2011年12月22日

サブのPICKUP byFeeet2ND

こんばんは。



サブです。



先日、店長スギとお休みをいただき恒例の二人旅。



今回は大阪。



自分のホームです。(出身は奈良県ですが・・・)



今回はバスではなく近鉄特急アーバンライナーです。



しかし、店長スギ新幹線が良かったみたいです。。。



今回も大阪で店長スギの古着講座を堪能してきました。



次回は店長スギのホームタウン『広島』に行く予定です笑




それでは本日の商品紹介です。






P1010757.jpg




まずはDEADストックブーツ



今回の買い付けで大量に入荷しました。











P1010762.jpg













P1010767.jpg



サイズは9Dです。

日本の表記で27cmです。

足の幅が比較的広い自分ですが、すんなり履けました。







P1010760.jpg










P1010765.jpg


「WALKER」の歴史はノースカロライナ州グリーンズホローで誕生します。

アメリカでワークブーツの定番として愛されているB.B.WALKER社は1950年に設立されました。

緑の多いこの地域で、森林伐採に従事する労働者用のブーツを生産しその高い品質が認められ、

その後ノースカロライナ州のポリスマン及びポストマンにも愛用されるまでになりました。




DEADSTOCK WALKER ペコスブーツ
9900円+TAX



このクオリティーでこの価格は

お買い得です。



















P1010757.jpg



続いてはこちらのバッグ。



クタッとした雰囲気、生地感もステキですが、



何より字の色が素晴らしいです。


















P1010769.jpg











P1010770.jpg



フラップをあけると貯金箱の投入口らしきものが、

その上スタッズが打たれています。

内側に入る文字のバランス、色味も最高です。




ショルダーバッグ
12900円+TAX





















P1010773.jpg












P1010774.jpg



最後は、ウールコートと一言で済ましたくない逸品です。

どちらの合わせにもボタンホールが付きPコートのようにも見えますが

全体的なディテールやシルエットを見ると独特です。













P1010776-1.jpg



裏地にはブランドタグ、ネームタグがしっかり残っています。

サイズ表記はありませんが、

自分が着て少し小さめだったので34、36くらいのサイズ感です。













P1010775.jpg













P1010781.jpg















P1010777.jpg



全体的に細身な作りで、Pコートの様なシルエットではなく

このウールコートでしか味わえないシルエットです。





VINTAGE ウールコート
19900円+TAX












本日もありがとうございました。







【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑170

こんばんは!

おっちゃんです!!



最近自分のブログが多いような気がします笑


本日は早速



2011-1222-002.jpg


ショールカラーカーディガン
12900円+TAX


2011-1222-036.jpg


ショールカラーカーディガン
9900円+TAX


おすすめのニット物

今回の買い付けでも多く入荷しております!!

ローゲージの生地感が見るからに暖かそうです。

2011-1222-011.jpg
2011-1222-018.jpg
2011-1222-014.jpg


Sears シャンブレーシャツ
19900円+TAX


状態がとてもきれいなため色も濃い状態で残ったこちら

年中探しても良い物は少ないですよね。

パッチはそのままでも外してもお好みでどうぞ!


2011-1222-045.jpg
2011-1222-051.jpg


VINTAGE HERCULES ウールJKT
15900円+TAX


シンプルなデザインですがポケットに入るステッチ、CROWNジップなど所々に良いポイントの詰まった一枚。

シンプルだからこそ使いやすいですよね。




2011-1222-055.jpg


VINTAGE スタジャン
12900円+TAX


スタジャンですがファラオJKTを思わせるデザインですね。

形はハーフ丈のタイプできれいなシルエットで着てもらえます!

色がブラックという所もやっぱり魅力です!!!

2011-1222-067.jpg
2011-1222-068.jpg


VINTAGE スタジアムコート
15900円+TAX


2011-1222-021.jpg


VINTAGE レザーJKT
25900円+TAX



2011-1222-081.jpg
2011-1222-082.jpg


VINTAGE レザーパンツ
7900円+TAX


デザイン、ボタンなど70年代らしい一本。

一般的なアイテムではありませんが是非チャレンジしていただきたいです!!



最後は入荷分のデニムをご紹介です。

2011-1222-094.jpg
2011-1222-095.jpg


LEVI'S 505 Single
25900円+TAX


ヒゲや全体の縦落ちが入り、良い雰囲気です!!

太ももに一カ所穴はありますが生地はまだまだしっかりしています。

これからより縦落ちもしていくと思うので楽しめる一本です!

2011-1222-111.jpg
2011-1222-112.jpg


LEVI'S 505E
49900円+TAX


タブは欠損していますが脇割り部のステッチからビッグEと判断できます。

この茶色がかった様なくすんだ色合いが見かけることは少ないですがとても良いですよね。

こちらもヒゲが入りますがこれからよりしっかり入ってくれそうです!!


それでは!着こなし行きます!

先程ご紹介した
VINTAGE HERCULES ウールJKT
を合わせました!

DSC00762.jpg

ウールJKT、ネルシャツ、デニムの王道的な合わせをベストとレザーシューズできれいにまとめました!!

DSC00763.jpg

DSC00764.jpg

ウールJKT、ネルシャツの合わせもベストが入るだけで印象が大きく変わりますよね。

防寒性も上がるので今の時期に便利だと思います。

DSC00765.jpg

パンツは60's LEVI'S 501『E』です。

JKTの色に合わせ色落ちした一本を選びました。サイズもジャストを選びルーズさが出ないよう意識しました!

DSC00767.jpg

足元は全体をまとめるためにレザーシューズを選びました!

トップスとの相性も良く、上品に見せてくれていますね。

アイテムの値段は


VINTAGE HERCULES ウールJKT
¥15900+TAX

ベスト ¥5900+TAX

ヘビーネルシャツ ¥5900+TAX

60's LEVI'S 501『E』 ¥49900+TAX

レザーシューズ ¥7900+TAX

です!

通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記