2012年01月04日

おっちゃんの着こなし図鑑172

こんばんは!

おっちゃんです!!

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


自分は昨日営業終了後にFeeet、2ND、Lalaスタッフと初詣へ

お参りをした後は毎年恒例ですが今年最初の運試し「おみくじ」

みんなで引いてきました!

自分の結果は小吉。

良いのか悪いのか…中途半端に感じてしまいます笑

色々と書かれている内容を見ると

開運色は 「藍色」

自分は藍色といえばやはりデニムを思い浮かべてしまいます。

古着屋に必ず置いてあるアイテムですし書いてあるだけで自分は嬉しかったです笑

少しでも運を上げるためにできるだけデニムを着用しようと思った昨日でした!


長くなってしましましたが

商品紹介行きます!

2012-0104-120.jpg
2012-0104-121.jpg
2012-0104-123.jpg

THE NORTH FACE 茶タグ バックパック
19900円+TAX


先日入荷分のデザイン、形違いです。

復刻もありますがオリジナルの雰囲気がやはり良いですよね。

2012-0104-002.jpg
2012-0104-003.jpg
2012-0104-013.jpg

Glass water レザーJKT
35900円+TAX


画像を見ていただくと伝わると思うのですが

トルソーが着てジッパーが閉まらないサイズとタイトに着れる希少な一枚です。

全体のシルエットやポケットのデザインなどから伝わる70'sらしいデザインもとても良い雰囲気です。


2012-0104-016.jpg
2012-0104-022.jpg
2012-0104-025.jpg

PATAGONIA グリセード
24900円+TAX


Feeetでは久しぶりの登場ですよね。グリセード。

ナイロン×フリースの素材がとても温かく、今日のように寒い日にも活躍してくれますよね。

配色もとても良く、フルジップという点も魅力的です!

2012-0104-029.jpg
2012-0104-030.jpg

ROCKY MOUNTAIN マウンテンパーカ
69900円+TAX


ダウンベストは相性が良い為か入荷があったのですがこちらは久々の登場ですね!

画像を見るとシワが写っていますがコンディションに大きな問題は無く、レザーもしなやかさを保っています。

色は赤ですので個人的には王道らしくデニムで合わせていただきたいです!!


2012-0104-111.jpg
2012-0104-112.jpg
2012-0104-114.jpg

VINTAGE USN デニムベイカーパンツ
35900円+TAX


色濃い目、メタルボタン仕様です。

この時代のデニムですので今後が期待できますね!!

画像はありませんが裾付近内側にステンシルが入ります。

穿いてしまうと見えませんがそんなところも自分は惹かれます!


ここからは入荷分のLevi'sをご紹介します!


2012-0104-131.jpg
2012-0104-132.jpg
2012-0104-135.jpg
2012-0104-133.jpg

Levi's デニムBAG
5900円+TAX


まずはBAGからご紹介です。

パッチは割れていますがデニムは濃い状態で残っており、良いコンディションです。

パッチを見るとウエスト、レングスの表記がありますが必要無いですよね笑




2012-0104-095.jpg
2012-0104-096.jpg
2012-0104-098.jpg
2012-0104-106.jpg

LEVI'S 501E
59900円+TAX


表記はW38ですが縮んでおり、実寸ではW36程度と合う方も多いサイズかと思います。

色は濃い状態で残っており、一部ペンキのような汚れはありますが大きなダメージはなく全体の状態としては良いと思います。

色残りも勿論ですがこのプライスも魅力的ですよね!!!


2012-0104-077.jpg
2012-0104-078.jpg
2012-0104-090.jpg
2012-0104-088.jpg

501 E A-TYPE
69900円+TAX


パッチに「A」の表記が入り、Aタイプと判断できます。画像が無くてすみません…

ウエスト内側のステッチがチェーンステッチですのでタイプ物の中でも後期頃だと推測できます。

リペアはありますが一点物の雰囲気。Sタイプより見かけることの少ないAタイプと珍しい一品だと思います!

2012-0104-060.jpg
2012-0104-061.jpg
2012-0104-063.jpg
2012-0104-072.jpg

501E TYPE
78000円+TAX


表記はありませんがウエスト内側シングル、フロントVステッチとタイプ物の時期ではないかと思います。

こちらの魅力としてトップボタン裏の数字が「16」

66前期頃までこの数字が見られると自分は聞いたことがあるのですがトップボタン裏が「16」の物は良い色落ちをするそうですね。

自分は他に見たことが無いので比べることができないのですが…

色はまだ濃いめですのでガンガン穿いて実感していただきたいです!


最後はXXです!!!


2012-0104-044.jpg
2012-0104-045.jpg
2012-0104-055.jpg

LEVI'S 501XX
69900円+TAX


片面タブ、内側ポケット部のリベットが銅色ですので革パッチの時期だと予測できます。

縦落ち、しっかり入ったヒゲなど雰囲気がかなり良く、全体に入るムラのある色落ちも魅力的です!

好みが別れる色ではありますが自分は惹かれてしまいます!!

鬼ヒゲやハチノスももちろんですがこんな色落ちも古着らしくて良いですよね。



本日は着こなしをお休み致します。すみません…

通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)

posted by feeet 店員 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です!no.277 by Feeet2nd

こんにちは!

2ndから、鈴木です★




そろそろ年始モードも後半に差し掛かってきた頃でしょうか。



私の年末カウントダウンは

店長スギ・サブを含めた友人達と

鈴木家でガキ使を見ながら飲んでいました。

そして気付けば年明け…(笑)

その後、近所の神社へ。




P1020109.jpg

寒そうな店長スギに




P1020108.jpg

笑顔が楽しさを物語っているサブ



P1020111.jpg

変な笑顔の私。笑




近所の神社は地元のおっちゃん達も集まっており、

戦後の日本と日本の未来を共に語り…

P1020115.jpg




語り…

P1020113.jpg




おっちゃんは歌い出します。笑

P1020114.jpg



そしてそして、ほろ酔い気分で大須へ向かい、

年越しそばを食べました!!!

P1020118.jpg




散々飲み明かして気付けば朝方4時…!


今年も頑張りましょう♪♪

P1020116.jpg



















P1020131.jpg
P1020136.jpg

VINTAGE ブルゾン
29900円+TAX



細かな詳細は不明ですが、

非常に珍しいヘリンボーン織のJK!




恐らく、

50年代後半〜60年代頃の

ワークJKをベースに作られたファッション性の高いJKです。



P1020132.jpg

ポケットも古いワーク的な形状。



P1020133.jpg

ZIPはLIGHTNINGを使用。

カナダMADEの物でしょうか。


アメリカ物とは少し違った印象を受けます。





P1020135.jpg

そして

藍色の大きな織方!!!



P1020137.jpg

P1020138.jpg


タグ等も無く、

判断材料は少なくい為に想定ではありますが


確実な点は

非常に稀な生地と形である点です!!!



なかなか珍しくファッション要素も強いですね。


















P1020139.jpg
P1020140.jpg

VINTAGE ZIPカーディガン
19900円+TAX



今年の2nd年始商品として

ヴィンテージカーディガンが多数揃える事が出来ました!


その中のひとつ。

こちらは40年代頃のZIPカーディガン。


P1020141.jpg



最大の特徴は生地。

P1020144.jpg




P1020145.jpg





このジャガードニット風な織。

当時の細かな技術に感動しますね!!!



P1020142.jpg

タグ



P1020143.jpg

ポケットの形状もヴィンテージならでは、です。




シルエットは40年代の特徴的なタイトな形。

今の時期ではJKやアウターのインナーでも着られるので

秋から春まで着回しの利く1枚かと思います!!



















そして、お待たせしました!!


FEEの新入荷商品♪♪




P1020120.jpg

FEE ARCHIVES BADGE
2400円+TAX




な、な、なんと

本物のワバッシュの生地を使った缶バッジですっっ!!!!





P1020121.jpg

しかも

ワバッシュの中でも珍しいパターンを使用!



6個SETで2400円+TAX

1個400円+TAXです。



P1020122.jpg

こんな袋に包装されます♪


流石に細かな所まで手が込んでますね!













そしてもう1点。



P1020123.jpg

FEE "CAPTAIN"
8000円+TAX

P1020124.jpg

FEE "CAPTAIN"
8000円+TAX



前回も大変ご好評をいただいたキャスケットのCAPTAIN!


今回はキャンバス地で登場です!!!


P1020128.jpg
P1020129.jpg


それぞれ違う大きさのパネルで作られた8枚剥ぎ。


これが良い形の秘訣なんですね!!!





P1020130.jpg
P1020126.jpg
P1020127.jpg


内張りはホースハイドを使用。





前回買い逃してしまった方、

キャンバス素材も楽しみたい方、


今回の物も非常にオススメですよーーーー!!!!








ちなみに現在、

こちらのFEEキャスケットの夏モデルもサンプルがあります。


そして同じくロストヒルズから新たに眼鏡のブランドもサンプルがあります!



気になるお方は是非2ndへ。







それでは、

本店ブログも是非ご覧下さい★




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記