2011年11月17日

おっちゃんの着こなし図鑑159


こんばんは!!

おっちゃんです!

最近急に寒くなりましたね。秋を超えていきなり冬になってしまった気がします。

寒くなると鍋食べたくなりますよね。特に料理が不得意でも意外に作れてしまうんですよね。
去年の今ぐらいも毎日鍋ばっかりだったように思います笑

急に寒くなったので風邪にも気を付けたいところです。
予防のための手洗い、うがい大事ですよね。

自分も帰宅時に毎日行なっていたのですが

防げませんでした…


先日のスタッフ若のブログ 血液型民族論

ちびっ子中村は 免疫力が低く身体が弱いです。

を思い出してしまいました笑





2011-1117-046.JPG

VINTAGE ローゲージセーター
12900円+TAX


自分は本日レタードカーデを着ていますがローゲージのニットは暖かいですね!

色はブラック

レターの無いシンプルさも潔い印象です!

2011-1117-055.JPG

VINTAGE レタードセーター
15900円+TAX


立体的な文字が少し珍しいですよね。

こちらも色はブラックです!


P2770718.JPG
P2770719.JPG

VINTAGE スタジャン
9900円+TAX


数ある色のあるスタジャンですが黒は少ないですよね。

バックにもフェルトが付き、背中で語れる一枚です。

P2770684.JPG
P2770685.JPG
P2770687.JPG

VINTAGE フード付きスタジャン
7900円+TAX


フードスタジャン
こちらも少し珍しいフード付き。

サイズも小さめと小柄な方にも着てもらえるサイズです!!!


P2770655.JPG
P2770656.JPG

VINTAGE スタジャン
9900円+TAX


前後、袖と全てにワッペンなどデコレーションされた通称フルデコ
復刻ブランドさんでも多く作られているデザインです。

色合いは落ち着いた茶×白と使いやすい配色でフルデコならではの存在感が良い雰囲気です!



2011-1117-011.JPG
2011-1117-012.JPG
P2770678.JPG

ウールJKT
9900円+TAX



P2770703.JPG
P2770710.JPG

ネルシャツ
7900円+TAX


一見するとシンプルなネルシャツですが気持ち下についた胸ポケットやボタンには
シャンブレーに使われるようなワークの雰囲気があるボタンが付いたりと
変わった作りの一枚です。


タグを見るとカナダ製と分かります。
カナダだからこその作りでしょうか?気になる一枚です。


コットンボディの少し抜けた色合いも良い雰囲気です。


P2770844.JPG
P2770846.JPG
P2770848.JPG

VINTAGE モカシンシューズ
12900円+TAX



P2770862.JPG
P2770867.JPG
P2770930.JPG

RED WING IRISH SETTER
15900円+TAX


80年代終わりごろからそれまでの犬タグに変わり付けられたこちらの犬タグ。
通称半円犬タグなんて呼ばれますよね。

こちらは犬タグの中でも後期にあたるタイプで93年〜96年頃まで使われていたようです。

ソールが交換されていますがそのぶんガンガン履いてもらえます!!


P2770877.JPG
P2770882.JPG
P2770886.JPG

RED WING 編み上げブーツ
19900円+TAX


こちらは通称犬タグ。先ほどのものより古いタグが付きます。
タグに「MADE IN AMERICA」と入る70年代〜80年の一足です。

丸みが強く、ボリュームのある形がワーク、ロガーらしい良い雰囲気ですね!!!




それでは!

着こなし行きます!!

本日はVINTAGE チンスト付きウールシャツ をメインに合わせました!!

DSC00542.jpg

色目、サイズ共にトップスを強調して主役にしたスタイルです!!

DSC00544.jpg

トップスはVINTAGE チンスト付きウールシャツ、インナーにはシンプルに白シャツを合わせました!

DSC00543.jpg


ウールシャツ一枚ですとシンプルになってしまうのでインナーにシャツを合わせ、見え方を意識しました!
合わせ方を意識しつつもチンストがやはり際立ちますよね。

DSC00545.jpg

LEVI'S 505 SINGLEです。

大きめのトップスに合わせパンツは細身のシルエットを選びバランスを取りました。

上品に見えるよう濃い色を選んだ所もポイントです!

DSC00546.jpg

足元は軽く見えるようレザーローファー を選びました。

トップスの赤系の色と相性がとてもいいですよね!


アイテムの値段は

VINTAGE チンスト付きウールシャツ ¥9900+TAX

LEVI'S 505 SINGLE ¥39900+TAX

レザーローファー ¥5900+TAX

です!

通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です! no.251 by Feeet2nd

こんにちは!

2ndから、鈴木です★






今朝Lalaスタッフ山口に

「鈴木さん、城好きなんですか?」と問いかけられました。








確かに!!!



最近、城や寺をよく話題にします。




多分、好きです。笑



自分でも気付いてませんでしたが、

そんな質問をされた時に思い出した、今日見た夢。




お城のお堀で泳ぐという夢を見ました!!笑

















さて、やけに目覚めの良かった本日は

SHANANA MILの新商品のご紹介です!






R0013404.jpg
R0013413.jpg

SHANANA MIL “US NAVY GOB SWEATER”
12000円+TAX






シンプルなGOB SWEATERにピンストライプを入れ、

水兵さんをイメージしたアイテム。





R0013410.jpg



フロントにはUSS GEORGIAのステンシル。

このステンシルもUSNの空母を表していますね。






R0013409.jpg


背中にもシンプルなステンシル入り!


セーター自体は

USNのUSEDボディ(BLACK)を使用しています。

その為、新品と言えどUSEDならではの男前な雰囲気も健在です!













そして同じくSHANANA MILから


R0013418.jpg

SHANANA MIL “USN BEANIE CAP”
9000円+TAX






こちらも同じくUSEDボディを使用したBEANIE CAPです。







R0013420.jpg





このステンシル・ペイント等のデザインは

“全て”デザイナーが1点1点手作業で描いています。



SHANANA MILの魅力の1つでもある、手作業へのこだわり!!


また、ミリタリーやワークのUSEDボディも多く使用している為に

“大量生産”というのが本当に難しいブランドなんです。





R0013422.jpg



ハンドペイントや刺繍も1つ1つ手作業で行い、

各アイテムはアートといっても過言ではありません。


R0013430.jpg

R0013429.jpg










この他にもCAPはこんなのも揃ってますよ♪

R0013431.jpg















早速US NAVY GOB SWEATERを着用!


R0013437.jpg


R0013440.jpg


フロントもバックもさりげないデザイン性のあるアイテムなので

1枚で着るにも勿論カッコイイですね!!





R0013447.jpg


インナーで使っても

かなり渋い印象に。



こちらのフライトJK、AN-6552も非常にオススメです!







そんなSHANANA MIL、

レディースもありますので彼女や友人をお誘いの上

是非見に来てくださいね!




それでは、

本店ブログも是非ご覧下さい!




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから


それでは、

本店ブログも是非ご覧下さい!




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記