2011年12月09日

サブのPICKUP by Feeet 2nd

こんばんは。



サブです。



最近自分の家の洗濯機が壊れまして



しかも脱水が出来ないと地味な壊れ方。。。



最初は手で絞ってたんですが、



途中から面倒になり、今ではコインランドリー生活です。



意外にコインランドリーが楽しいんです。



何が楽しいか伝わらないと思いますが、



自分洗濯機や乾燥機が回っている間ずっと見ていられるんです。



何故か分からないんですが変に楽しんです。



また今夜もコインランドリーです。 笑



それでは本日の商品紹介です



P1010358.jpg







P1010359.jpg










P1010365.jpg









P1010360.jpg











P1010362.jpg




まずはCOACH レザートートバッグです。

OLD COACHはハンドバックや小振りなショルダーバッグが多いですが

トートになるとあまり見ませんね。


1941年
マイルス・カーン/リリアン・カーン夫妻とその仲間という家族経営の皮革小物工房として

USAニューヨーク・マンハッタンでスタートします。

1960年代には夫妻は使い込むほど手になじみ、味の出る野球グローブを参考にその丈夫さと美しさに着目
します。

皮そのものの持ち味を生かした製品を考えだしCOACHのバッグが誕生します。

1961年に社名をゲイル社からCOACHに変更します。




見た目も素敵ですが機能も充実してます。

マチは広く予想以上に入ります。

大きすぎず丁度良いサイズで適度に使われた味のあるCOACH。

いかがでしょうか。





COACH レザートートバッグ
12900円+TAX










P1010354.jpg










P1010355.jpg










P1010356.jpg












P1010357.jpg



続いて ボーダー柄リュックです。

単純に可愛いですね。

様々な色のボーダーで、ボーダーの幅が統一されていないことや、

更にはショルダーの紐はストライプと面白いですね。




ボーダーリュック
5900円+TAX












P1010366.jpg



続いてはネクタイです。










P1010370.jpg



まずは千鳥格子柄です。

全体的に細く尊重しすぎず、さりげなく付けれます。










P1010375.jpg

千鳥格子柄ネクタイ
2900円+TAX












P1010367.jpg



次はドット柄です。

こちらのドット柄、タグはございませんがALLコットンで

生地感から少し古いです。











P1010380.jpg

ドット柄ネクタイ
3900円+TAX















P1010371.jpg


最後はジョンレノンです!!

絵のタッチがアーティスティックですね。










P1010382.jpg



他にも様々な柄のネクタイがございます。



ワークやミリタリー等など渋いスタイルに遊び心のあるネクタイ

オススメです。


ジョン・レノン柄ネクタイ
2900円+TAX





本日もありがとうございました。





【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

マッシュです。

こんにちは、マッシュです。

〜日本の感覚〜
ぼくはひらがなが好きです。
曲線が多く、
なめらかで、
やさしくて、
日本に住むほとんどの人に伝わるからです。

でも、それを声に出すと不思議なものでカタカナっぽくなることを多く感じます。
もちろんひらがなに聞こえる方もいらっしゃるのですが。

基本的に日本語は次の文字にスムーズに流れる感覚があまりないですよね。
「あまりない」
この言葉も角はないですが、やっぱり流れる感覚はうけません。

と、いうところから始めると、とりとめがなくなるので焦点を絞ります。

デヴィッド・ボウイ
60's後半から活躍しているアーティストですが
やはり印象が強いのは、70's前半、一世を風靡したグラムロックの全盛期、
グラマラスな衣装を身にまとい、ziggystardust from mars として
活動していた時代ではないでしょうか。

ボウイの歌詞には ComeFromJAPANという言葉も出てきますし、
山本寛斎氏のデザインした衣装を身にまとい、
衣装には「出火吐暴威」と漢字で描かれていたんです。

これはぼくの推測ですが、
おそらくボウイはデヴィッド・ボウイらしい外れた感覚は
実はコンプレックスであり、それを誇張した表現が
ziggyだったのではないでしょうか。
そしてその外れた、地に足のつかない感覚、声の止まる感覚、精神性、
それらが日本の感覚に近いと感じていたのではないかと思うのです。

その後、ボウイはziggyを捨て、一人の男としてステージに立つのですが、
ぼくは儚さを感じるziggy時代が大好きです。

そしてデヴィッド・ボウイが憧れたように、
ぼくもアメリカに憧れるわけです。

話がまとまりました。
では商品紹介です。

まずは上品なニットから。


2011-1209-002.jpg

ニットカーディガン
5900円+TAX



ぼくの素敵な男性像にピッタリです。


2011-1209-033.jpg

ジップカーディガン
5900円+TAX



こちらも上品ですね。
チノパンで合わすも良し、
ボロボロのデニムに合わすも良し、
ですね。


2011-1209-014.jpg
2011-1209-016.jpg

セーター
3900円+TAX




2011-1209-022.jpg

セーター
5900円+TAX



80's全開のゆるニットも、
まだまだ揃っていますよ。

お次は個人的に気にいっているこちらです。


2011-1209-085.jpg

オンブレーネルシャツ
3900円+TAX



この風貌。
チープでディープな魅力たっぷりです。


2011-1209-094.jpg

オンブレーネルシャツ
3900円+TAX



こちらも負けてません。
プルオーバータイプ、
この色、
この風合い、
やはりチープでディープです。

お次はこちら。


2011-1209-043.jpg
2011-1209-047.jpg

WOOLRICH ウールJKT
5900円+TAX



もう一点。


2011-1209-072.jpg
2011-1209-077.jpg

ウールJKT
5900円+TAX



アウターとして着れるシャツジャケットタイプです。
ロンteeの上にはもちろん、
シャツ、スウェット、パーカー、ニットの上にもいけますね。
今の時期でもガンガン使っていけるアイテムです。

最後はこちら。


2011-1209-055.jpg
2011-1209-060.jpg
2011-1209-066.jpg

HERCULES ウールJKT
6900円+TAX



ご存知かと思いますが、
アメリカの3大ストアブランドの1つ、シアーズのプライベートブランドHERCULES。
1908年にシアーズのカタログ通信販売から始まった、
主にワークウェアを扱う人気ブランドです。
ジッパーはタロン社のもので60's頃のものかと推測されます。
状態は△ですが、珍しいチェックといい、
抜群の雰囲気を醸し出しております。
気になる方はぜひ、お手にとってご覧くださいませ。


いつもながら音楽の話ばかりですみません。
ぼくはたくさんのことを音楽から学び、感じ、
アメリカ古着が好きになったきっかけも、出発点は音楽なので。
お許しを。

最後に、アメリカの人曰く、
日本語は鉄砲を連打した音のように聞こえる
だそうです。

本日もお付き合いありがとうございました。
皆様のご来店心よりおまちいたしております。



スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから



posted by feeet 店員 at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記