2012年01月06日

店長スギの入荷情報

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギです手(パー)



さてたらーっ(汗)

本日も色々と年末年始の出来事を語りたかったのですがあせあせ(飛び散る汗)明日からの3連休用の準備が控えておりますので足早に参りますふらふら






2012-0106-037.jpg
2012-0106-040.jpg

ゴブラン織り レザーシューズ
5900円+TAX




トゥからヴァンプ、ヒール部分に用いられている柄は、経糸に麻、緯糸に羊毛や絹を用い、平織りで様々な絵柄や文様を織り出す【ゴブラン織り】とよばれる物でその起源は古代西アジアやエジプトにまで遡ります。

13〜14世紀のヨーロッパでは、城や聖堂、邸館などの居室の装飾として発達したのですが、ことファッションにおいてはレディス物のカバンやジャケット等で目にする事が多くご存じの方も多い柄ではないでしょうか。

本日の一足はサイズ8。年代こそ新しいものですが、MADE IN FRANCEの一足となります。

春物商材と考え温存しておりましたが、皆様の反応は如何なものか、早くも登場ですexclamation×2

とりあえず、倉庫より搬入後、ほぼ全スタッフがレディース用と勘違いし、Lalaにもって行かれそうでしたのでSTOPしましたたらーっ(汗)

ブラックの細目のパンツにこちら一足で合わせてやって下さいわーい(嬉しい顔)



2012-0106-130.jpg

HARLEY メッシュキャップ
1900円+TAX



よく目にしそうなアイテム…のような気がしますが、案外ありませんHarleyのメッシュキャップぴかぴか(新しい)

Harleyのワッペンは縫い付けではなくしっかりと貼り付けされており、メッシュキャップの配色もHarleyカラーなだけにオフィシャルものと思いたいところですが、いかがでしょうか?!タグや印字等が一切ない為、レギュラー物として値を付けさせて頂きました。




2012-0106-044.jpg

Eddie Bauer T/S
7900円+TAX



知る人ぞ知る人気の一枚ぴかぴか(新しい)

Eddie Bouerのフィッシャーマンプリント。
私は川釣りはした事がありせんが、海釣りの経験はございます。
この状況が釣り人にとって一番テンションが上がっていることは間違いないのではと。

タグは欠損しておりますが、80年代製ボディ、コットン50、ポリエステル50となります。


2012-0106-075.jpg
2012-0106-079.jpg
2012-0106-083.jpg

VINTAGE HAWAIIAN SHIRT
19900円+TAX



ヴィンテージハワイアン好きの方なら一度は目にした事のある【Malihini】(マリヒニ)

日系人ハワイアンシャツメーカーの代表ブランドとしても有名ですが、ブランドとしてのヴィンテージ度を高めたカメハメハ一世などの肖像画が散りばめられた柄もご存知の方は多いのではないでしょうか。

本日の一枚は和柄。鶴の羽ばたく姿が全面に抜染されています。
こげ茶ベースの一枚となります。



2012-0106-060.jpg

染み込みプリントT/S
9900円+TAX


霜降りのOLDボディに

染み込み×ラバーで描かれた

コンドル(?)的なプリントが愛らしい一枚ですね♪

これから少量ずつですが、Tシャツも入荷していきますよ~





2012-0106-049.jpg
2012-0106-050.jpg
2012-0106-058.jpg

VINTAGE ハンティングベスト
9900円+TAX


やはりこのタイプのベストで重要なのは着丈の長さ!!ですよね♪

本日の一枚は着丈はもちろん、サイズバランスに富んだ一枚です。






2012-0106-139.jpg

VINTAGE ベートーベン 染み込みスウェット
29900円+TAX


最近市場ではほぼ枯渇状態の音楽家シリーズ。

クラシック音楽史上極めて偉大な作曲家の一人

【ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン(独: Ludwig van Beethoven】

多少コミカル感のあるタッチではありますが、今後なかなか出会う事のない一枚であることは間違いありません。
コレクションされている方いかがでしょうか?!











2012-0106-146.jpg
2012-0106-147.jpg
2012-0106-154.jpg

VINTAGE スウェットパンツ
15900円+TAX



【HAMLINE 2】とステンシルされているところから、安直にミリタリーのトレーニングウェアかなにかと推測しておりましたが、カレッジのクラブ物というご指摘も頂き、少々困惑しております。

このタイプはこの他にも存在することからどちらも説も有力ですが、その確たる理由はありません。
ウエストリブの長さやアウトシーム、その他ビンテージスウェットのディテールと照らし合わせても60年代頃の一枚と推測しました。



さて、それでは年始に復活したポッキリ企画ぴかぴか(新しい)

店頭でもコーナー展開しておりますよ~るんるん




2012-0106-085.jpg

MITZI スウェット
2000円



2012-0106-093.jpg
2012-0106-097.jpg

VINTAGE ローゲージセーター
5000円+TAX



2012-0106-100.jpg

ボーダー柄ブルゾン
2000円+TAX



2012-0106-120.jpg
2012-0106-124.jpg

Ocean Pacific フード付きナイロンジャケット
4000円+TAX



2012-0106-110.jpg
2012-0106-116.jpg

70's Champion リバースウィーブパーカ
8000円+TAX



それでは今日はこの辺で失礼しますわーい(嬉しい顔)手(パー)


スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です!no.278 by Feeet2nd

こんにちは!

2ndから、鈴木です★







P1020182.jpg


突然ですが、

このTシャツ…


良いですよね〜〜〜〜〜〜!!!!





年も明ければ大好きなTシャツも解禁♪♪


という事で、


どうしても昔から好きなパンクTシャツ入荷です!!!!




個人的には少しゆるめのサイズで着るのが好きです。

ちなみに、

シャツはNR.Flag オンブレーシャツ

その他私物ですが、私もこのシャツ買いました♪



そしてコチラのTシャツ…




P1020184.jpg

SEX PISTOLS T/S
15900円+TAX



青春時代に衝撃を受けた物は、いつまで経っても離れられません…。


10代から年を重ねる毎に

色々な古着や音楽等のカルチャーや影響を受けた人にも出会い

趣味も少しずつ変わったり

似合わないと思っていた物が似合うようになったり

得意じゃなかった物が好きになったりと

皆さんも年々、知らず知らずの内にそんな経験の積み重ねなのではないでしょうか。




私の場合は、古着に出会ったのも音楽がきっかけでした。


そして影響を受けてた物の大切なひとつ。



P1020185.jpg

SEX PISTOLS!!!!



懐かしいと思われる方、

今現在SEX PISTOLSに出会って私と同じように感銘を受けた方、

きっと沢山いらっしゃるでしょうね!!



このバンドは年代も幅広く、皆さんの記憶に残っているかと思われます。


語るのも恐れ多いので割愛しますが

個人的にも思い入れの強いバンドTシャツ。



P1020186.jpg


ボディのタグは切れています。



P1020187.jpg


左袖に2か所、小さなピンホール。




P1020188.jpg

P1020189.jpg


割と縦長の良いシルエットをしてますよ♪


昔(今でもですが)、ジョニー・ロットンが大好きで服装も参考にしたり

服に安全ピンを刺したり破いたりしてました…(笑)

CD・本・ビデオ・DVD等、色々と買い集めてましたねー。


先日実家に帰ったんですが

中学生の頃から大事にしてたピストルズのポスターが

まだフレームに入った状態で物置にいました。

絶対に捨てられない青春です!




P1020181.jpg


いいなぁー、これ。



















春を少しだけ意識して

靴も色々と入りましたよ!




P1020191.jpg
P1020193.jpg
P1020195.jpg

VINTAGE U.S.ARMYタイプ サービスシューズ
29900円+TAX



ARMYのタイプ2と酷似したスタイル。


実際にARMYで黒が支給されていたのかも定かではありません。


P1020200.jpg


トゥはスチール無し。



P1020202.jpg

ソールもセパレートでは無いのですが




P1020193.jpg


形自体はタイプ2と瓜二つ!!!!



P1020198.jpg
P1020199.jpg


P1020203.jpg
P1020204.jpg


コンディションも良好です!



P1020206.jpg


サイズは11ハーフですがワイズはCなので細身。

11ハーフの割には小さめの感触です。









他にも


2012-0106-001.jpg
2012-0106-006.jpg
2012-0106-007.jpg

イタリア軍 キャンバススニーカー
7900円+TAX


イタリア軍。

こちらはDeadstock!


サイズ42(US 8)、44(US 9)、45(US 9ハーフ)とありましたが

42が本日SOLDです。

(ありがとうございました。)




2012-0106-011.jpg
2012-0106-013.jpg
2012-0106-016.jpg
2012-0106-024.jpg

VINTAGE マイナーブランド スニーカー
7900円+TAX



個人的に好きなOLDスニーカーを他にも色々揃えております!!!









それでは、

本店ブログも是非ご覧下さい★




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記