円+TAX


黒の入るこの配色が魅力ですよね。

まだまだ寒いのでインナーでいかがでしょうか?

P3050423.JPG

ネイティブ柄ネルシャツ
4900円+TAX


ネルシャツといえばチェックのイメージが強いですがこんな変わり種も自分は好きです。



P3050450.JPG
P3050454.JPG

スタンドカラーシャツ
3900円+TAX


最近登場回数の多いアイテムですね。

ボディは黒でストライプ入りと上品に着れるデザインです。

毎回お伝えしていますがおすすめです!!


P3050432.JPG
P3050434.JPG

フード付きリネンJKT
5900円+TAX




P3050439.JPG
P3050442.JPG

フード付きコットンJKT
4900円+TAX


どちらも明るい色合いが春に良さそうですよね。

先程のスタンドカラーシャツとも合いそうです。







P3050469.JPG
P3050474.JPG

LEVI'S 505e シングルステッチ
15900円+TAX


暖かくなると穿きたくなりますよね。ダメージデニム。

今ご紹介するのは早いかもしれませんが笑

全体的に進んだ色落ち、しっかりと入ったヒゲととても良い雰囲気です。

シングルステッチですが安いです!!!





P3050494.JPG
P3050495.JPG
P3050497.JPG
P3050501.JPG

LEVI'S 501E
39900円+TAX


タブはありませんがビッグE。所々に綿糸も使われています。

こちらもダメージが入り良い雰囲気。生地もまだしっかりしています。

濃いデニムを当ててリペアしても良さそうですね!


最後は個人的にかなり好きな一本です。


P3050461.JPG
P3050462.JPG
P3050465.JPG

VINTAGE 千鳥柄パンツ
19900円+TAX


画像では少し分かりづらいですが千鳥格子柄

フロントはボタンフライと年代も古い一本です。

形、デザインを見るとワークパンツでしょうか?洒落てますよね。

カバーオールの下にぜひ合わせていただきたいです!



本日も着こなしいきます!!

先程ご紹介した
スタンドカラーシャツ
Calvin Klein シャツJKTを合わせました。

DSC01070.jpg

JKTの色合い、リネンの生地感を主張したスタイルです。

DSC01071.jpg

DSC01072.jpg

JKTはCalvin Klein シャツJKT

インナーは
スタンドカラーシャツ
です。

インナーにブラックを選び、JKTの色合いを強調しました。
インナーが締まることでJKTの生地の雰囲気が程良く主張してくれますね。

DSC01076.jpg

パンツは505 singleです。

トップスの雰囲気に合わせ色は真っ紺、綺麗な一本を選びました。

DSC01079.jpg

足元もパンツに合わせてレザーシューズです。

色はJKTに合わせ茶色を選び全体の統一感を意識しました。

レザーの光沢により上品に見えますよね。



アイテムの値段は

Calvin Klein シャツJKT ¥7900+TAX


スタンドカラーシャツ
¥3900+TAX

505 single ¥39900+TAX

レザーシューズ ¥7900+TAX


スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記