2011年11月24日

鈴木です! no.256 by Feeet2nd

こんにちは!

2ndから、鈴木です★




昨日はお仕事帰りにカフェへお邪魔しました。


中区千代田にあるGolden child cafe'へ。

アートギャラリーを見ながらご飯やお酒も飲めて

古着好きなイケメンスタッフI君もいます!!



そんなゴルチャのデザートで粋な演出が…♪


111123_232351.jpg


HAPPY BIRTHDAY仕様になって出て来ました!!!





やはり誕生日って嬉しいですね♪♪

ありがとうございました!


















そんな流れでルンルンな今日ですが

最近はミリタリーアウター三昧でしたので

本日は軽く着て貰えそうなシャツのご紹介です!





R0013743.JPG
R0013745.JPG

新品 SHANANA US ARMY UTILITY SHIRT
15000円+TAX



まずはSHANANA MILからユーティリティーシャツ!

R0013746.JPG





R0013744.JPG

USEDのARMY ユーティリティーシャツをボディに使用し、

刺繍は1つ1つ手作業で行う手の込んだ1枚です。






R0013751.JPG

R0013748.JPG

フロント・胸ポケット・カフスの

全ボタンホールにも色取り取りの刺繍を施しています。







R0013754.JPG

ボディはUSEDを使用している為

バックの肩部分に少し色移りの様な物が見られますが

これも1点1点違うといった“味”かと思います!




R0013775.JPG

サイズはXSなので小柄な方にオススメです!

FLOWERの総刺繍が良いポイントになりますね。




R0013772.JPG

シャツJKの様な感覚ですので

シャツの上なんかに重ね着もバッチリです。
















R0013762.JPG
R0013764.JPG

50's シャンブレーシャツ
15900円+TAX



ヴィンテージライクな方には

鉄板アイテムの古いシャンブレー!!



全体的に色褪せたイイ味となっています。




R0013767.JPG

1番下のボタンのみ変えられていますが

恐らくシャツと同時期に変えられたのでしょう。


これはこれで年代を感じさせますね。



R0013770.JPG

R0013769.JPG

細長い襟の形状はヴィンテージならではのポイント。


ステンシル等はありませんが、

50年代頃のUSN物かと思われます。



R0013765.JPG

R0013766.JPG


フラップ無しのポケットは戦時中によく見られるディティール。






R0013768.JPG

左袖に丸いブリーチ跡があります。


世間の流れ的にはDeadstockや完品のニーズが高くなってきていますが

個人的にはこんなジャンクな雰囲気抜群のアイテムも大好きです!!
















そしてラストは一風変わったコチラ。


R0013757.JPG

総柄シャツ
5900円+TAX



変わった柄の総柄シャツ!!


レーヨン素材の様なツルッとしたコットン素材もGOODポイントです。



R0013760.JPG

柄はたくさんの「人々の顔」。

柄のデザイン的にはクセがありますが

ブラックベースとあって、着易いかと思います。


(マル○マ○カみたいですね、笑)



R0013758.JPG

ポケットにはフラップが付き、



R0013759.JPG

トップボタンのみループ。


恐らく80年代頃の物かと思いますが

生地感と襟の形あたりを見ると50's頃のシャツやアロハ等を参考にしたのでしょうか??



R0013761.JPG











年中着られるシャツ♪

今くらいの時期にはアウターやニット等のインナーにどうでしょうか!?



それでは、

本店ブログも是非ご覧下さいねー★






【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

マッシュです。

こんにちは。
マッシュです。
 
世の中には、
みえないものがみえる
きこえないものがきこえる
ということがありますが、
こういうこともあるそうです。

みえるはずがみえない
きこえるはずがきこえない

そこに至る道のりも様々で

始めからみえない、きこえない人
気にとめない人
自分で排除した人

様々です。

そんなとき自分が誰なのかすら分からなくなったりします。

でも

ほんの1歩だけふみだすんです。
方向はどこに進んでもいいんです。

しかも
たとえ2歩進んで3歩後ずさりしても
すでに5歩歩いているんです。

だから1歩ふみだそう!

そんなことを自分に言い聞かせて生きてます。
マッシュです。

すみません、
綴ってしまいました。

さあ、元気に商品紹介です!


2011-1124-048.jpg

ニットガウン
5900円+TAX



2011-1124-043.jpg
2011-1124-044.jpg

ニットガウン
7900円+TAX



2011-1124-037.jpg

WHITESTAG ニットガウン
7900円+TAX



いい色。
きれい。
ふんわりかろやかなニットたち。

色が薄くなるまで穿きこんだブルージーンズに
3年以上履き続けているスニーカー、
インナーはプリントTシャツであわせるのが
ぼくの好み。

みなさんも思い思いの着こなしを楽しんでください。

お次はこちら。


2011-1124-011.jpg

スウェットパーカ
3900円+TAX



これもいい色です。


こちらはやけた色具合がたまりません。


2011-1124-002.jpg
2011-1124-003.jpg

VINTAGE スウェットパーカ
7900円+TAX



一枚で着るのはもちろん、
ダウンベストのインナーに、
スタジャンのインナーに、
レザージャケットのインナーに、
テーラードのインナーに。

パーカー、大好きです!

お次はこちら。


2011-1124-061.jpg
2011-1124-062.jpg
2011-1124-063.jpg

Lee コーデュロイパンツ
5900円+TAX


2011-1124-054.jpg
2011-1124-055.jpg
2011-1124-056.jpg

RALPH LAURENコーデュロイパンツ
5900円+TAX



あえて凹凸の幅の広いコーデュロイ。

ですがLeeはきりっぱなしの裾も含め
アンダーグラウンドの匂いがプンプン。

一方、ラルフローレンはやっぱり上品。

どちらを選んでも間違いなくかっこいいと思います。


お次はこちら。


2011-1124-028.jpg
2011-1124-029.jpg
2011-1124-030.jpg

BIGYANK 刺繍シャンブレーシャツ
5900円+TAX



森の人気者になれます。
それ位かわいいです。


最後はこちら。


2011-1124-017.jpg
2011-1124-018.jpg
2011-1124-019.jpg

LEVI'S スウェードJKT
29900円+TAX



3rdタイプ スウェードJKT、
もちろんビッグEです。
60’S〜70’Sの物になりますが
まずは状態の良さ。
毛羽立ちまでみえるスウェードの素材感。
たまりません。
サイズもgoodな38。
それでいてこの値段。
安いです!

そして個人的補足です。
写真にはありませんがタグのSANFRANCISCOの文字。
60’S、アメリカのフラワームーブメント発祥の地です。
当時のヒッピーがこれを着て
ジャニスやジェファーソンエアプレーンを
観ていたのではないかと想像するだけでワクワクしてしまいます。

この流れで今日は家に帰ったらモンタレー・ポップフェスティバルを楽しもう。
なかでもお気に入りはザ・フ―、ジミヘン、オーティスです。

というわけで

本日もマッシュにお付き合いいただきありがとうございました。
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております。


スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記