2011年12月14日

店長スギの帰国報告

こんにちはぴかぴか(新しい)スギですわーい(嬉しい顔)

昨晩、無事買い付けより帰国しました飛行機飛行機


今回も約3週間、みっちり頑張って参りました手(グー)


向こうでは街中はもちろん、住宅地でもガッツリクリスマスモードでしたが、

あと10日でクリスマスですねるんるん

どうなんでしょうexclamation&question
今年30歳になった私、クリスマスに仕事以外で何かしたという記憶がほぼ無いのですががく〜(落胆した顔)皆さんは…


お仕事

デート

飲み会

etc

色々と行事を控えていらっしゃる方も多いと思いますが


その行事に必要なものと言えば、やはりぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)ですよね手(パー)


古着好きの彼氏さんもしくは旦那さんをお持ちの方は必見exclamation×2
また今年最後の買い物、また自分へのご褒美としてもなかなかコレクタブルなアイテムを本日はご紹介ですわーい(嬉しい顔)

こんな時期だからこそ、いつもは送り分の荷物に混ぜてくるのですが、今回はハンドキャリーで持って帰って来ましたexclamation×2


ぴかぴか(新しい)アクセサリーぴかぴか(新しい)

ですパンチ


もちろん、アクセサリーは今は要らない!!方にも、ブログラストには怒涛の買い付け商材画像のラッシュが待っておりますので、本日は是非パソコンで見てやってください目
携帯の方々、画像が多く、非常に重くなってすみませんふらふら



P2870723.JPG

P2870724.JPG

P2870722.JPG


P2870725.JPG

なかなか古いものでは見つからないネックレスや、100前のアンティーク物、ミリタリー物や販促物など実に多種取りそろえる事ができました!!

もちろん今となっては同じものを見つける事が奇跡に近く、一点物といっても過言では無いものばかりですexclamation×2


今日はこの中から数点ご紹介させて頂きます次項有

P2870907.JPG
P2870908.JPG

VINTAGE スケール
5900円+TAX


まずはこちらぴかぴか(新しい)

一見すると何じゃコレ??なんですが、よく見ると【M.M SCALE】と【GAUGES】の文字が見られますね。

ゲージ数を図る定規なんです!!

GAUGES(ゲージ)数というと、ニットの編み機の針の密度の事もそうですが、銃の口径のこともそう言います。

実用性を考えると、自分や相方のベストの指輪のサイズをメモリに記憶させておき、携帯しておくといざという時に使えるかも知れませんよわーい(嬉しい顔)
もちろんキーホルダーとしても使えるデザインですねるんるん



P2870910.JPG
P2870911.JPG

VINTAGE ボトルオープナー
4900円+TAX


つづいて、今回色々なデザインのものを集めましたわーい(嬉しい顔)

こちらはオープナーの形に合わせ、女性が踊っている様な彫りになっています。

裏には【THE WESTERN BOTTLE .CO.】というボトル会社の刻印入りで【HOME BOTTLING】の刻印もあることからケース買いなどをされた方への販促品だったのではと推測しています。
ボトルオープナーも年代を重ねる事にどんどん使いやすく進化していき、このようなデザインの物は50年代くらいまでとご指南頂きました。



P2870913.JPG

VINTAGE キーリング
15900円+TAX


続いてコチラぴかぴか(新しい)

【W.W.LAWRENCE & CO.,PITTSBURGH.】
こちらはおよそ1900年代初頭ころと推測されます塗料会社の販促品のキーリングとなります。
なかなか市場ではみることは少ないものですが、近年、SWEET-ORR社製のキーリングが市場に出た事で一気に認知が広まったアイテムです。

鍵を束ねる様でご使用頂いたも良いですし、雰囲気の合うチェーンと合わせてネックレスにするのも良いですねわーい(嬉しい顔)



2011-1214-188.jpg
2011-1214-190.jpg
2011-1214-191.jpg

VINTAGE キーリング
4900円+TAX


続きましてもキーリングぴかぴか(新しい)

先程よりかは多少年代は新しくなりますが、とはいっても非常に古いキーリングです。
3枚目の画像の様に引き外し、鍵等を束ねると良しですexclamation×2





P2870919.JPG
P2870923.JPG

VINTAGE ネックレス
7900円+TAX



P2870925.JPG
P2870929.JPG

VINTAGE ネックレス
7900円+TAX


WHAT IS THIS??

と尋ねたところ


え!!知らないのか?!

ハムだ!!

と、若干怒られながら、説明を受けたコチラのネックレスふらふら


アメリカでは誰もが知る有名なハムの会社なのか、その人が大好きなのかもうやだ〜(悲しい顔)


とにかくデザインにやられましたわーい(嬉しい顔)

一点物と言っておきながらすみませんがく〜(落胆した顔)

2個出てきましたので、是非カップルの方ハートたち(複数ハート)





それでは、ウェアの方もご紹介と行きたかったのですが…


P2870726.JPG

P2870727.JPG

まだまだこんな状況でがく〜(落胆した顔)

取り急ぎ、今回ハーレーバンダナもたくさん買ってきましたので、本日はそちらをexclamation×2



P2870851.JPG

VINTAGE BANDANNA【HARLEY】
1500円+TAX




P2870856.JPG

VINTAGE BANDANNA【HARLEY】
1500円+TAX




P2870862.JPG

VINTAGE BANDANNA【HARLEY】
1500円+TAX




P2870867.JPG

VINTAGE BANDANNA【HARLEY】
1500円+TAX




P2870872.JPG

VINTAGE BANDANNA【HARLEY】
1500円+TAX




P2870879.JPG

VINTAGE BANDANNA【HARLEY】
1500円+TAX




P2870884.JPG

VINTAGE BANDANNA【HARLEY】
1500円+TAX




P2870890.JPG

VINTAGE BANDANNA
SOLD OUT




P2870897.JPG

VINTAGE BANDANNA【HARLEY】
1500円+TAX




それでは大変お待たせ致しましたひらめき

本日の買い付け分の中でも選りすぐりのアイテムを約30枚PICK UPしてみましたぴかぴか(新しい)

と言いましても、大半がまだ運輸中の状況で来週到着予定になります。

※詳細の返答が出来かねるものが御座います。しっかりとご説明できない事お詫びするとともに、いち早く皆様に見て頂きたくアップさせて頂いた旨ご理解いただけると光栄です。




111207_2009~02.jpg

111207_2006~01.jpg

111208_2206~01.jpg

111205_1212~01.jpg

111205_1932~01.jpg

111205_1925~01.jpg

111202_0114~01.jpg

111202_0115~01.jpg

111202_0118~03.jpg

111201_2314~01.jpg

111201_2308~02.jpg

111201_2308~01.jpg

111201_2307~01.jpg

111130_2309~01.jpg

111130_2308~01.jpg

111130_2306~01.jpg

111130_2305~01.jpg

111130_2258~01.jpg

111129_2148~02.jpg

111129_2147~01.jpg

111129_2146~01.jpg

111129_2144~01.jpg

111129_2142~02.jpg

111129_2142~01.jpg

111129_2141~01.jpg

111129_2108~01.jpg

111128_2250~02.jpg

111128_2248~01.jpg

111128_2247~01.jpg

111128_2246~01.jpg

111128_2123~01.jpg


本日は以上となります。


やはり未だに治らないのが、時差ぼけ…ふらふら

今日もOPENから夕方までは元気だったのですが、後半が…もうやだ〜(悲しい顔)

今日はしっかり休んで、また明日ガッツリ商品出ししますのでお楽しみですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by feeet 店員 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です! no.266 by Feeet2nd

こんにちは!

2ndから、鈴木です★






ハンド分がジャンジャン入荷しました!!!


こちら2ndでは

ミリタリーOD・エアフォースBLUE で染まっています!!笑



商品出しをしながら

個人的に欲しい物がたくさんあるので大変ですあせあせ(飛び散る汗)

















それではお待ちかねの商品紹介へ★


本日はALLミリタリーアイテム!!







P1010561.JPG
P1010562.JPG

US ARMY フィールドJK
25900円+TAX



1910〜1920年、第一次大戦頃のUS ARMYによるフィールドJKです!!


スタンドカラーにウエストが絞られたシルエットがキレイで男気のある1枚です。

P1010567.JPG







フロント・ポケット・エポレットまで

勿論 全ボタンはチェンジボタン。


P1010565.JPG

P1010566.JPG

P1010564.JPG

P1010569.JPG




色も旧い物にある独特なブラウンで非常にヴィンテージオーラを感じます。




更に、今回入荷のコチラは

かなり!小さめサイズ!!

恐らく34inchといったところでしょうか…。

P1010568.JPG



小柄な方、大必見かと思います!!!



これ物凄く欲しいです!!笑

















P1010550.JPG
P1010552.JPG

USN G-1
25900円+TAX



今年も不動の人気を見せるG-1!


こちらは恐らく71年製造の黒タグ、

STAR SPORTSWEAR MFG.CO. からの物です。


P1010557.JPG





USNの印もフラップのパンチタイプですが

レザーはゴートスキン。

P1010559.JPG



ちょうど時期的にも変化期ですので

こういった仕様になっているのだと思われます。



P1010560.JPG

P1010558.JPG

P1010556.JPG



サイズは40inch。

形もキレイな1枚です!



G-1お探しの方に是非。

他にも白タグの物なども入ってますよー!!















P1010537.JPG
P1010538.JPG

USAF N-2A
35900円+TAX



1951~52年という短い期間でしか作られていなかったN-2A!!!


こんな珍しいのも入りましたよ!




P1010539.JPG


THE DRYBAK CORPORATIONの52年製。


サイズもMと、良いサイズではないでしょうか?!?!




P1010543.JPG

P1010542.JPG


ファーは白黒ナイロン製トリム。





P1010541.JPG

フロントZIPはTALON。




P1010545.JPG

P1010546.JPG

ポケット





リブもコンディションが良く、

きれいな状態で残っています。


P1010547.JPG





P1010549.JPG

フードに多少キズがある程度です。






やはり色がBLUEというだけでもN-3Bと違うカッコよさがありますね!!!


個人的にも惹かれる1枚です!













まだまだ良い物たくさんあって


ご紹介したい物も盛りだくさんなんですが


地道に更新していこうと思います!





是非お店の方へも見に来て下さいねーーーー!!!!


【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記