2012年01月15日

サブのPICKUP by Feeet 2nd

こんばんは。


サブです。



自分は今年で26歳になります。



もうアラサーです。。。



でも19歳の頃に39歳と間違われてましたが・・・



こんな歳になっても親は自分のことをいつまでたっても子供と思ってます。



今でもちゃん付けで呼ばれてます。笑



もういい年なのでちゃん付けは卒業してもらいたいです笑


そんな小言はさておき、


本日は春物中心にPICKしました。



まだまだ寒いですが、そろそろ春物が欲しくなる時期ですよね。













P1020642.jpg







P1020643.jpg










P1020644.jpg











P1020645.jpg









P1020646.jpg










P1020647.jpg



腕や裾に少し汚れがあります。









P1020648.jpg



フロントボタン付近ににリペア痕があります。










P1020649.jpg

総柄長袖シャツ
4900円+TAX



まずは60年代頃の総柄シャツです。

作りはボックス型とこの年代特有な作りですね。

一見、何気ない柄にも見えますが、

近くで見ると柄の細かさに自分は魅力を感じます。

この時期でもインナーに使える渋い柄です。

















P1020650.jpg












P1020651.jpg










P1020652.jpg











P1020653.jpg











P1020655.jpg












P1020656.jpg

TOWNCRAFT 長袖シャツ
7900円+TAX



同じく60年代頃のTOWNCRAFTの長袖シャツです。

ストライプにこのカラーは鉄板です!!

更にはサイズはSと良い所だらけです。

何よりボタンダウンってのが使えますね。

サイズ、カラー、型。

ヴィンテージではありませんが、

こんなにバランスの良いシャツは案外見つからないですよね。















P1020657.jpg












P1020659.jpg













P1020660.jpg



ポケットはフェイクポケットです。






コート
7900円+TAX



最後はロングコートです。

先日もコートをご紹介しましたが、

こちら先日のコートよりも少し厚手です。

素材はコットン50%ポリエステル50%です。

このおじ風なカラー、素材はクラシックなスタイルにもってこいな一枚です。




因みにここ最近の2ndはスタッフ鈴木と共に春に向けて店内を色々改造中です。



勿論、春物も毎日入荷してますので是非!!!





本日もありがとうございました。









【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑174

こんばんは!

おっちゃんです!!

先日仲良くさせていただいているお客様との新年会

ゆっくり話もできてとても充実した時間ででした。

スタッフサブは恒例?の様に飲み過ぎていましたが…
皆様にご迷惑をお掛けしてしまいすみません。

ありがとうございました!次回も宜しくお願いします!!


こちらも最近では恒例ですが

新年会の後ラーメンを食べに天下一品へ

深夜ですが迷わず「こってりラーメン」を注文。

今年に入って初めて行きましたがやはりおいしかったです笑




それでは!商品紹介いきます!



P3000005.JPG
P3000007.JPG
P3000017.JPG

Mackintosh ウールJKT
12900円+TAX


過去にも同じデザインの物が入荷していますが

フロントの二枚仕立てが特徴的ですよね。

様々な着方のできる一枚です。

P3000022.JPG
P3000026.JPG
P3000028.JPG

CPOシャツ
9900円+TAX


紙タグがきれいに残っているところからデッドストックに近い状態だと判断できます。

生地、タグを見るとおそらく水は通っていないと思います。

CPOは古着屋でよく見かけるアイテムですがこの状態の物は少ないですよね。

良いコンディションだからこそのきれいな形や裾にはマチ付と魅力の多い一枚です!!



P3000045.JPG

セーター
5900円+TAX


ネック、身頃、袖と各部分でニットのゲージが変わっています。

用途は不明ですが胸ポケットのデザインも珍しいですよね!

P3000034.JPG

セーター
5900円+TAX





P3000061.JPG

セーター
4900円+TAX


一見するとシンプルなセーターですが

生地を良く見るとネップの様に色が入っているんですよね。

少しハイネックになった首元も個人的に高ポイントです。


本日最後は入荷したばかりのスウェットをご紹介します。

P3000096.JPG
P3000099.JPG
P3000100.JPG

VINTAGE 前Vスウェット
12900円+TAX


前V、フロッキープリント、リブ長めと古さを感じる良い雰囲気ですよね。

肩の伸び、着丈の縮みなど型崩れが無く、きれいなシルエットです!


P3000081.JPG
P3000086.JPG

70's Champion リバースウィーブ スウェット
25900円+TAX


赤染込み4段プリント、ナンバリングは三ケタとカレッジプリントの中でもかなりクオリティが高いですよね!

単色タグが付く、70年代の一枚ですのでこの後に作られる物より形がきれいで生地もしなやかです。


もう一枚



P3000068.JPG
P3000070.JPG
P3000073.JPG

70's Champion リバースウィーブ スウェット
25900円+TAX


先日の杉岡店長のブログでも登場したUSMA

過去にご紹介した物は80年代ですが本日のこちらは先程のスウェットと同じく単色タグの付く70年代の一枚です。


USMAのプリントの下に入るPHYSICAL EDUCATION

本日の物の様に入る物とUSMAだけの物がありますよね。

理由は分かりませんがPHYSICAL EDUCATIONと入る物の方が見かけない気がします。

コンディションもとても良く、長く付き合える一枚です!!







本日も着こなしいきます!

先日ご紹介したEddie Bauer デニムパーカを合わせました。

リネン素材、デニムの様な生地と珍しく、個人的にも好きな一枚です。

DSC00958.jpg

トップスのリネン素材に合わせパンツは明るめの色合いを選び、春を意識したスタイルです!

DSC00961.jpg

DSC00965.jpg

トップスはEddie Bauer デニムパーカ、インナーは総柄L/Sです。

少しゆるいサイズの一枚ですが素材がリネンのためきれいなシルエットが出てルーズにならず着てもらえます!

インナーのシャツに柄物を合わせ変化を付けました!

DSC00971.jpg

パンツはVINTAGE U.S.ARMY M-45 CHINO PANTSを合わせました。

トップスの雰囲気に合わせ、少し太いシルエットのパンツを選びました。

ベージュの色合いが春らしさを感じさせますよね。

DSC00972.jpg

足元はNEWBALANCE 992です。

グレーの色合いが合わせやすく程良いボリュームも様々なパンツに対応できる一足です!

チノパンツとの相性もとても良いですね!!


アイテムの値段は

Eddie Bauer デニムパーカ ¥7900+TAX

総柄L/S ¥3900+TAX

VINTAGE U.S.ARMY M-45 CHINO PANTS ¥12900+TAX

NEW BALANCE 992 ¥7900+TAX

です!

スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記