2012年01月27日

鈴木です!no.287 by Feeet2nd

こんにちは!鈴木です★





今日、

朝の某情報番組のおしゃれチェックコーナーを見ていましたら


「春を意識したいけど、まだまだ寒い!

 そんな時に使えるスプリングコート!」


という事で

ドン○西が、スプリングコートを紹介していました。



そんなオシャレ番長に影響された私。





お察しでしょうか、

今日はスプリングコートをご紹介しましょう♪♪♪

(影響されやすいですよね〜…笑)















P1020963.jpg

トレンチコート
9900円+TAX



春といえば、定番のトレンチコートですよね!!!


この手の物は古着ですと

サイズも大きいというイメージですが、

こちらは表記も36inch。

P1020970.jpg
P1020971.jpg



取り外し可能なライナーが付いていた様ですが

欠損しています。

(これからの季節に着る分には問題ないかと思いますが。)

P1020969.jpg



ベルトも欠損していたのですが

似ている物をこちらで付けました。


P1020964.jpg




定番アイテムではありますが

サラッと羽織るだけでも、またはバシッとボタンを閉めて着るのも

やはり渋いかっこ良さがありますね!!

P1020967.jpg
P1020968.jpg













P1020980.jpg

USN フェザーコート
9900円+TAX



そしてこの流れで欠かせない、ミリタリー物★


サイズも34inchと

希少なスマートサイズです!

P1020985.jpg



更に、

ライナーも完備しているので

寒い日にもバッチリ対応可能です。


春になったら取り外しも出来ますよ。

P1020986.jpg


P1020983.jpg

実用性とスタイリッシュさを兼ね備えている所は

流石のミリタリー物ですね!













P1020987.jpg

Ralph Lauren チェック柄コート
7900円+TAX



日本では未だ上陸していない

Ralph Laurenのレディースライン「LAUREN」。

P1020990.jpg



英国的なチェック柄がポイントです!

P1020988.jpg



シンプルなステンカラーコートに

嫌味の無いチェック。


P1020989.jpg


レインコートの流れも意識しているのか、

生地は薄いので春先にもサラッと着られそうですよ。















P1020972.jpg

ALL WEATER コート
9900円+TAX



画像では少し淡い色に写ってしまいましたが、

非常に黒の濃度が高く、締まる1枚です!




このタグの通り、

「ALL WEATHER」

雨の日でも晴れの日でも着られるという機能的な生地なのでしょう!

P1020979.jpg



襟元から少しダーツが入っているのでレディース仕様。

しかしレディースというお陰で

身幅や腕周りもスリムで良いシルエットが出来上がります。

P1020974.jpg
P1020976.jpg







早速コチラを着用しました!


P1020999.jpg




シャツにストール、というスタンダードなスタイルも良いですが

個人的にはゆるめのTシャツに合わせて

少し気の抜いた感じも良いかなと思います♪


他アイテムは

P1040003.jpg

Knot ラグランTシャツ
6900円+TAX

P1040004.jpg

タッセルローファー
5900円+TAX





コートが程好く締めてくれるので

足元はハイテクスニーカーなんてのも良さそうな…。






春に向けて

今まで試したことの無い物にも色々と挑戦したいですね♪











*オマケ*

FEECAPTAINをワンウォッシュしてみました。


P1020594.jpg

右:NON WADH
左:1 WASH




洗濯機で洗って、

約1時間ほど乾燥機にかけた状態です。

(色移りするので単体で洗濯して下さい)




すると…

P1020590.jpg


良い感じにアタリも出現!


比べてみると小振りになって更に渋い形へと変身しましたよ。

P1020589.jpg
P1020591.jpg


こんな風に自分だけの形を作っていくのも醍醐味かと思います♪






それでは、

本店ブログも是非ご覧下さいね!



【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

甘い物

こんにちは。ハラダです。


先日、僕宛に(会社宛ではなく、完全に個人宛)

お菓子を頂きました。


菓子.JPG


おー!、なんか懐かしいですね。


おばあちゃんの家に遊びに行くと、よく置いてあったような。

色んな種類のクッキーがぎっしり詰まってるんですよね。

楽しみです。

昨日はお休みを頂いて

本日出勤してみると。。。。
















菓子2.JPG


フギャー!!!


またしてもやられました。。。。


残3ケです。。。


犯人は全て把握しているのですが。


バックヤードにある食べ物は食べられても文句を言えないという


学生寮のキッチン仕様な暗黙のルール。。。


今後は名前を記入するようにします。。


そしていつかリベンジを。



商品紹介です。


P3040814.JPG

コーデュロイパンツ
3900円+TAX






P3040819.JPG

コットンパンツ
3900円+TAX


どちらもイージーパンツタイプで、
デニム地ではなくケミカル加工というのが新鮮です。

パンチ力のあるパンツは、シンプルなトップスに相性抜群です。
無地のトップスでも十分様になりますね。

P3040825.JPG
P3040826.JPG

コーデュロイパンツ
7900円+TAX


続いてこちらも変わり種イージーパンツです。

こういった古着ならではなデザインの物

幾つになってもやはり大好きです。


P3040698.JPG
P3040725.JPG

VINTAGE プリントネルシャツ
3900円+TAX






P3040727.JPG
P3040743.JPG

VINTAGE プリントネルシャツ
3900円+TAX


60年代のプリントネルがお値打ちです!

多少ダメージがありますので、詳細画像をご確認ください。

どちらも、背タグが二枚仕立て?になっており、下からはWashington Dee Ceeのタグが出てまいります。







P3040805.JPG
P3040806.JPG
P3040812.JPG

総柄シルクガウン
5900円+TAX


ワシントン繋がりです。

1ドル紙幣

$$.jpg



これですね。



そして

P3040789.JPG
P3040790.JPG
P3040798.JPG

総柄シルクガウン
5900円+TAX



100ドル紙幣。

ベンジャミン フランクリン。

バブリーガウンでした。



P3040746.JPG

ショールカラーカーディガン
9900円+TAX


あまり見掛けないダブル仕様です。

サイドにはスラッシュポケットも装備しています。



P3040756.JPG
P3040759.JPG
P3040760.JPG
P3040763.JPG

WHITESTAG フード付きJKT
7900円+TAX


ワッペンを見ると、スキースクールで使われていたものというのがわかります。

こんな薄っぺらなアウターでスキーを。。。。

僕は無理ですね。。

両袖のワッペンがよいアクセントになっています。


ラスト。

P3040771.JPG
P3040772.JPG
P3040776.JPG

VINTAGE デニムカバーオール
19900円+TAX


サイズ感は36〜38といった感じです。

それに加えて、今回はこのバックビュー!

ブリーチして書かれた文字と、細かいピッチで縫いこまれた数字の刺繍。

詳細は不明ですが素敵です。



今日は以上です!

それでは。

ハラダ

スタッフ募集中


通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記