2012年01月09日

おっちゃんの着こなし図鑑173

こんばんは!

おっちゃんです!!

今自分がブログを書いている店内では杉岡店長セレクトにより

QUEENが流れています。

先程QUEENのRadio Ga Gaが流れたときに教えてもらい知ったのですが

アーティストのレディ・ガガは元々QUEENが好きだったため

そこにちなんでつけたそうです。

調べてみると同じ内容のページが色々あり、詳しくも書いてありました。

何気ない内容ですが面白かったので書いてしまいました笑


それでは!商品紹介行きます!



P2970257.JPG
P2970258.JPG

Frank Zappa T/S
12900円+TAX



P2970280.JPG
P2970281.JPG

YES パキ綿T/S
12900円+TAX


着るには寒いですが店頭で気にされる方の多いバンドTシャツ。

数は多くないですが今回入荷分をご紹介です。

今の時期ならインナーにいかがでしょうか。

P2970251.JPG
P2970252.JPG

60's 染み込みナンバリングT/S
15900円+TAX


タグは欠損していますが良いコンディションで年代は60年代頃でしょうか?

コットンの風合いも古さを感じさせます。

両面に入るナンバリング。緑染みこみが良い雰囲気の一枚です。

字体が太い所も個人的に惹かれます!


続いて

P2970373.JPG

デカランタグ!!

P2970357.JPG
P2970358.JPG

VINTAGE Champion カットオフベスト
9900円+TAX


のカットオフ。

とても残念に感じてしまいますが上手く着ていただきたいです!!

タグだけでも希少ですよね。

P2970295.JPG
P2970296.JPG
P2970300.JPG

H BAR C 刺繍ウエスタンシャツ
5900円+TAX





P2970341.JPG
P2970342.JPG
P2970351.JPG

LEVI'S ストライプ柄デニムJKT
9900円+TAX


パンツを見かけることはありますがJKTとなると少ないかと思います。

サイズも表記で38と着やすいサイズです。


P2970379.JPG
P2970381.JPG
P2970389.JPG

LEVI'S スキーJKT
7900円+TAX


こちらもリーバイス。

画像では少し分かりづらいのですが

控えめな2トーン仕様、生地はナイロンとコーデュロイの切り替えと変わり種な一枚です。

リーバイスは様々な服を作っていて面白いですよね!

P2970394.JPG
P2970395.JPG
P2970398.JPG

LEVI'S 646E
9900円+TAX


今ですと人気は低いかもしれませんがビッグEがこのプライス

少しダメージはありますが色はまだ濃いめでお買い得な一本です!!



P2970308.JPG
P2970310.JPG
P2970312.JPG
P2970332.JPG

VINTAGE レザー×ウール スポーツJKT
19900円+TAX


コンディションが良いとは言えないですが30〜40年代のSCHOTT

SCHOTTの中でも最上級ラインの PERFECTO表記のタグの付いています。
恥ずかしながらこの時代のタグを自分は初めて見ました。

レザー×ウールの素材、胸ポケットにはボールチェーン付き、リブは針抜き仕様と贅沢なディテールの詰まった一枚です。

このコンディションですので気を使っていただくことになりますが、お好きな方に今後は丁寧に着ていただきたいです。



P2970596.JPG
P2970597.JPG
P2970611.JPG

AMERICRAFT チマヨベスト
19900円+TAX


こちらは過去にご紹介していますがその時にはボタンが欠損していました…

ボタンを付け直したため再度ご紹介です。

今回はコンチョボタンを付けました!!自分で探すとなかなか見つからないですよね。


P2970580.JPG
P2970581.JPG
P2970589.JPG

AMERICRAFT チマヨベスト
15900円+TAX


生成りのイメージの強いチマヨベストですがこちらは鮮やかな青の色合いが珍しい一枚です!!

着丈が短い物が多いですが着丈長め、身幅細めの良い形を保っています。

最後はJKTです。

P2970569.JPG
P2970570.JPG

VINTAGE チマヨJKT
29900円+TAX


オーダーメイドで作られることの多いチマヨ

こちらはJKTのタイプです。 

発色の良い赤の色合いやポケットやバックに入る柄がとても良い雰囲気です。



それでは!

本年最初の着こなし行きます!!

先日ご紹介した

アイテムの値段はSEARS キルティングJKTショールカラーセーターをメインに合わせました!!

DSC00945.jpg

パンツにタイトなシルエットを選び、トップスのボリューム感を強調したスタイルです。

DSC00946.jpg

アウターはSEARS キルティングJKT

インナーはショールカラーセーターです。

インナーのセーターをゆるめのサイズを選び、縦長のシルエットを強調しました。

セーターのチェック柄も程よく主張してくれていますね。


インナーでももちろんですがきれいなシルエットですので

DSC00947.jpg

春に一枚でも着てもらえます!!

DSC00948.jpg

パンツはリメイクブラックデニムパンツです。

細いシルエットのパンツを合わせ、トップスのボリュームを強調しました!

先日ご紹介した物と同様にこちらもユーズドのブラックデニムを細くリメイクしています。

DSC00950.jpg

足元はデザートブーツを選びました。

パンツがブラックですので色合いは明るめ、きれいな印象にまとめるためにデザートブーツを選びました!

個人的にも履くデザートブーツ。色が明るめですので春にも活躍する一足です



アイテムの値段は

SEARS キルティングJKT ¥4900+TAX

ショールカラーセーター ¥7900+TAX

リメイクブラックデニムP ¥7900+TAX

デザートブーツ ¥7900+TAX

です!

通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です!no.280 by Feeet2nd

こんにちは!

2ndから、鈴木です★




昨日、今日と着物を着た女の子やスーツ姿の若い方をよく見かけます。



成人式だったんですね!!!!

年末から日にちと曜日感覚が無くなっていました…。笑



成人された方々、おめでとうございます!






私も着物を着て成人式に出たことが昨日の様です。

なんて言ったら怒られますね…。笑
















P1020307.JPG
P1020308.JPG

カナダ軍 タイガーカモパンツ
15900円+TAX



恐らく柄の入り方、生地感から60年代後期の物と思われます。


そして

P1020309.JPG


ボタンが特徴的なカナダ軍のモデル!



P1020316.JPG



バックポケットの作りも非常に変わっています。

フラップの下に更にフラップが付くという手の込んだ仕様ですね!

P1020311.JPG
P1020312.JPG


ウエストを直した為に

ZIPは付け替えられている様子。

P1020310.JPG



スレーキもタイガーの同じ生地。

刻印は入っていません。

P1020313.JPG



裾にざっくりとダメージがあるので

P1020315.JPG


穿いた雰囲気はフレアのシルエット。


P1020297.JPG
P1020298.JPG
P1020299.JPG

(着用スタッフは165cm・52kg)

カナダ軍、変化球な形が面白い1本です!!!












P1020300.JPG
P1020302.JPG

ツイードJK
12900円+TAX



春先まで着られる人気ジャケット!!

前が3つボタンにカフスが1つ。


P1020301.JPG





ブランドタグ以上に

こんなに大きくハリスツイードのタグが付きます。

P1020303.JPG



サイズも14。

P1020304.JPG
P1020306.JPG


細身なGOODシルエットです!!!


P1020305.JPG


カラーもグリーンとブラウンの混ざった良い雰囲気。



ツイードJKは色々入荷してますので

お探しの方は是非2ndへ★




それでは、

本店ブログも是非ご覧下さい★




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記