2011年11月21日

鈴木です! no.253 by Feeet2nd

こんにちは!

2ndから、鈴木です★





「ダッフィー」ってご存知ですか??





imagesCAWEKCXA.jpg

この子です。


ディズニーシー限定のキャラクターで

専門のSHOPもあるほど絶大な人気を誇っています!



先日、ディズニーシーに行ってきたのですが

パーク内はダッフィーのぬいぐるみを持った人やキーホルダーを付けている人、
バックの中に入れている人等

持っていない人の方が少ないくらいの割合でした…。



そんな中、

テラス席でご飯を食べていると

私の隣もそのまた隣も、そのまた隣もダッフィーマニアの方々!!!!



たくさんのダッフィーを持ち寄って、お披露目会と化し

人だかりが出来るほどにっ!




隣にいた私はひとつも持っていなかったので

肩身が狭くなる程でしたが。笑





お隣の方は黒や赤、ピンク等など様々な色のダッフィーを持参!



非常に珍しい物の様子で、見行く人達も写真をパシャパシャ★

コレクターの方に聞いてみたところ、

まだ「ダッフィー」と名前が付く前の「ディズニーベアー」という物で

いわばダッフィーの原型。

当時はアメリカにしか売っておらず、最初期のレア物!!!



「初期」とか聞くと、ついつい食いついてしまいます。笑

凄く優しくて色々と丁寧に教えてくれましたよ。



会話している内になんだか古着に通ずる物を感じてしまいました。

ディズニーシーで思わぬ出会い♪

次回はちゃんとダッフィー持参で行きたいと思います!!














さて、

そんなダッフィーの様な(?)

あったかアウターのご紹介です!






IMG_9782.jpg
IMG_9785.jpg

VINTAGE U.S.N デッキコート
15900円+TAX



40'sのUSNデッキコート!


IMG_9786.jpg


IMG_9795.jpg
IMG_9792.jpg


ライナーはN−1と同じくアルパカを使用!

コートなので膝上までアルパカが保温性を高めてくれます。



IMG_9788.jpg


胸ポケットにはUSNステンシルとペン刺しも装備。

海軍物の為、防水と保温に優れたオイルドコットン地を使用しています。




IMG_9789.jpg

ベルトもオリジナルの物がウエストに付き、




ZIPは裾の根元から裂けていますが、稼動はします。

とはいえ、

上からボタンも付いているので着ていただく分には問題無さそうですね。




P2790513.jpg

ラフに羽織っても…



P2790514.jpg

ベルトもボタンも全てビシッと閉めても良いですね!


サイズは36インチで、

見た目は大きいですが、実際に着てみると

着膨れせずに良いシルエットです。












そしてこれまたミリタリー★


IMG_9803.jpg
IMG_9804.jpg

N-2B FLIGHT JACKET
15900円+TAX




またまた登場のN-2B!

今回は白タグ。

IMG_9794.jpg




IMG_9806.jpg




IMG_9811.jpgIMG_9812.jpgIMG_9810.jpg


N-2Bと言えばやはりこの大きなフードが特徴的ですね!!!

ZIPも顔が少し隠れてしまうくらい閉まるので

かなりボリュームもあり、防寒性に優れていますが

ショート丈というあたりがバランスを取れています。




P2790520.jpg


私でこのサイズなので

男性には非常に良いサイズだと思いますよ!!!
















IMG_9796.jpg
IMG_9797.jpg

ムートンベスト
12900円+TAX



上質な70'sのムートンベスト!


IMG_9799.jpg

IMG_9802.jpg


ダメージも無く、

袖は無くともムートンが首元も温めるので防寒に適しています。

IMG_9801.jpg




IMG_9800.jpg

タグもレザー仕様。



この辺りが70'sブランドのさりげない気遣いを感じますね!


NORTH BEACH、EAST WEST、OSHWAKON… 等など

名立たる70'Sのブランドや手の込んだ物達は

勿論、タグもレザーを使用!

細かいポイントですが、惹き付けるポイントでもあります。



P2790512.jpg

こちらはサイズが小さめなので

女性か普段34インチを着られる方に良いかと思いますよ!









それでは、

本店ブログも是非ご覧下さい!


今日はちっちゃいあの人の登場です(笑)



【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑160

こんばんは!

おっちゃんです!!

昨日のブログにもありましたが昨日は誕生日会

お祝いもしていつもと同じく楽しい会だったのですが


いつもと一つ違ったのは

案内された場所にはなんとカラオケが!

終盤に全員で熱唱

曲はCHAGE&ASKAのYAH YAH YAHでした。

なぜこの曲だったかは分かりませんが始まって見ると大盛り上がり笑

とても楽しかったです!!


2011-1121-110.jpg



2011-1121-111.jpg


総柄パーカ
7900円+TAX

ケミカルウォッシュの様な変わった生地のこちら

ゆるいサイズですが生地が薄手ですので袖もきれいにたまってくれます。

一般的には避けられるアイテムかもしれませんが自分は好きです笑


2011-1121-062.jpg




2011-1121-064.jpg






2011-1121-065.jpg



VINTAGE ウールシャツ
9900円+TAX

タイトルにはシャツとありますが裾に付くポケットや丈の長さなどジャケット感覚でも着れる一枚です。

生地やボタンを見ると年代も古く、良い雰囲気です。






2011-1121-051.jpg





2011-1121-053.jpg







2011-1121-060.jpg


WOOLRICH 千鳥格子柄 ウールシャツ
5900円+TAX

ダブルの様な作りがコックシャツの雰囲気があります。

良い意味でウールリッチらしくない一枚です。

前後で異なった裾の作りも変わってますよね。




2011-1121-044.jpg









2011-1121-045.jpg



WOOLRICH ウールネイティブ柄パーカ
12900円+TAX

こちらもウールリッチ。

人気のネイティブ柄でフード付きも嬉しいですよね!!!




2011-1121-071.jpg








2011-1121-075.jpg



ウールプルオーバーJKT
7900円+TAX

フロントに付いたポケットがシンプルですが変わったデザインですよね。
シャドーの様な配色も良い雰囲気です。

Lalaスタッフ志田はこちらを見て「ドラえもん」と言っていました笑







2011-1121-083.jpg







2011-1121-085.jpg



ウールボアJKT
12900円+TAX








2011-1121-092.jpg








2011-1121-093.jpg







2011-1121-105.jpg










2011-1121-097.jpg


スタジアムコート
15900円+TAX

スタジャンと言えば袖、裾にリブが付いた物が多いですがこちらの様なハーフコートのタイプですと形がきれいに見えるんですよね。

少し長めの丈ですので細身のパンツにも相性が良さそうです。

背中に大きくワッペンが付くところも魅力的です!!







2011-1121-119.jpg






2011-1121-120.jpg






2011-1121-123.jpg


LEVI'S ストライプパンツ
7900円+TAX

年代は古くありませんが人気の高いデザインですよね。

生地は薄手、シルエットは太めとこのデザインのパンツでは珍しい一本だと思います。



2011-1121-128.jpg


LEVI'S デニムパンツ
9900円+TAX


一見するとピケの様ですが

品番を見ると「40550」

自分は初めて見ました!!

変わり種好きの方いかがでしょうか!?



それでは!

着こなしいきます!!

本日は

DSC00605.jpg

フード付きウールJKTをメインに合わせました!

DSC00599.jpg

全体を青でまとめ統一感を意識したスタイルです!

DSC00608.jpg

トップスはフード付きウールJKT 、インナーは総柄シャツを合わせました!

インナーの総柄も色合いを合わせれば派手な印象が無く合わせることができると思います。

DSC00609.jpg


パンツはLEVI’S 509 デニムパンツです。

ウールJKT、デニムパンツと王道の合わせですがサイズ、シルエットで変化を付けました。

全体の色をまとめている為、デニムの加工部分の色が際立って見えますよね。

DSC00613.jpg

パンツとの相性を考えて足元は60's CONVERSE ChuckTaylor Hi
を合わせました。

色はブラックを選び、スタイルが淡い色にならないよう意識しました!

アイテムの値段は

フード付きウールJKT ¥19900+TAX

総柄シャツ ¥4900+TAX

LEVI’S 509 デニムパンツ ¥5900+TAX

60's CONVERSE ChuckTaylor Hi ¥35900+TAX

です!
posted by feeet 店員 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記