2012年01月18日

サブのPICK UP byFeeet2nd

こんばんは。



サブです。



店長スギのブログにもありましたが、



昨日のラーメンかなり衝撃的でした!!!



家に帰ってもしばらくは息遣いがあらく、



大食いは体力が消耗します。



皆さんはあまり無理しないでください笑





それでは商品紹介です。











P1020709.jpg






P1020710.jpg






P1020712.jpg






P1020713.jpg






P1020714.jpg






P1020715.jpg






P1020716.jpg






P1020717.jpg






P1020718.jpg






P1020719.jpg




スウェーデン軍 M-69ジャケット
5900円+TAX




まずはスウェーデン軍 M-69ジャケットです。

USミリタリーとは違いカラーは深い緑です。

フロントのみならずバックにもポケットが付きます。

U.Sミリタリーは比較的詳しい本など参考になるものがありますが、

EUROミリタリーに関してはまだまだ知られてないことが多いですよね。

ミリタリーはまだまだ奥が深いですね。。。













P1020722.jpg





P1020723.jpg







P1020724.jpg








P1020726-7062f.jpg








P1020727.jpg








P1020728.jpg











P1020730.jpg




M-51 フィールドJKT
9900円+TAX



続いてはM-51フィールドJKTです。

様々な改良が施され次のM-65が最終形態になるのですが、

このM-51の段階でほぼ完成されていたと言われています。

M-65との大きな違いといえば首元にフード収納のジップが行かないことぐらいです。

胸にはあまり見かけないUSMCのステンシル入りです。

コンディションも良くサイズはSです。




今日は少食にしときます。。。




本日もありがとうございました。









【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの古着講座

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギです手(パー)





今年の抱負【攻め】




こう豪語しているのは、2ndスタッフサブこと北嶋




彼の【攻め】の姿勢がいかほどのものか例えるなら




彼は、痰がからむ咳をガンガンしていても



こちらが心配で''風邪か?''



と聞いても



''いや、風邪じゃないです!!''



いやいや、どう見ても風邪じゃん!?とかえしても



断固として、風邪をひいた事を認めません。



攻め?なのでしょうか。




先日のお話。




そんなサブの攻めの姿勢がいかほどか




Feeetでは大食いキャラの私でもギリギリクリアしたくらいの大盛料理店へ




いざ!





120117_2229~01.jpg




過去お客様のY氏と一度、行ったことのある私は、その時、並盛


それでギリギリにも関わらず


まさかのサブオーダーは【並盛、麺増し、野菜増し】



テーブルに運ばれる時には、周りのお客様から悲鳴のような声も(笑)



攻めのサブ


まさかの



弱気顔


120117_2229~03.jpg



ちなみに私もサブに触発され、【並盛、野菜増し】


と前回よりワンランクUPで臨みました。



その後の結果は最後にぴかぴか(新しい)




さてそれでは本日のご紹介分となります。



まずはFeeetによくご来店頂いている方なら、見た事があるかもしれません。




P3010249.JPG
P3010250.JPG

VINTAGE PETERMAX 看板
69900円+TAX


Feeetの立地上、2階ということもあり壁側用のディスプレイとして飾らせていただいておりましたホーロー看板。

店内にいると決して見る事はできませんでが、路上から2階を見上げて頂いたら確認できます。

過去何度か値段を聞かれた事がありましたので、この際しっかりとご紹介させて頂きます。


まずはPETERMAX物の中でも企業物のデザインでは最も有名といっても過言でない7UP


ご存知の方も多い7UP(飲料)

その歴史は古く、発売は1920年代。

その名の由来は詳らかでないそうですが

「7」については

販売時のボトルが7オンスだった

創造者がさいころを振っていたときに名前を思いついた

レモンを含む飲料を製造している会社としては7番目に規模が大きいからなど


諸説あるそうです。


UPについては発売から成分が変更される1950年代まで

精神高揚作用のあるクエン酸リチウムが添加されていたためだそうです。


ホーロー(琺瑯)看板とは

ガラス質に上薬(釉薬)を塗り焼き上げる仕上げを本来意味するのですが、

のちに類似の外見を持つ塗料仕上げをも意味するようになったとあります。

さらに金属板と塗料という組み合わせの物も含みます。



こちらの材質はおそらくブリキ製と思われます。
ブリキとはスズをめっきした鋼板のことで、、スズは鉄より腐食しにくいため、全面を覆うことで鉄の腐食を防ぐことができます。

しかし、こちらも四隅を見て頂くとお分かりの通り、一部でも鉄が露出すると、その箇所から鉄の腐食が広がるのが欠点であります。





日本で言うとこちらをご紹介すると分かりやすいですかね。

180PX-~1.jpg


さらに詳しく!!という方は、参考にさせていただきましたウィキペディアから、こちらを読んで頂けるとお分かりになると思います。

<<1950年代〜1970年代の日本で普及した屋外広告の媒体としても広く知られている。マスコミによる広告手段が一般的ではなかった時代、広告代理店を通さずに、その製品のセールスマンと看板の製造業者が各地で依頼・製作・設置していた。琺瑯製の看板の設置に対する広告料は現金でなく現物支給が多かった(例えば大塚食品ならボンカレー3食分[要出典]など)。

また、広告目的のものだけではなく、農業資材・新聞・学生服・布団などの商品で取り扱い銘柄を店頭に表示するために用いられるものもあった。それらは製造元が自社商品の取り扱い店に供給するものである。

その後、実用面ではプラスティック製の看板などに取って代わられつつある。レトロな雰囲気が好まれ、愛好家の収集の対象へと変化しており、歴史的な価値や希少性から高値で取引される場合もある。>>


この文章からも、Petermaxコレクションの価値や希少性を加味すると本当に珍しくレアな一品です。


以前、ホーロー看板をはじめ、多分野の詳細を知る方から教えていただきた情報によると、ホーロー看板のオリジナルの見極めは、その薄さと柔らかさ、しなりといいます。

極端に分厚い物やまったく曲がらない物が悪いわけでは御座いませんが、もしかするとそういう物は復刻された物に多いそうです。


こちらバッチリクリアしております!!

玄関、トイレ、お部屋にいかがでしょうか?



P3010258.JPG
P3010259.JPG
P3010260.JPG

VINTAGE Carhartt 看板
49900円+TAX


全オーナーがカットしたのか途中で切れているのが惜しい所ですが、その迫力、WORKブランドの中でも人気の高い【Carhartt】

こちらは先程のPetermaxと比べ、若干厚みがあり上薬の厚塗りが見受けられます。

私の推測ではこの倍の長さがあった物を半分にカットされているのではと…






それでは次に行きますダッシュ(走り出すさま)




P3010191.JPG
P3010216.JPG

VINTAGE スウィングトップ
7900円+TAX


Feeetでは稀に入荷のあるDan River社製のファブリックを使用したアイテム

今回はシャツではなくスウィングトップ


胸のプリントは、茶フロッキーとなります。


P3010184.JPG
P3010188.JPG

長袖シャツ
3900円+TAX



ジョンレノンのアートを思わせるこちら。


Feeet看板娘、若ッペが好きそうな一枚でするんるん




P3010158.JPG
P3010166.JPG

WHITESTAG スタンドカラーシャツ
3900円+TAX


ここ最近のブログでちょこちょこ紹介させてもらう【スタンドカラー】

今春、集めていきたい商材です。

女性の方でも気にいっていただけそうなコットンガーゼ地のようなふんわりした素材です。




P3010168.JPG

プリントリンガーTシャツ
4900円+TAX


おそらくプリント左隅のマークからWWE、アメリカプロレス団体の物かと…

そう見ると、確実にこの方

レスラーですよね。。

ちなみにプリント左隅には【Big Bertha】ともかかれています。


ご存知の方がおられましたら是非教えてください。






P3010176.JPG
P3010177.JPG
MORRISSEY Tシャツ
SOLD OUT


本日、SOLDとなってしまいました。
M君、いつもありがとうございますNEW



P3010219.JPG
P3010222.JPG
P3010225.JPG
P3010229.JPG

TROOP ハイカットスニーカー
19900円+TAX



ラストは

懐かしい!!

とおもわれる方も少なくないのではないでしょうか?!

こちらヘビと表現するのがよいのか爬虫類っぽいプリントがレース・ヒールステイ部分にプリントされています。


この辺りの変わり種バッシュも春に向け少しずつですが集めていきますので、ご期待ください。



それでは駆け足となりましたが、


ひらめき2点ほどNEWSがございますexclamation×2


Feeet WEB SHOP内にある


OFF率別のSALEコーナー → ご存知ない方はこちらをクリック 

その中の30%OFFコーナー、本日出品、かなり増量しましたexclamation×2

是非こちらからチェックしてみてください。



さらに、本日ウェブショップでは、ブログ紹介商品以外に、人気アイテムのバンダナも大量出品しておりますので用チェックです。





以上となりますダッシュ(走り出すさま)




さて、最後にその後の二人ですが




もちろん




120117_2249~01.jpg



完食!!!



しばらく煙草すら吸えませんでした(笑)



そして、サブに大丈夫か?と尋ねると



今日はこれだけ食べたんで、後は帰って風邪薬飲んですぐに寝ます…との事。


??


やっぱり風邪ひいとったんやないかぁ〜と、高校生ばりの盛り上がりの晩飯でした。



掲載のラーメンは中村区にある【絆】というお店ですので、我こそはという方は是非行ってみてくださいねわーい(嬉しい顔)



それではぴかぴか(新しい)






posted by feeet 店員 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記