2012年01月16日

マッシュです。

こんにちは。マッシュです。

ぼくはなにかと出発前にはLouReedのWalkOnTheWildsideを聴きます。
これを聴くと前向きな気持ちで歩き出せます。
ちなみにオリジナルのシングル盤です。
それ位好きです。
しかし、その曲目当てで買ったのではありません。
その裏面の曲が大好きなのです。

という訳でいってみましょう。
「心のベスト10第1位はこんな曲だった〜ファイナル編〜」です。
そうです。
このシリーズのファイナルです。
それを飾るのはこちら。

PERFECTDAY/LouReed

です。
この曲は映画トレインスポッティングでも使われていましたが、
ぼくはそれで知ったのではなく、
(ぼくの記憶が確かならば)DuranDuranのカバーヴァージョンで知ったような気がします。

その当時はルー・リードを知りませんでしたが、いい曲だなとおもい、
ずっと心の片隅に残っていました。

それから約8年後、ルー・リードのアルバムTRANSFORMERを聴き
これだ!とおもいました。

華やかさと哀愁を併せもった演奏にきれいなメロディー、
ルー・リードのN.Y.的感覚。
ぼくはとりこになりました。
そして歌詞を知り、より一層好きになったのです。
自分なりに簡単にまとめると、

まず君と過ごす幸せな時間が綴られます。
動物園にいったり、ワインを飲んだり、、、
そしてそれは完璧な日だ、と歌われるのですが、
中盤では、
ぼく自身さえ忘れさせてくれる。
ぼくがもっとましな人間ならばいいのに、、、
と、自分に対して否定的なものへとなっていきます。
そして、
君のおかげでやっていける。
君は報いをうけるよ。報いを、、、。
と、完全に依存し、いびつな気持ちで歌を終えます。

これは恋人との物語を歌ったものですが、
時代背景などや、ルー・リードから察するに、
恋人とドラッグを重ね合わせているのではないかと思えます。
いかがでしょう?

「ルーさんへ
日本でライブをしてください。
絶対いきます。
お願いします。  マッシュより」


では商品紹介です。

まずはバンド関連のTシャツから。


2012-0116-076.jpg
2012-0116-079.jpg


プリントTシャツ
4900円+TAX




先程ご紹介したルー・リードがフロントマンを務めるヴェルベットアンダーグラウンドや、
キンクス、ドアーズ、ダイアナロス、ジェームスブラウン、、、、、、、、、、、、
R.E.M、U2やLLクールJ、なんとMCハマーまで名を連ねる豪華っぷり。
これさえ着れば無敵になれます。

お次もTシャツです。


2012-0116-083.jpg
2012-0116-088.jpg


プリントTシャツ
4900円+TAX




骨です。
骨Teeです。
これを着て骨っぽい男になりたいです。

お次はジャージです。


2012-0116-051.jpg
2012-0116-064.jpg


70's NIKE ジャージ
4900円+TAX



2012-0116-066.jpg
2012-0116-074.jpg


西ドイツ製 ADIDAS ジャージ
9900円+TAX



Gジャンの中にジャージ。
テーラードの中にジャージ。
これだけでもうヨーロッパ風アメカジな気分に浸れそうです。

お次はシャツです。


2012-0116-009.jpg


総柄シャツ
4900円+TAX




同じヨーロッパでもこちらは田舎の新聞売りの少年の様に
ブルージーンズにキャスケットでいかがでしょう。
良い味出せます。

お次もシャツです。


2012-0116-018.jpg


スタンドカラーシャツ
2900円+TAX




先程とはうって変わって今度はスタンドカラーの白シャツです。
より上品な着こなしが期待できそうです。

またまた冷え込みの厳しい今日この頃。
こんなのはいかがでしょう。


2012-0116-102.jpg
2012-0116-109.jpg


リバーシブルレザーJKT
7900円+TAX



リバーシブルになっておりますので、
気合いを入れたい時はオール豹柄で攻めてください。
常に豹柄というのももちろんいいとおもいます。
。。。。と書きましたがつい先ほどSOLDOUTとなりました。

ありがとうございます。

お次はぐっと爽やかに。


2012-0116-002.jpg


L.L.Bean ショールカラーデニムJKT
9900円+TAX



L.L.BeanショールカラーJKTです。
春が待ち遠しくなるJKTです。

お次は定番のこちらです。


2012-0116-090.jpg
2012-0116-091.jpg


FFAジャケット
5900円+TAX




お馴染み、FFAジャケットです。
そうです。
アメリカの国立農業学校の作業着です。
作業着がこんなにかっこいい。。。。。
アメリカ。
うらやましいです。
こちらは缶バッヂ、ピンバッヂもついてますよ。

最後はこちらです。


2012-0116-024.jpg


新品 Healthknit ボーダージップパーカ
5900円+TAX



2012-0116-033.jpg


新品 Healthknit ボーダージップパーカ
5900円+TAX



2012-0116-042.jpg


新品 Healthknit ボーダージップパーカ
5900円+TAX



ヘルスニットの新品商品です。
絶対お薦めです。
冬のインナーにも春のアウターにも大活躍してくれそうなこのパーカー。

気になるという方、お早めにどうぞ。


最近、店内BGMで時々、DOORSが流れます。
ジム・モリスン、生々しいまでの叫び声と唸り声。
ここ数ヶ月間、なにかにつけてVelvetUnderGroundばかり聴いていましたが、
この流れで行くとDOORSにやられちゃいそうです。

またお金がかかります(泣)


本日もお付き合いありがとうございました。
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。




スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから




















posted by feeet 店員 at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です!no.284 by Feeet2nd

こんにちは!鈴木です★







昨日、おっちゃんこと中村から謎のサプライズプレゼントをして貰いました!!


The HousemartinsのTシャツ♪♪



imagesCA718AT6.jpg


80年代にイギリスにて結成されたバンド。

軽快なブリティッシュビートとメロディアスな感じが聴きやすくて好きなバンドの1つなんです。


実はこのThe Housemartinsのベースが

のちに世界的に有名なDJとなった、FATBOY SLIMのノーマン・クック。



しかし探してたんですよね〜、The Housemartins Tシャツ!!!


さすが おっちゃん!!!!笑

何でも無い日にさらりとプレゼントなんて、やってくれますねっっっ!笑








そんなご機嫌な本日も引き続き、

シャツと大人ジャケットのご紹介です!



P1020661.jpg

BDシャツ
5900円+TAX



良い色のネイビー!

そしてボタンダウン!

P1020663.jpg


使えるアイテムとして間違いない働きをしてくれそうです!!!




素材は

「COMBED COTTON」=熱処理をして毛羽立ちを軽減させた滑らかなコットン素材。

P1020662.jpg


ボックスタイプで着丈も長すぎず…

P1020666.jpg


ネイビーに映えるボタンも憎いですね♪

P1020664.jpg




薄い色はよく見掛けますが

こんなに良い色のネイビーはなかなか無いかと。

(画像よりもう少し濃紺です。)



店長スギも狙ってます!














P1020667.jpg
P1020669.jpg

ARROW 長袖シャツ
7900円+TAX



ほとんどDEADSTOCKに近い、

まだノリが付いている様なパリッとした生地感。

P1020671.jpg



非常に細かいストライプが

一見ピンク無地を演出してくれます。

P1020668.jpg
P1020670.jpg



ブランドも安心感があります!!!













P1020672.jpg
P1020673.jpg

JEFFREY BANKS M-65type JK
15900円+TAX




これは珍しいです!!!

そしてクレイジーモデル!



P1020675.jpg

黒人の新進気鋭のデザイナー、「JEFFREY BANKS」による

コーデュロイ素材のM-65ジャケットタイプ!



勿論、フードも内臓。

P1020677.jpg


首・前開き共にZIPはTALON社製。

P1020674.jpg


胸ポケットにはフラップのみでボタンは無く

P1020678.jpg


立体的で機能性もあるデザイン。

P1020679.jpg


内ポケット

P1020676.jpg



38インチ表記。

P1020675.jpg



形と素材がバツグンの相乗効果を発揮しています!

美しいですね!


お好きな方、是非如何でしょうか?!?!?!











それでは、

本店ブログも是非ご覧下さい★




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記