2011年12月02日

マッシュです。

こんにちは。
マッシュです。

先日、魔術について少し紹介させていただきましたが、

みなさん、
マコンデの彫刻ってご存知ですか?

南アフリカの方で造られているらしいのですが、
ぼくは以前、友だちに、
マコンデ美術館
の、パンフレットを見せてもらったことがあるんですよ。

そこに掲載されていた彫刻は、
見方によっては、奇妙で恐ろしい
見方によっては、純粋で真の人間らしさ
を感じるほどでした。

それ以来、気にはなっていたのですが、
ある時、ぼくの大好きな藤子不二雄さんが変奇朗という漫画でとりあげていたんです。
そこでは呪術の道具として扱われていました。

それでますます興味がわき、以前見たパンフレットのことを思い出しました。
たしか住所が伊勢か鳥羽あたりでした。

そこでぼくは行ってみたのですがあいにくの休館日でした。
が、
入り口には、
赤ん坊を抱いた母親をかたどったマコンデの彫刻
が、ありました。

正直、それだけで衝撃を受けました。

母親が愛のまなざしで赤ん坊を抱く芸術はよくみかけますが、
マコンデの彫刻の母親は子どもを抱き、敵から身を守るため、
必死の形相で威嚇していたのです。

まさに、動物としての人間を感じさせられました。

近いうち、絶対マコンデ美術館に入ってみたいと思っています。


では、商品紹介です。

今日は、まず、ベルトから紹介させてください。

シンプルかつかっこいいこちら


P2820687.JPG
P2820688.JPG

新品 Zodiac レザーベルト
7900円+TAX



個性的なこちらたち


P2820667.JPG
P2820668.JPG

バックル付き レザーベルト
5900円+TAX



P2820677.JPG
P2820679.JPG

スタッズレザーベルト
5900円+TAX



これはあくまで主観的持論ですが、
ベルトは己の意思の現われ
だと、思っています。
思うというより、感じるといった方がいいかもしれません。
ゆえに、ぼくには、黒いベルトなんかできない、
と、あきらめていたこともありました。
しかし今は、色々なベルトをつけて楽しんでいます。
あえてつけない、ということを楽しむこともあります。
ぼくは、ベルトはとても大事なものだと思っています。
皆様もfeeetでお気に入りの一本をみつけてみてはいかがでしょうか?

お次はザ。70’sです。


P2820636.JPG
P2820637.JPG

LEVI'S デニムJKT
7900円+TAX



P2820626.JPG
P2820627.JPG

LEVI'S デニムJKT
7900円+TAX


ベルボトムにチューリップハットももちろんokですが
スキニーでもかっこいいですよね。
ブーツカットジーンズをあえて腰履きするっていうのもアリだと思います。

同じ70’sの流れでこちら。


P2820590.JPG
P2820591.JPG
P2820592.JPG

VINTAGE レザーJKT
15900円+TAX



ザ.バンドやオールマンブラザーズバンドを彷彿とさせてくれるデザイン。
状態は良いとはいえませんが、それも含め、
ぜひ土臭い着こなしをしていただきたいです。

お次もレザーです。


P2820645.JPG
P2820649.JPG

ダブルブレストレザーJKT
9900円+TAX



こちらは上品な印象です。
シンプルにカッコよく着ていただけそうです。

最後は定番、
カレッジもののスウェットです。


P2820578.JPG

VINTAGE スウェット
7900円+TAX



P2820561.JPG

VINTAGE スウェット
4900円+TAX



王道アメカジアイテムですが、ギンガムチェックのBDシャツをインナーにもってくるだけで、
一気にアイヴィーの香り漂うスタイルに仕上がりますね。
そんなスタイル、ぼく、好きです。




藤子不二雄さんの漫画、何十回も繰り返し読んでますが、全然飽きません。
今日もビールのつまみは藤子不二雄さんの漫画にします。

歯はおかげさまで痛みがとれました。
病院て凄いです。
まさに魔術ですね。

本日もお付き合いいただきありがとうございました。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。




スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから


posted by feeet 店員 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です! no.260 by Feeet2nd

こんにちは!

2ndから、鈴木です★





もう早いもので12月に突入ですねっ。


とは言いつつも、

名古屋はやっと最近

向かいの公園の銀杏が色付き始めました。


R0014352.jpg

きれーだなー、と

ついつい見入ってしまう次第です。ちゃんと仕事してますよ?笑



毎年のように行く愛知県の紅葉スポット・香嵐渓にもまだ行ってないので

是非次の休みに、たとえ一人でも行こうと思います!!!









やーっっとこの季節になってきましたので

本日は欠かせない雑貨のご紹介です♪







R0014327.jpg

レザーグローブ
7900円+TAX


アメリカでは名の広い、

「NATIONWIDE GLOVE社」によるレザーグローブ!

R0014331.jpg
R0014335.jpg


ブラックで肉厚なレザーが実に良い雰囲気です。



R0014328.jpg
R0014329.jpg
R0014330.jpg


グローブの片方ずつにはお互いにフックも付いているので

片方だけ紛失…!なんてグローブでありがちな悲劇も防止出来ます!!



R0014333.jpg

私で少し大きいくらいですが

手首部分も調整可能ですし、男性には良いサイズかと思います。



USEDで良さそうなグローブって、あんまり無いですよねー。















R0014339.jpg
R0014340.jpg

NAPA GLOVE
4900円+TAX


アメリカの老舗ブランド「NAPA GLOVE」。


こちらはご存知の方、はたまたご愛用中の方も多いかもしれませんね。

もともとはバイク用のグローブとして1888年に創業した老舗ブランド。



R0014341.jpg

ディアスキン(鹿革)が特徴的で

厚手のレザーですが非常に柔らかく、レザー特有のゴワつきは全くありません!!


また、ディアスキンは水にも強いので

雨に濡れても牛革のように硬くなったり縮む事も無いんです!




R0014342.jpg

カラーは2色。サイズはS。

マスタードorブラウンです!

使い込む内に、どちらも渋ーい色になりそうですね♪
















R0014344.jpg
R0014346.jpg

HIGHLAND2000 ニット手袋
4900円+TAX


昨年に引き続き、今年からの新色も入荷しました!




R0014347.jpg

〜「HIGHLAND2000」〜

100年以上の歴史を持つイギリスのニットメーカーです。

100%ナチュラル繊維を使用し、手編み機による昔ながらの製法で生産されています。

そんな製法を大切にしながら

イギリス地方中央にある工場で作り続けているのもブランドならではの拘りが伺えますね。

手編み機による手法というのも英国ニット産業に大きく貢献した技術だそうです!





R0014349.jpg

ニットの柄も可愛いんですが、

手袋なのでこういった柄を着用しても可愛くなり過ぎません。

むしろ程好いワンポイントになりますよ◎



R0014350.jpg


手のひらにスウェードが位置するので

滑り止め効果とデザイン性も一段と上がります!




R0014348.jpg







冬支度にひとつ如何でしょうか?!?!



それでは、

本店ブログも是非ご覧下さい★




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記