2011年12月28日

マッシュです。

こんにちは。マッシュです。

さて、ぼくが青春時代を過ごした90'sの音楽シーンといえば、
グランジ、オルタナティブロックを思い浮かべる方も多いと思いますが、
OASIS、blurをはじめとするブリティッシュバンド達も勢いがありました。
その中でも特に気になるバンドがいます。

では、いってみましょう。
”心のベスト10第1位はこんな曲だった”〜絶対に聴きたくない大好きなバンド編〜
です。
このサブタイトル、矛盾しているようですが、
それはこの後、分かっていただけると思います。

今回はこちら。

WHITEOUT/notime

ホワイトアウトというブリティッシュバンド。
まず、ルックスからいえば裾の広がったブルージーンズに同色のGジャン。
タイトなTシャツにキャンバススニーカー。
少しカールしたマッシュルームヘアーで甘いルックス。
見るからに60'sスタイルです。

もしかすると、ぼくのファッションのルーツは60's〜70'sではなく、
90'sのそういったバンド達からきているのかもしれません。

話を戻します。
そして音楽はというと、企画アルバムでローリングストーンズのカバーをするなど、
明らかに60'sからの影響を感じます。
しかしこのバンド、(どのバンドでもそうですが)圧倒的なのは表現する世界、空気感です。
はっきりいいます。
ぼくはこのバンドを聴くと、頭痛や息のとまるような不快感に襲われます。
この世界から外れて、地に足のつかない悪い意味での現実逃避した世界に連れていかれるような気がするんです。
まさに”WHITE OUT”バンド名の通りなんです。
本人達はあるインタヴューで
「クラックを売る代わりにバンドを選んだだけだ。」
と公言しています。
これがポーズなのか、本気なのかは分かりません。
そしてこの空気感は、意図してのものなのか、そうでないのかも分かりません。
しかし、それを100%表現している事は確かだと感じます。
だからこそ圧倒的だと思います。
そして世界でも、特に日本では人気があったんです。
ぼくは、多分この先、ホワイトアウトを聴く事は無いと思います。
しかし、それら全部含めてホワイトアウトが大好きです。
その後、発表したアルバムでは、もうその空気感は消え、音楽的なバンドサウンドを聴かせてくれますが、ぼくの心は動きませんでした。
初期の頃の現実逃避の為の音楽、ホワイトアウト。
ぼくの持っているミニアルバムは、ぼくの宝物であり続けると思います。

前置きのはずが、長くなりすぎました。
すみません。

では商品紹介です。


2011-1228-023.jpg

ウールシャツ
3900円+TAX



2011-1228-036.jpg

長袖シャツ
3900円+TAX



ウールシャツ、大量です。
今なら選びたい放題です。
今日、ご紹介するこちら2点。
上は青とも水色ともいえるような絶妙な色合いがいいですね。
下は明るいグレー、そしてボタンダウンタイプですので、清潔感のある着こなしが期待できそうです。

お次はこちら。


2011-1228-016.jpg
2011-1228-018.jpg

ガウン
7900円+TAX



ネイティブ物というより民族衣装に近いこちら。
アメリカンアイテムを基にして小汚く着こなすのがぼくの好みです。
もちろん、イージーパンツに合わせ、より民族的要素を強調するもよし、
シャツの上に着て、サラッと着こなすのも良いと思います。

お次はこちら。


2011-1228-002.jpg
2011-1228-005.jpg
2011-1228-007.jpg

PATAGONIA ナイロン×フリースJKT
4900円+TAX



説明不要のパタゴニア。
80's、通称デカタグ、かわいいです。
そしてこの色、渋いです。
質良し、見た目良しのこちら。
お買い求めやすいお値段です。
ぜひどうぞ。

お次はデニムです。


2011-1228-044.jpg
2011-1228-045.jpg
2011-1228-047.jpg

Lee デニムパンツ
9900円+TAX



70's前半、Leeの代表モデルだった101は200に変更されます。
こちらはその200シリーズ。
おそらく70's後半以降の物かと思われます。
この色落ち具合。
かっこいいの一言です。
サイズはw29L31です。
こちらもお求めやすいプライスですのでサイズの合う方はお早めにどうぞ。

お次はバッグです。


2011-1228-057.jpg
2011-1228-058.jpg
2011-1228-060.jpg

Nordstrom:レザートートバッグ
5900円+TAX



レザーバッグはたくさんありますが、
こちらの売りはなんといってもこの上品なカラーだと思います。
素敵という言葉がぴったりのバッグです。

そして大人気のマーチン。


2011-1228-063.jpg
2011-1228-068.jpg
2011-1228-069.jpg

Dr. Martin レザーシューズ
12900円+TAX





2011-1228-086.jpg
2011-1228-090.jpg

Dr. Martin レザーシューズ
12900円+TAX



ウイングチップ入荷です。
パンクスならずとも欲しくなります。

最後はこちら。


2011-1228-077.jpg
2011-1228-081.jpg
2011-1228-082.jpg

VANS CHUKKA
7900円+TAX



vansのスウェードタイプ。
MadeInU.S.A。
色味も渋くてグッドなデザイン。
そしてぼくのオススメポイントはスウェードというところです。
ぼくの経験では、スウェードのスニーカーが1番オーリーしやすかったので。
まさにスケートの為のスニーカーです。



ぼくの腕にいるピーターパンのタトゥー。
これを自信を持っていれられた理由の1つにホワイトアウトというバンドがいた、
ということもあるかもしれません。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。
皆様のご来店心よりお待ちいたしております。



スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サブのPICK UP byFeeet2ND

こんばんは。



サブです。



本日は事務所の大掃除のため急ぎます。



早速ですが、まずは変わり種ニット達です。


















P1010970.jpg









P1010971.jpg











P1010972.jpg



ハイネックセーター
4900円+TAX




全体的にローゲージで編まれています。

サイズ感と、このローゲージ具合はいわゆるゆる系ニットってやつです。

フロント中央にはアランニット風な網が一本入ります。

黒一色ってところも良いですね。














P1010995.jpg




















P1010973.jpg











P1010974.jpg

















P1010975.jpg












P1010976.jpg

変形タートルネックセーター
4900円+TAX




続いてはタートルネックセーターです。

このタートル部分がやたら個性的です。

首元でもたつかせるのもいいですし、胸まで垂らすのも良いですね。

ナチュラルな色合いが使いやすそうです。









P1010994.jpg






















P1010977.jpg












P1010979.jpg














P1010978.jpg













P1010981.jpg













P1010982.jpg

パッチワークタートルネックセーター
5900円+TAX



そして、こちらはパッチワーク仕様です!!

色だけではなく編み方もそれぞれ違います。

縫い合わせの部分が大きいのも面白い作りですね。
















P1020001.jpg













P1010983.jpg











P1010985.jpg











P1010988.jpg













P1010989.jpg
















P1010990.jpg

VINTAGE ミリタリーウールパンツ
9900円+TAX




次はミリタリーのウールパンツです。

恐らくARMYのものではないかと思うのですが・・・

以前ご紹介したM-37と同じような作りですので、

30、40年代頃だと思われます。

ウエスト内側にはサイズ表記もバッチリ残っています。

フロントにはガスフラップが付くのですが、

通常表地と同じ素材のガスフラップが使われることが多いですが

薄手のウールが付きます。



















P1010957.jpg










P1010958.jpg










P1010960.jpg










P1010961.jpg












P1010962.jpg












P1010963.jpg












P1010965.jpg



民間用B-15C
15900円+TAX




最後は、B-15Cをモチーフにした民間用のJKTです。

タグはミリタリーぽい感じであまりここまで具体的なタグは珍しいですね。

民間用ならではの面白いとこです。







P1020003.jpg



先ほどのミリタリーパンツとも相性いいですよ。




明日も寒いので年末の風邪には十分に気をつけてください。





本日もありがとうございました。









【年末年始の営業日】

2011年12月31日 11:00〜18:00までの営業
2012年1月1日 休業
2012年1月2日 12:00〜19:00までの営業




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記