2011年12月08日

サブのPICKUP byFeeet 2nd

こんばんは。



サブです。



本日も早速商品紹介です。









P1010266.jpg



まずはVINTAGE ヘンリーネックT/S

ヘンリーの語源はロンドンのテームズ河畔のヘンリーで毎年行われるボートレース

「ロイヤルヘンリーレガッタ」の選手達のユニフォームの形からきています。









P1010268.jpg



色は生成りで、首と袖はグレーと2トーン仕様です。










P1010267.jpg



ボタンは尿素ボタンと古さが感じられます。





P1010353.jpg



この季節のインナーに最適です。




VINTAGE ヘンリーネックスウェット
7900円+TAX













P1010271.jpg












P1010273.jpg



続いてこちらはカナダ製の一枚。

EUROものが多いヘンリーネックのカナダ製。

ですが、ヨーロッパ移民の多いカナダだと納得がいきます。

先程のヘンリーネック同様にこちらも古そうです。










P1010275.jpg







P1010278.jpg

袖のリブが長かったり、首、肩の縫製がロック縫いで古い縫製で作られています。

こちらも濃いグレーと淡いグレーの2トーン仕様です。









P1010272.jpg



ボタンも尿素ボタンです。
















P1010352.jpg

ヘンリーネックセーター
5900円+TAX

















P1010260.jpg








P1010261-1.jpg



続いてはEUROカバーオール

このEUROカバーオール。

デニムとはまた少し違いモールスキンの

EUROカバーオールは着ていく内にしなやかな生地感で

味のある色落ちをしてくれます。










P1010348.jpg

EUROカバーオール
12900円+TAX





















P1010251.jpg









P1010253.jpg



最後はU.S.ARMY M-43ヘリンボーンパンツ

このM-43、第二次世界大戦の真っ只中に陸軍で使用されていました。

名作モンキーパンツの前のモデルです。











P1010259.jpg


フロントにはガスフラップ、ボタンは13星ボタンです。











P1010254.jpg



武器や食料を出来るだけ多く持ち運べるために付けられた

ポケットは大きいだけでなくマチの幅も広く機能的です。

こちらはサイドポケットがウエストから少し離れてタイプで。

もう少し古いものだとポケットがウエストに近くなります。

前線で戦っていた部隊のM-43だけに

コンディションの良いものは見つかりにくいです。





VINTAGE U.S.ARMY HBTパンツ
19900円+TAX





本日もありがとうございました。





【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です! no.263

こんにちは!鈴木です!


今日は珍しく、本店からお届けします☆







もうすぐクリスマス♪

特に何の予定も無いのですが、

むしろガッツリお仕事の予定なのですが

何故かウキウキな気分になりますよね。



ケンタッキーのCMを見る度

この季節来たーー!と思います(笑)





テレビで知ったんですが

クリスマスツリーの飾りには一つ一つ意味があるんだとか。



ツリーの一番上に飾ってある星、

あれはキリスト誕生の意味を持っている希望の星だそうで


松ぼっくりやリンゴは豊作を願っての飾りなんです。




イギリスでは一番上に星では無くて

天使を飾るそうですよ♪






今朝は珍しく6時に起きまして

お陰様でこんな情報を知ることが出来ました(笑)



早起きは三文の得ってやつですね!!










という事で


本日はFeeet本店ならではのアメカジアイテムのご紹介です!















P2850447.JPG
P2850452.JPG
P2850454.JPG

RUSSELL MOCCASIN 編み上げブーツ
17900円+TAX



まずは人気ブランド、ラッセルモカシン!!!

60年代頃の青タグが付きます。



ラッセルモカシンの歴史は古く、1898年にまで遡ります。

当時、森林伐採作業が盛んであり

作業に徹するキコリの為にハンドメイドのブーツを作ったのが始まりです。


オールハンドメイドで熟練した職人達が作ったブーツの名声はまたたく間に広がり、

現在でもその姿勢は崩さず、

昔と変わらない製法で造り上げています。


















P2850425.JPG
P2850429.JPG
P2850436.JPG

REDWING 編み上げブーツ
12900円+TAX



こちらも人気ブランド、RED WING!!


ワークブーツというと

割と重厚感のある物が多いですが

こちらはスマートで履きやすく、尚且つ軽いという

街履きに良さそうな1点です。



裏地も付いているので

この冷える時期には役立ちそうですね!















P2850298.JPG

P2850300.JPG

P2850303.JPG

VINTAGE KIDS SIZE デニムJKT
5900円+TAX



1stタイプ!!!


流石にめちゃめちゃ良い色しています!!!





ですが、


実は



KIDS SIZE!





ヴンテージライクなお子さんに如何でしょうか?!?!

余談ですが、

私も何気にKIDSヴィンテージは可愛いのでついつい買っちゃいます(笑)

(Mさん如何ですか?笑)

















同じくデニム!

こちらは大人サイズです。


P2850265.JPG

P2850273.JPG


Lee 101J
12900円+TAX



Lee 不朽の名品。

サイズは38inch。


いつまでも名作として常に古着屋さんにあって欲しいアイテムです!

















P2850250.JPG

P2850250.JPG

P2850254.JPG


LEVI'S 70505E デニムJKT
15900円+TAX




こちらも名作中の名作!


勿論bigEですよ♪


その分、メリハリのあるEならではの色をしています。


1着持っていて間違いないですね!!
















P2850320.JPG
P2850323.JPG

Lee ピンストライプオーバーオール
19900円+TAX



ピンストライプに…






P2850324.JPG


ロングL!!




サイズはW42×L30、

少々大きめですが、オーバーオールはゆるめで着るのも

個人的には大好きです♪














P2850347.JPG
P2850350.JPG
P2850355.JPG
CARTER'S デニムオーバーオール
9900円+TAX



1859年

“ヘンリー・W・カーター”によって設立された老舗ブランド「CARTER'S」




このタグ、

P2850357.JPG


ブランドネームのみならず

機関車も細部まで表現!!

この辺りの有名ワークブランドならではのコダワリも感じられますよね。



ついつい見入ってしまいます!















と、こんな春先まで使える定番アイテムも如何でしょうか〜???




それでは、

2ndのサブログも是非見てやって下さい♪


スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから


posted by feeet 店員 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記