2012年01月14日

若のTシャツ日記343

こんばんは 若です


近日何故か…
1日置きに登場して参ります。 若です。







久しぶりですが、うちの息子たちの成長過程でも。


皆さんご存知の方もおられるかと思いますが
我が家には

だい.jpg

大吉 と


ネコ1.jpg

サンダー


という家族がおります。






最初はめちゃめちゃ大人しく 大丈夫か… と思っておりました 2人。


今では

大吉芸.jpg

神頼み迄 出来るようになりました。





いやぁ皆様  疲れた心には  愛猫 です。

ネコ10.jpg


家に帰れば  玄関の前で待ち。

何処に行くにも 付いてきます。


トイレも お風呂も 






しかし

問題は大吉です。

下のしつけが悪かったのか…  お腹をさすってやらないと う◯こ をしません。

最近新たな 発見です


大吉芸.jpg大吉芸.jpg

この体勢で 用をたします。




荒技です。

バカ親なのは 重々承知しております。
いやぁ  でもうちのは 可愛いですよ♪



では 早速。

2012-0114-002.jpg

SONIC YOUTH T/S
9900円+TAX


アメリカのインディーシーンにおいて、ノイズパンクの雄として君臨の Sonic Youth


WANTED By FBI


なかなか Sonic YouthのTシャツ見かけませんよね

是非お早めに。

2012-0114-008.jpg

臓器プリントT/S
4900円+TAX

お好きな方  多いのでは?

他にも  骨物もございます。




2012-0114-014.jpg

リキテンシュタイン風プリントT/S
5900円+TAX


リキテンシュタインが漫画の記号性をとり出し強調することに成功したのは 漫画の印刷に使われるドット(網点)をそっくりに画面に描き込んだことです

彼の漫画絵画は、ドットの描写によって、印刷された紙面をそのまま拡大したような無機的で機械的な「物そのもののように見える」記号の側面を強調することに成功したのです




しかし 皆さんご存知でしたか?
実は ウォーホルもリキテンシュタインと同じように漫画を主題に制作を試みていました


しかしウォーホルが ポップアートの仕掛人である人物に リキテンシュタインより作品を見せるのが2週間程遅かったのです。

リキテンシュタインの作品を見た ウォーホル は「ああ、なぜこれが思いつけなかったのだろう」と嘆きます。
ウォーホルは、漫画の領域をあきらめざるを得ませんでした

そして自分はきれいさっぱり漫画をやめて、自分が一番乗りになれる他の方向 <量と反復の方向> に進もうと決めたのです



都市の記号を選び、その記号性を強調するリキテンシュタインの漫画絵画は

ウォーホルをはじめとする他の作家の主題の選び方と制作の方法に大きな転機を与えることにもなったのです






今回のTシャツ 

良く見えてきましたか♪

少々汚れは御座いますが、オススメです
 
2012-0114-023.jpg

只の無地Tではございません。


2012-0114-028.jpg

L.L.BEAN 無地T/S
4900円+TAX


L.L.BEAN  ってのが良いですよね♪



2012-0114-030.jpg

ゴーストバスターズ T/S
7900円+TAX


黒人 バージョンです。

皆でそう言いました。


勿論  パキ綿です


2012-0114-040.jpg
2012-0114-044.jpg

パチポケハーフジップパーカ
5900円+TAX


そそられる1着です



首元上まで閉まるZIP 


このパチポケ仕様


是非。

2012-0114-049.jpg
2012-0114-051.jpg

スタンドカラーシャツ
4900円+TAX


ネパール製の1枚

この切り換えしに  嬉しい事に サイドにはポケット付き



かなりツボな1枚です
2012-0114-061.jpg
2012-0114-062.jpg

RALPH LAUREN セーラーカラーシャツ
5900円+TAX


珍しい  リネンのセーラーです

セーラー部分も大き過ぎないため  着やすいですよ。



2012-0114-073.jpg
2012-0114-076.jpg

デニムシャツ
4900円+TAX




変わり種のお好きな方に。

BIGポケットを兼ね備えたコチラ。

何でも入れれます。


2012-0114-084.jpg
2012-0114-091.jpg

藍染め羽織り
5900円+TAX


高品質の武州本藍染極上木綿合気道袴です

150有余年の伝統を誇る武州中島紺屋さんの藍染




江戸時代より伝わる武州正藍は現代でも剣道着などに用いられ
その特徴は糸の深部まで染め上げるその手法による深みのある色と、色落ちのしにくさ。

藍には繊維が締まり丈夫になり 防虫・消臭、皮膚病抑制、紫外線カットなどの実利的作用もある為、直接肌に身に着ける製品となると人気が高い

また 特長的色である深い藍は褐色(かちんいろ)と呼ばれ

活・勝などにちなんで勝色と称し、戦国の世には鎧などに使われ、武士の間でこよなく愛されていました

殺菌作用があったのも傷を負うことの多かった当時の武士には役立ったと言われています



皆さん ご存知ですか?

エジプトのミイラを包む「マムミー布」


これも 藍染なんです    これもかれこれ4000年前の事。

長い歴史です




では 今日はこの辺で。

では。

スタッフ募集中

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サブのPICKUP by Feeet2nd

こんばんは。



サブです。



突然ですが、自分最近これにはまってます。












112.jpg









他にもみそ、しょうゆ味がありますが、自分はこれが好きです。



この煮込みラーメン、麺が伸びないんです!!



普通の生麺を鍋に入れると少し時間が経つと伸びますが



この煮込みラーメンは最初から鍋に入れても全然平気です。



なのでいつでも美味しくいただけます。




オススメです!!





それでは本日の商品紹介です



本日は最近入荷したユーティリティーJKTをご紹介します。


ユーティリティーJKTは・・・


60年代後半〜90年代までアメリカ海軍で、潜水艦の乗り組み員の作業着として使用されていました。


なのでサブマリンジャケットとも言われています。


狭い潜水艦で作業がしやすいように、体にフィットするタイトな作りになっています。









P1020607.jpg







P1020610.jpg






P1020611.jpg












P1020614.jpg






P1020614-1.jpg







P1020612.jpg



まずはこちらです。

裏地にブランドタグが付くことから民間用と思われます。

サイズはS程度とかなり小さめです。

肩にはエポレット、ポケットは腹部に尽きます。






ユーティリティーJKT
7900円+TAX













P1020624.jpg







P1020625.jpg







P1020626.jpg







P1020628.jpg









P1020628-1.jpg








P1020629.jpg



続いては86年製のこちらです。

腕には腕章、胸にはステンシルが入ります。

こちらもサイズが小さくS程度です。

先ほどのと全体的な作りは似ていますが、

裏地はウール地で、両袖にはリブが付きます。

素材は丈夫で水にも強く速乾性のあるコットンとポリエステルの混紡です。

こちらは元々濃紺だったと思いますが、色落ちして良い味が出ています。





ユーティリティーJKT
7900円+TAX


















P1020615.jpg









P1020617.jpg










P1020618.jpg













P1020620.jpg








P1020621.jpg










P1020622.jpg






P1020639.jpg







P1020623.jpg







P1020632.jpg









P1020634.jpg



最後は先程の2点とは少し雰囲気が違います。

袖、裾はリブ仕様で、裏地のライナーは取り外しが出来ます。

タグを見るとUSAFと記載してあることから空軍関係のものだと思われますが・・・

すいません。

詳細はわかりませんでした。

袖のリブの締まり具合が個人的にツボなポイントです。

今回、自分はインナーにニットを着ましたが、春でも使えますので

色々着まわしが利きます。





ユーティリティーJKT
5900円+TAX






本日もありがとうございました。









【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記