2011年12月30日

サブのPICKUP by Feeet2ND

こんばんは。



サブです。




本日は早速商品紹介です。

















P2940012.JPG











P2940014.JPG












P2940015.JPG






VINTAGE ウールシャツ
4900円+TAX






P2940016.JPG











P2940017.JPG






VINTAGE ウールシャツ
5900円+TAX







P2940007.JPG








P2940008.JPG









P2940010.JPG










P2940009.JPG




VINTAGE ウールシャツ
7900円+TAX




まずは50年代頃のウールシャツです。



チャコールグレーにカーキと今回良いサイズが揃いました。

最初のチャコールグレーの表記は確認しズらいですが14ハーフと記載してあります。

残りの二つは表記が無いためサイズは不明ですが、

どちらも14、14ハーフ程のサイズ感です。

形は少し異なりチャコールグレーは比較的脇下から裾に掛けて

まっすぐのラインですが、カーキの方はウエスト周りが少し絞られています。

ほつれや若干の汚れはありますが、古いウールに良く見られる虫食いがなく

まだまだ着ていただけます。





















P2940018.JPG













sP2940019.jpg


















sP2940020.jpg




U.S.N. N-4 デッキJKT
9900円+TAX





続いては、U.S.N.N-4デッキJKTです。

身幅が大きいものが多い印象ですがこちらは

珍しく小さいサイズです。

ARMYのM-41JKTとの違いは、U.S.Nの場合はエポレット、裾、袖のアジャスターが付かないことです。

良いサイズで着れるのがなかなか無いのでいかがでしょうか。









sP2940021.jpg













sP2940022.jpg





VINTAGE スクールマフラー
7900円+TAX














sP2940023.jpg




VINTAGE スクールマフラー
7900円+TAX







最後はスクールマフラーです。

黒ベースがあまり見かけませんね。

青色のスクールマフラーはタグが残っており

うっすらとスコットランド製と読み取ることが出来ます。

ミリタリー、ワークなどの少し無骨なスタイルに

合わせてみてはいかがでしょうか。







今年最後のブログかもしれません。


本年もありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたします。






本日もありがとうございました。














































【年末年始の営業日】

2011年12月31日 11:00〜18:00までの営業
2012年1月1日 休業
2012年1月2日 12:00〜19:00までの営業




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの年末のご挨拶

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギですぴかぴか(新しい)

いよいよ私も今年最後のブログの番が回って参りました。


今年は未だ傷跡を多く残す大震災や回復の兆しの見えない日本経済…と我々日本国民が様々な苦難に直面した年でした。

毎年発表される今年の漢字

『絆』

その真意こそ、自分本意な感じ方ではありますが、ことfeeetに関しては新人スタッフ加入や新店舗のOPENと慌ただしくもあり、個々のスタッフの連携が鍵を握る年となりました。

そんな気持ちを持ったこの年末、『絆』という今年の漢字を目にした時、どうにも自分自身ならずわが社にも当てはまる文字に思えました。

昨日のおっちゃんのブログにも書いていましたが、今年で名古屋を去る方、また新たに名古屋に越して見られる方など多くの方との出会いとお別れがありました。

Feeet,2nd,Lalaという皆様とお会いできる場所で、店を、服を通じて、皆様とお話出来たのは我々は販売員の至極の喜びであります。

絆という言葉を多用するのはいささかおこがましいですが、よく通っていただける方から、初来店くださるお客様の皆々様と良き関係【絆】を作っていけると光栄ですぴかぴか(新しい)


DSC00836.jpg


今年も残り一日、最後まで全力投球で臨みますので、何卒宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)






さて。


そんな年末。


私の仕事納め。


それはこの2つ。


先ずは『福袋』ひらめき

P2930743.JPG



毎年、オーナー原田には服(福)詰めすぎと、私のどんぶり勘定っぷりにお叱りを受けながらも、強行させて頂いております(笑)

今年は

feeet25袋(SM15個、ML10個)

LALA10個(SM6個、ML4個)作りました!

共に税込5000円ですexclamation×2



毎年その量には自信ありの福袋ですが今年は質にもこだわりました!

もちろん個数は上記の限定となりますのでお早めにです!!




そして皆様exclamation×2


お待たせしましたぴかぴか(新しい)




新年初売りるんるん

【スペシャル商品出し】の準備もぬかりありませんよ手(グー)



今年はfeeetと2号店と分けて出していきますので各店若干のもの足りなさも否めないのかなぁと


値段付けをスタートexclamation×2


DSC00831.jpg


積まれていくアイテム達ぴかぴか(新しい)


DSC00832.jpg


アウターからTシャツまで幅広く出す予定です目


DSC00833.jpg


気付けば腰の高さまであせあせ(飛び散る汗)


DSC00834.jpg


もう一頑張り手(パー)



DSC00835.jpg


値付け完了!!

明日、ラストのブログでしっかりとFeeet用、2nd用で分けてアップしますので、今しばらくお待ちくださいねexclamation×2




それでは本日の入荷分です!!


まずは

2011-1230-137.jpg


レザーシューズ
7900円+TAX


1922年創業【ALLEN EDOMONDS】

世界一豪華で履き心地のよい靴を作りたいという夢を持ったアレンエドモンズにより、今ではアメリカ大統領が初登庁時に履く靴としても知られる正統派ブランドに成長しました。


2011-1230-150.jpg


レザーシューズ
9900円+TAX



今日はブローギングが華やかなブローグとフルブローグをチョイスしました。

ブローギングとは線状の穴飾り【:●:●:●:●:●:】を指し、それが施された靴の総称をブローグ(Brogue)と呼びます。つま先に花状の穴飾りであるメダリオンが付く場合が多いのは、御存知の方も多い事と思います。
これらの靴は16世紀から17世紀にかけてスコットランドやアイルランドの湿地帯で履かれていた労働靴・終了靴を起源とします。

このブローグという呼び名は英国での総称で、アメリカではパーフォレーションと名が変わります。

現在では華やかさ、つまり装飾としての意味合いが大きいこの装飾ですが、もともとは水はけや革の乾きを良くするために備えた一種の通気口であり、靴の機能を保つために不可欠な意匠であったのです。



参考資料:LAST

調べて知ることばかりです…ストレートチップ、ウィングチップ…

言い慣れた言葉でしたが、まだまだ奥が深いですね。



2011-1230-081.jpg


ウールシャツ
9900円+TAX


BRENTタグ、襟芯有のディテールから60年代あたりの一枚となります。
ウールの毛羽立ち、手触りから多少モヘアっぽさも感じます。

今年はなでしこジャパンの活躍に感動しましたね!!




青だけに。。

すみませんがく〜(落胆した顔)



2011-1230-112.jpg
2011-1230-113.jpg


ウールJKT
12900円+TAX


バックのプリントより、鉄工所で働くワーカー達のアウターとして活躍していた一枚と推測します。
フロントの当ては、所有者のお手製の物で、当時のハードワークをうかがい知ることのできるディテールですね。




2011-1230-099.jpg
2011-1230-100.jpg


VINTAGE チマヨコート
19900円+TAX


ブランドは不明ながら、ターコイズブルーの色目やフロントのストライプ模様

コートタイプもなかなか見つからないアイテムだけにサイズの合う方、お探しの方は是非ぴかぴか(新しい)




2011-1230-125.jpg


THE NORTHFACE ダウンブーツ
7900円+TAX


ちょっと試しに履いて見ましたわーい(嬉しい顔)

もう脱げませんふらふら

今から向こう3ヶ月ヘビーローテーション確定の一足でするんるん

2011-1230-090.jpg


VINTAGE ヘンリーネックセーター
7900円+TAX


ラストはやはりミリタリーです!!

今年、私のイチオシセーターはこれで決まりです!!

1940年代製のこちら、この5ボタン仕様やクルーネック、タートルネックと様々存在しますが、どれも首周り、袖口周り、ウエスト周りには横編みが入り、耐久性、伸縮性を補強してくれています。

こちらはタイプA-1 セーターの後継として出た初期のモノのディテールとなると記憶しています。
インナーにはチノシャツ、41フィールドJK等で合わす姿が当時の写真などでも良く見かけるそうです。

スタッフマッシュ風に言うならば

私的には同系色のODのシャツにこちらのセーター、そしてG-1,M421A…を合して当時のアビエーター風にバチッと決めるのが好みです。


一枚しか無いので、是非わーい(嬉しい顔)




さてさて、引き続き年末年始の準備に行ってきますので足早ですが、今年の出番はこのくらいで終わりますわーい(嬉しい顔)


最後にこちらも残すところ僅かですので、見落としがないか再チェックして下さいねわーい(嬉しい顔)


E5B9B4E69CABE382BBE383BCE383AB-thumbnail2.jpg



期間は

12/23 22:00〜 1/1 0:00

迄のご注文です。



対象商品は WEBSHOP商品につく 「商品番号」  1〜9780番 迄となりますのでお間違い無く

(一部対象外有り)



1万円以下 30%OFF
1万円以上 20%OFF

(9,900円+TAXは1万円以下)

です

また、WEBSHOPには30%~70%OFFのコーナーや ポッキリ商品のコーナー等既にお買得なコーナーもありますが、この期間中はそれらも対象となります


WEBSHOPでご購入いただいた場合 カートに入れていただいても通常価格から変わりませんが
こちらから再度 SALE金額を御連絡致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致し ます。



それでは皆様exclamation×2良いお年をお迎え下さいわーい(嬉しい顔)手(パー)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記