2012年01月13日

店長スギの古着講座

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギです手(パー)



年末年始のお買い物モードもほどほどに落ち着きかけておりますが




そんな中




Feeet姉妹店【Lala】では、年始開催のSALEがご好評につき



本日1/13(金)〜1/16(月)のSALEラスト4日間exclamation×2




201250%OFFLalaSALEs.jpg





(※カード決済時は45%OFFとなります。)

(※委託商品や新品商品に一部対象外の商品があります。
bonbijouは対象外となります。)


本日よりゲリラSALE開催しておりますexclamation×2




もしかしたら最初で最後かもしれない、
このお買い得すぎる最終SALEexclamation×2


過去イチ熱いLalaになるのではないでしょうかexclamation&questionexclamation&question


この機会をぜひぜひ、お見逃しなくexclamation×2(◎▽◎)

詳しくはコチラひらめき




一方、Feeetでもいよいよ春物準備が始まりつつありますひらめき



Tシャツぴかぴか(新しい)

薄手のシャツぴかぴか(新しい)

色物のJKTなどなど、本日値付け作業をしております手(パー)



数枚ほど本日のブログに間に合いましたので、本日はそちらから手(グー)



2012-0113-100.jpg










2012-0113-101.jpg

プリントT/S
7900円+TAX


バック裾部分に【HANDMADE】のスタンプが連打されているあたりからも80年代の手刷りの一枚と思われます。
配色やスターを散りばめたプリント等、非常に似たタイプが存在するあたりからパターンは数種類存在するものと思われます。





2012-0113-112.jpg

THE WHO T/S
12900円+TAX


UKロック&モッズカルチャーを代表するバンド、The Who。
ユニオンジャックを基調とするそのデザインは今見ても全く色褪せる事のない不朽のデザインですね♪




2012-0113-123.jpg









2012-0113-124.jpg

Grateful Dead T/S
12900円+TAX


おそらく中心にプリントされているヒゲモジャのおじさんはグレイトフルデッドの中心人物である【ジェリーガルシア氏】であることは間違いなさそうです。

1965年、ジェリー・ガルシア氏を中心にサンフランシスコで結成、1967年にデビューしたグレイトフルデッドですが、ヒットチャートとはほとんど無縁の存在ながら、毎年のようにスタジアム・ツアーを行い、常にアメリカ国内のコンサートの年間収益では一、二を争う存在だったそうです。

これはデッドヘッズと呼ばれる熱狂的な追っかけファンが多数存在していたことが要因に挙げられます。
さらにグレイトフルデッドは結成当時からファンの皆に自分達の音楽を無料で開放していました。
その為、ツアーの音楽は録音してコピーし放題。まさに「フリー」であり「シェア」のはしりです。

著作権だなんだといわずに、自分たちの作品を開放したら、たくさんのファンがついてくれて、コミュニティができて、仕事を手伝ってくれて、結果としてグレイトフル・デッドの音楽活動は、大きな市場になりました。

Tシャツのデザインにおいても同様で、こちらの一枚も当時のデッドヘッズによるものか、彼らをターゲットに製作されたものかは定かでは御座いませんが、60年代のヒッピー文化、サイケデリック文化を代表するアーティストらしい、配色、字体、デザインで描かれています。

このような一枚もグレイトフルデッドを語る上での生き証人的なものであることは間違いありません。





2012-0113-193.jpg









2012-0113-194.jpg










2012-0113-196.jpg

レースアップデニムパーカ
7900円+TAX



こちらも薄手のデニム地を用いた春先に重宝しそうな一枚ですぴかぴか(新しい)


春先に集めていた商材だけに、ちょっとフライング気味ですがもう一枚exclamation×2



2012-0113-183.jpg





2012-0113-184.jpg

Eddie Bauer デニムパーカ
7900円+TAX


こちらはリネン地。ざっくり開いたVネックにゆったりとしたシルエット。

さらにルーズなスタイルに抜群のフーデッド仕様。

存在感やインパクトは、さほどといった適度に力の抜けたアイテムだけにこれからの小春日和には是非ともな一枚ですわーい(嬉しい顔)



さてここからは、今秋、古着市場を騒がせた(?)


BLACKアイテムのご紹介わーい(嬉しい顔)


人によってはお好きでない方もいらっしゃるカラーですが、基本的に他カラーとの相性、合わせも抜群なカラーですので、挑戦された事の無い方は是非ぴかぴか(新しい)




2012-0113-059.jpg






2012-0113-060.jpg






2012-0113-063.jpg


長袖コーデュロイシャツ
5900円+TAX


まずは変わり種のコーデュロイシャツBLKから次項有

80's色の強いデザインですが、BLKという色目、シャツ自体の形はスタンダードな為とても着易く、人と差をつけれる一枚です手(チョキ)


何気によく見ると目変わってる!!そんな感じ、お好きな方も多いのではわーい(嬉しい顔)









2012-0113-068.jpg










2012-0113-073.jpg

VINTAGE ウールJKT
7900円+TAX


こちらは黒ではなくDARK NAVYでした…ふらふらすみません。

ただ色目に象徴されるような、パリッとしたデザイン、スタンドカラーにソリッドなフロントは気品のあるスタイルにバッチリと思います。

黒シャツ+こちらのスタンドカラーJK、渋いっす手(グー)







2012-0113-047.jpg






2012-0113-051.jpg

アランニットカーディガン
7900円+TAX


こちらも黒ではないですね…黒系ですふらふら

ただフィッシャーマンニットでこの色は珍しいです!!というより、なかなか出てこない色です!!

グレーっぽい色目のニットに真っ黒のパンツでダークトーンにまとめるスタイルぴかぴか(新しい)良いです手(グー)




黒と言えば、今秋より徐々に人気が沸騰し始めている


【BLK CORDUROY】

本日はブーツカットの517とリラックスフィットとも呼ばれる550をチョイスしました。

2012-0113-077.jpg









2012-0113-086.jpg

LEVI'S 517コーデュロイパンツ
5900円+TAX


ご存知の方、お持ちの方も多いブーツカット517です。
基本的に合わない靴は無いとの呼び声の多いシルエットですが、確かに万能です♪




2012-0113-089.jpg









2012-0113-097.jpg

LEVI'S 550コーデュロイパンツ
5900円+TAX



太股付近がゆったり、裾に向かってテーパードがかかる550のシルエットですが、基本ローテクなスニーカーでルーズにストリート感のある格好に向いていると思います。

一方でOLD感の漂うWORKスタイルにも、オックスフォードのシューズなどを合わせれば、シックに決めれると思います。











2012-0113-131.jpg







2012-0113-136.jpg

編み上げブーツ
19900円+TAX


70年代あたりのsafety boots(安全靴)ですが、その仕様は40年代にもみられるUS ARMYのサービスシューズに類似したタイプとなります。
つま先にはもちろん鉄板(steel)がはいるのですが、その頑丈さは折り紙付きです。
穿き口サイド部分には【STEEL TOE BOX】(鉄の金庫)という力強い印字が!!

アウトソールのコンディションを見る限り、未使用ですが、ヴァンプ辺りに多少の穿きシワがあることから、多少の仕様はされた物と思います。

黒光った存在感のある一足ですので、先程コーデュロイパンツのような落ち着いた黒に合わせれば一気に大人びた雰囲気を醸し出せます。





さて最後に、スタッフ間ではようやくお休みが回せ始め、私も昨日休みを頂きました。

しゃべくり7で絶賛されたこちらの映画がずっと見たく

ようやくチェックできました。


images.jpg

私と言えば、戦争映画…

もちろんそちも好きなんですが、中国武道映画も大好きなんです♪

ブルースリーにはじまり(ジークンドー)

ジャッキーチェン(酔拳・笑拳)

ジェットリー(少林寺)

それに続く話題作

イップマン(詠春拳)


ドニー・イェン演じる、イップマン。

実在した人物で、ブルースリーの師匠としても有名なお方です。

時代は日中戦争から第二次世界大戦後を描いた作品です。

日中戦争時は日本の空手との対決、第二次戦争後はボクシングとの戦い


そして、序章・葉門の2巻に分かれており、葉門ではサムハンキンポー氏も登場する豪華キャストも見逃せません。


Feeetではスズキックスの好物として取り上げているカンフーシャツ。


イップマンもばっちりBLK着ていました♪



次の買い付けで探してきますね(笑)


それでは今日はこの辺でわーい(嬉しい顔)手(パー)



スタッフ募集中

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です!no.283 by Feeet2nd

こんにちは!

2ndから、鈴木です★



この年末年始、

帰省された方や旅行に行かれた方から

たくさんのお土産をいただきました!!!!



お菓子・ケーキ・ビール・チョコ・ふりかけ・ゼリー等々…


本当にありがとうございます♪





そして福岡出身のTさんからいただいた

うまかっちゃん.jpg

うまかっちゃん!!!


コレ大好きです…!!!

早速、晩御飯でいただきました♪



東海地方でいうところの「スガキヤ」でしょうか。

懐かしい味がたまりません…。



勿論、他にいただいたお土産もスタッフ皆でペロリです。笑

ありがとうございました!













さてさて。

本日の商品紹介です♪


P1020444.jpg
P1020445.jpg

EURO カバーオール
15900円+TAX



モルスキン素材のEUROカバーオール!!!

個人的にも好きなアイテムです♪



ネイビーとブラックがありますが

こちらはブラック。

ネイビーよりも玉数は圧倒的に少ないです!


ヨーロッパらしいディティールの内ポケット。

P1020448.jpg
P1020449.jpg


ポケットの形から

モルスキンカバーオールの中でも古い年代だと思います。

50年代頃でしょうか。

同じタイプでドイツ・フランス等が存在しますが

裏起毛していない生地等から、コチラは恐らくフランス製。


P1020447.jpg



襟の形状が独特で良いですよね!!!

P1020453.jpg



リペアも多々あり、

激しい色落ちが個人的にツボです!

P1020452.jpg
P1020450.jpg




P1020588.jpg

私もブラックを持っていますが

春先なんかは非常に着易いJKですよ。


おっちゃんもネイビーを所持してます。

(よく着てますよね。笑)











P1020454.jpg
P1020455.jpg

U.S.ARMY 山岳部隊パーカ
9900円+TAX



白が圧倒的に多い山岳部隊のスノーパーカ。


赤や紫、オリーブ等の染めバージョンも存在し、

着用する人の役割によってカラーが違ったりします。



P1020456.jpg

今回はパステルブルー!!!

あまり見掛けませんよね。



推測ですが、店長スギ曰く

メディカル系のスタッフ用だったのでは…という説も。



断定ではありませんので

ご存知の方がいましたら教えていただきたいと思います。


P1020457.jpg
P1020458.jpg

サイズはM。



P1020460.jpg
P1020459.jpg


薄い色なのでうっすら汚れはありますが

コンディションも良好です!













それでは、

本店ブログも是非ご覧下さい★


※昨日のブログでもご紹介したFEEのRIDING MANをWEBSHOPの方でも掲載していますので是非ご覧下さい。



【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記