2011年12月18日

サブのPICKUP byFeeet2nd

こんばんは。



サブです。



今日は夕方に2ndの前の通称富士山公園で休憩していると



小学校一年生くらいでしょうか。



小さい男の子がスマートフォン片手に歩いてました。



自分はまだ折りたたみ携帯。。。



こんなに小さい子がハイテク電子機器を。。。と



色々複雑な思いです。










本日も色々入荷してますよ。




まずはこちらです。
















P2890217.JPG
















P2890220.JPG
































P2890225.JPG


















P2890230.JPG

USAF MA-1 FLIGHT JACKET
29900円+TAX



1958年製の『MIL-J-8279B』

通称Bタイプです。

1953年から1978年に製造されていたアメリカ空軍のフライトJKT『MA-1』。

温度域は-10℃〜+10℃のINTER MEDIATE ZONE。

MA-1はそれまでのB-15シリーズの襟をL-2に用いられたようにニット素材に変更したもので、

1958年からU.S.ARMYでもフライング用に使ったようです。

前身のB-15Dに名残のある酸素ホースタブや通信ケーブルタブが付いているのものは

特に希少性が高いですね。

1961年からはライニングがオレンジ色になり、ラベルの位置が首からマフポケット内に移動します。















そしてそして・・・















P1010640.jpg




















P1010642.jpg

















P1010643.jpg



















P1010645.jpg

USAF MA-1 FLIGHT JACKET
29900円+TAX






続いても同じくMA-1です。

こちらは、『MIL-J-8279』の1956年製です。

こちらはまだ、Aタイプより以前のものになります。

なので『MIL-J-8279』の後にはUSAFと付きます。






















P1010646.jpg









P1010647.jpg











P1010649.jpg












P1010650.jpg











P1010656.jpg













P1010653.jpg

USAF L-2B FLIGHT JACKET
12900円+TAX





最後はL-2シリーズからL-2Bです。

1948年から1970年代後半まで使用されていたアメリカ空軍のフライトJKT『L-2』。

温度域は10℃〜30℃のLIGHT ZONEです。

L-2BはVER1〜VER5まであり、今日の商品はVER5です。

このVER5は1970年から始まりおよそ8年間製造されます。

L-2Bの代表的なディテールと言えば裾のフラップですが、

この裾のフラップはVER4からなくなります。

L-2Bも同様に1961年よりライニングがオレンジ色に変わります。




今日も商品をたくさん補充しましたが、明日からもガンガン補充しますので


是非!!!


本日もありがとうございました。





【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)


スタッフ募集中

Feeet、事務所スタッフのみです。


通販について


Lalaホームページ


ブログ最
新情報はこちらから
 (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの新入荷報告

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギです手(パー)



本日は、入荷日ともあり大変多くの方々に来店していただき、誠にありがとうございましたぴかぴか(新しい)



皆様のご来店に負けじとFeeet & Feeet 2nd & Lala

フルスロットルで商品出しを頑張っております!!



来週には更にUSA買付送り分も到着予定ですので、乞うご期待下さいわーい(嬉しい顔)手(パー)



本日は、久しぶりに王道アメカジのアイテムを少量PICK UPしてみました!!



まずは、1961年〜67年に発売されたLevi's 557XX(通称3rdモデル)の


ロング丈モデル【558XX】


P2890257.JPG


初期のタイプはギャラが入りますが、こちらは無しのタイプ。


557は、表記にXXが入るものと入らない物が混在しています。
これはLevi'sが60年代中盤辺りには、最高品質という認知が一般化したことが背景にあります。





P2890235.JPG
P2890239.JPG

LEVI'S 558XX デニムJKT
29900円+TAX



どのくらい長いかと言いますと、

ウエストベルト分くらい長い仕様で約5センチ程度の違いがあります(伸縮等の関係もあり誤差はあります)


その他にも3rdは銅製のボタンに仕様がチェンジしたモデルとしても有名ですね。


なかなか出合わない一着ですので、サイズの合う方にはオススメですわーい(嬉しい顔)




P2890312.JPG
P2890318.JPG
P2890314.JPG
P2890323.JPG

5BROTHERS チンスト付きハーフジップウールシャツ
15900円+TAX


この年代のフランネルやウールは、虫食いによる破れやピンホールを

ある程度覚悟しなければいけないのですが、


こちらの一枚、少々は見受けられるものの、数える程度のGOODコンディションです。


チンスト付き、着丈の長さといった作りはもちろん

こちらのタグからも40年代製の一枚となります。




P2890327.JPG
P2890328.JPG
P2890340.JPG

RALPH LAUREN ショールカラーカーディガン
15900円+TAX



買付時、Feeetでの店出し商品か、Lalaでの店出し商品かで

少々、Lala志田とバトった一枚です(笑)


とはいっても私が着てもタイトサイズでいける一枚ですので、小さめを探されていた方には持って来いの一枚です。





P2890410.JPG
P2890414.JPG

ショールカラーカーディガン
12900円+TAX



待望の【黒ショール】です!!

年代こそ80年代頃と新しめではありますが、やはり着用した雰囲気は間違いありませんexclamation×2





P2890369.JPG
P2890389.JPG

VINTAGE スウェット
12900円+TAX



P2890393.JPG
P2890408.JPG

50's Champion スウェット
17900円+TAX



どちらも90年代のVINTAGEブーム時には人気NO1のアイテムでその分、値も高騰しました。


スウェットから、カレッジプリント、チャンピオン、前V、腹巻リブ…等々、色々な古着のWORDが生まれました。


VINTAGEスウェット+デニムというシンプルな合わせが、久しぶりに良いなるんるんと思える今日この頃ですわーい(嬉しい顔)



P2890346.JPG
P2890347.JPG

80's Champion リバースウィーブスウェット
19900円+TAX



ラストは、ここ最近見かける機会が激減しているUSAFAパーカ

USAFAとはUNITED STATES AIR FORCE ACADEMY=米空軍士官学校


USMAでは前Vが付くという特徴がありますが、こちらは何と言ってもリフレクタープリントが特徴です。

そしてバックのエアフォースウィングが最大のポイントで間違いないですねexclamation×2




まだまだ、明日からも入荷ラッシュは続きますパンチ



早速、商品出しして参りますので、今日は早々と失礼しますわーい(嬉しい顔)
posted by feeet 店員 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記