2012年01月20日

店長スギの古着講座

こんにちは手(パー)スギですわーい(嬉しい顔)



本日は店頭でも、''インナーが無い''とお困りの声が多くなって参りましたので




すぐ使えるインナー類のご紹介ですパンチ


まずはこちらぴかぴか(新しい)




2012-0120-043.jpg
2012-0120-048.jpg


Ralph Lauren ジャガード ヘンリーロンT/S
4900円+TAX




ジャガード織りのコチラ。

ジャガード織りとは1801年、フランスの発明家ジョゼフ・マリー・ジャカール(ジャカード, Joseph Marie Jacquard)によって発明された自動織機で織られた生地の事を言います。

簡単に特徴を述べると生地に絵が浮き上がるような織り方のことで、本日の一枚のような細かな模様から、大柄まで多種多様な模様織りの事をいいます。

_1757.jpg

古着ではこんな織り柄もよく目にしますね目ひらめきこちらもFeeetの商品ですので気になる方はこちらをクリック

比較的厚手のアウターにもボリューム負けしない存在感のあるインナーですし、柄も一見派手に見えて渋めな配色ですのでインナーでの活躍はもちろん、温かくなれば一枚でも着れますよわーい(嬉しい顔)




2012-0120-034.jpg
2012-0120-038.jpg


Ralph Lauren ネイティブ柄 長袖ポロシャツ
5900円+TAX




先程のジャガードヘンリーロンT/S同様、【ラルフローレン】の一枚。

こちらはおそらくポリエステルかレーヨンといった素材が混紡されおり若干の光沢感のある素材感です。非常に肌触りがよく、その作りをみても長袖ポロシャツとシックにキメたい大人の男性にもオススメの一枚です。

先程の一枚同様、流石【ラルフローレン】と言ってしまうGOODセンスの配色・柄です。




続きまして【J.C PENNEYS】擁するブランド【TOWNCRAFT】から


コチラを次項有




2012-0120-061.jpg
2012-0120-066.jpg


ボーダーロンT/S
4900円+TAX



表記こそありませんが、手触りからコットン100%。その特性上、縮みによりサイズが小さめになっておりますが、一方で水色とエンジの発色の雰囲気は折り紙付きです!!


こういった60~70年代辺りのボーダーT/Sはその時代背景から多種のボーダーが存在します。
どれも今では表現のしづらい雰囲気に包まれたもので、コレクションされている方も多数いらっしゃる位です。




もう一枚同年代のコチラ。


2012-0120-078.jpg
2012-0120-082.jpg


HANG TEN ヘンリーボーダーロンT/S
5900円+TAX


残念ながらタグが欠損していますが、胸のHANG TEN刺繍、そしてコットン100%、その雰囲気から足跡の揃うこちらのタグが付いているもので間違いないと思います。

2011-0725-048.jpg

ひらめきちなみにこちらのタグ付きの一枚もFeeetの商品ですので気になる方はこちらをクリックexclamation×2


残っているタグのサイズ表記を見ると【20】

ボーイズ物の一枚になります。見立てでメンズの【S】程度と判断できます。




2012-0120-053.jpg


ヘンリーボーダーロンT/S
3900円+TAX



続いては、私も春夏は愛用させていただいております!!



赤白のコットン100%。

このタイプはたまにEURO物も存在しますが、こちらは表記からもUSA製。

一枚で着るには派手と思われる方の多い配色ですが


是非デニムJKのインナーに使ってください!!






2012-0120-070.jpg


ボーダーロンT/S
2900円+TAX


それでもやっぱり派手だなぁと言う方にはコチラ。


白×グレー


こちらはコットン50%、ポリエステル50%


肌触りは良く、伸縮性にも富んだ一枚で、ゆるめの着こなし好きの方には適した一枚ではないかと思います。

個人的にはあえて、茶系のバリバリの太めのワークPにサラッとこちらのボーダーで合わせる感じとかは良い様に思います。




2012-0120-104.jpg


タキシード柄T/S
2900円+TAX


ラストはコチラぴかぴか(新しい)

見慣れた方も多い一枚となってきました。

ただこちら擦れた雰囲気が絶妙ですね。

マネキンのサイズ感ですと、ちょっとむっちりしていますが、細長なシルエットをしておりますので、ちょっと華奢な感じでゆったり着れるかたにオススメです。




さて、本日はインナーのご紹介となりましたが、


明日からの週末、さらに使えそうな春物シャツや、軽めのJKなど色々と補充しておりますので


お楽しみください。



それでは今日はこの辺でわーい(嬉しい顔)手(パー)



スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サブのPICKUP byFeeet2nd

こんばんは。



サブです。



2,14



一か月きりました。



楽しみなんです。



バレンタインデー!?



違います!!!!!!



METAR GOD。



名古屋に降臨!!!













12345.jpg





ジューダス・プリーストです。









約五年前、BOOKOFFで友達に薦められた













123456.jpg





このアルバム!!!



『こんなダサいジャケット良い曲なわけないやん!!』とかぶせ気味にツッコミましたが



今では自分の中でNo'1のアルバムです笑



ライブはもうすぐですが、待ちきれないです。



たまに出るメタルネタ



興味ない方いつもすいません。




それでは本日の商品紹介です。





本日はマイナーブランドスニーカー!!!














P1020756.jpg











P1020757.jpg











P1020758.jpg












P1020759.jpg












P1020760.jpg











P1020760-1.jpg

DEAD STOCK マイナーブランドスニーカー
12900円+TAX




一番手のこちらはデッドストックです!!

箱が付いており、両足共に踵のソールに減りが無いことから、

デッドストックと判断させていただきました。

経年によるステッチのほつれはありますが、

とても綺麗です。

サイズは10。GOODですね。

インソールには記載はありませんが、

絵で判断するにバスケットシューズですね。

普段ブーツやレザーシューズが多い自分なんですが、

予想以上のシューズの軽さに少し驚きました!

個人的には、先日ご紹介したユーティリティーJKTと合わせて欲しいですね。
















P1020768.jpg













P1020769.jpg






右足内側の金具が一つ欠損しています。















P1020772.jpg













P1020773.jpg










P1020774.jpg











P1020775.jpg











P1020778.jpg









P1020779.jpg




マイナーブランドスニーカー
12900円+TAX



続いてもバスケットシューズ。

こちらはアウトソールに記載してあります。

デッドストックではありませんが、

ソールにあまり減りはなく汚れがちなトゥも綺麗です。

インソールにシールを剥がした痕はありますが、

粘着感は無く問題なく履いていただけます。

読みにくいですがヒールパッチも残っています。
















P1020761.jpg













P1020762.jpg














P1020764.jpg













P1020765.jpg













P1020766.jpg













P1020767.jpg




インソールは残念ながら欠損しています。







P1020767-1.jpg



履き口にほつれがあります。







マイナーブランドスニーカー
7900円+TAX



最後は黒です。

サイドやトゥは経年による汚れはありますが、

キャンパス地は目立つ汚れはありません。

サイズは8 1/2です。

インソールを入れればこれからまだまだ履いていただけます。




マイナーブランドだからこの価格。

マイナーブランドだから出せる雰囲気。

マイナーブランドだから他人とあまり被らない。


オススメです。



本日もありがとうございました。






【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記