2011年11月12日

おっちゃんの着こなし図鑑157

こんばんは!

おっちゃんです!!

昨日は良く来ていたたいているお客様とご近所の古着屋さんJACKPOTさん、GREATさんのスタッフさん達との飲み会でした。

そんな会に自分も参加させていただいたのですが様々な古着の話を聞かせてもらい貴重な時間を過ごすことができました!

楽しい会で飲み過ぎたため本日は少し二日酔いでした笑

皆様ありがとうございました!次回も宜しくお願いします!!


それでは!!

商品紹介行きます!!!



2011-1112-047.jpg

デニムプルオーバーシャツ
7900円+TAX


プルオーバーで小さめのポケットと個人的に魅かれるデザインです。

縫い糸に綿糸が使われ、デニムはしっかりと縦落ちしていて、古い雰囲気もある一枚です!

2011-1112-082.jpg

スタンドカラーデニムJKT
5900円+TAX


フードはありませんがモッズコートを思わせるデザインでポケットの付き方も変わってますよね。

大きめのサイズですがデニムがライトオンスのためゆるい雰囲気で着てもらえます!


2011-1112-058.jpg

レザーパーカ
12900円+TAX


最大の魅力はやはりフードが付くところですよね!

バックのレザーの切り替えのデザインも自分は好きです。

2011-1112-091.jpg
2011-1112-096.jpg
2011-1112-099.jpg

70's Schott ダブルレザーライダース
19900円+TAX


着こまれてスレはありますが良いアジが出ております。

肉厚のレザーが使われている為まだまだこれから良い雰囲気が出てきそうです!

サイズが36というところも嬉しいですね!!

フロントが開いた状態ですがジッパーは問題無く使ってもらえます。

2011-1112-072.jpg
2011-1112-073.jpg

ムートンボアJKT
12900円+TAX




2011-1112-111.jpg
2011-1112-112.jpg
2011-1112-113.jpg

LEVI'S ストライプブラックデニムパンツ
7900円+TAX


自分は好きなんですよね。ケミカルウォッシュ。

こちらはシンプルなタイプと違ってストライプの柄が入っています。

テーパードした形も時代を感じさせます!


2011-1112-120.jpg
2011-1112-121.jpg
2011-1112-124.jpg

カラーパンツ
5900円+TAX




2011-1112-133.jpg
2011-1112-134.jpg
2011-1112-135.jpg
2011-1112-139.jpg
2011-1112-140.jpg

ROUND HOUSE ヒッコリーダブルニーオーバーオール
19900円+TAX


エプロン付、ダブルニーと嬉しいディテールの詰まったこちら

何用だったのでしょうか?胸のポケットがかなり変わった作りになっています。

まだあまり着用されていない為か色も残り、生地もかなりしっかりしています。
これからガンガン着てもらえる一枚です!!

2011-1112-102.jpg
2011-1112-103.jpg
2011-1112-107.jpg

VINTAGE デニムペインターパンツ
25900円+TAX


大きい物が多いペインターパンツですがこちらは実寸で約34インチと様々な方に履いてもらえます。

タグ無し、トップボタンはSanforized表記とブランドは不明ですが濃い状態で残った色、ポケット部や膝、裾付近に少しペンキ汚れはありますが大きなダメージは無く長く着用できる一本です!


それでは!

着こなしいきます!

先程ご紹介した
スタンドカラーデニムJKT
をメインに合わせました!

DSC00462.jpg

トップスにボリュームを持たせ、パンツはタイトに。メリハリをつけたスタイルです!

DSC00463.jpg

DSC00464.jpg

アウターは
スタンドカラーデニムJKT
、インナーはセーターです。

どちらもオーバーサイズで合わせボリュームを意識しました!
袖のボリューム感も独特な雰囲気ですよね。

DSC00465.jpg

反対にパンツはタイトに合わせました。色はブラックですので締まった印象に見えていますね。

こちらのパンツですがレギュラーのブラックデニムを細くリメイクしました。
シルエットはリーバイスのスリムシルエットの511を参考にしてきれいな形が出るよう作っています。
色はブラックですのできれいな様々なスタイルに対応できる一本です!

DSC00468.jpg

足元はVINTAGE ワークブーツです。

トップスのボリューム感に合わせ丸みのあるブーツを選びました。

ミドルカットを選び、パンツのシルエットが裾まできれいに見えるよう 意識しました!


アイテムの値段は


スタンドカラーデニムJKT
¥5900+TAX

セーター ¥4900+TAX

リメイクブラックデニムP ¥7900+TAX

VINTAGE ワークブーツ ¥19900+TAX

です!

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サブのPICKUP


こんばんは。



サブです。









fee.jpg





本日から始まりましたFEE・SHANANA MIL・Wylerの受注会!!!









ただいまFeeet2ndはこんな感じです。









R0013034.JPG








R0013035.JPG











R0013038.JPG












R0013039.JPG





今日の昼に商品が到着したのですが、



今回もクオリティーの高さにびっくりしました。




自分も早速いくつか狙ってます笑




受注会は明日の午後3時までです



よろしくお願いします。





それでは本日の商品紹介です。










R0013019.JPG






R0013021.JPG






R0013023.JPG






R0013024.JPG






まず初めは・・・



日本軍のトレーニング用シャツです。



40年代頃のもので、作りがとても簡素です。



US物と作りから違いますが、



日本軍もどことなくUSやユーロの影響を受けているのかポケットの形など



どこか似つかわしくも感じます。




またボタンもとても古そうな材質です。








R0013043.JPG





前から見ると分かりませんが





R0013044.JPG



横から見ると後ろの丈が長いんです。




因みにスタッフ鈴木が被っている帽子は




FEEの新作です。




VINTAGE 日本軍 スタンドカラーシャツ
15900円+TAX










R0013025.JPG
R0013031.JPG
R0013028.JPG
R0013029.JPG
R0013032.JPG
R0013033.JPG



続いては



【MA-1】



1953~1978年まで製造されたUSAFのフライングJKTです。



MA-1の使用温度域はINTERMEDIATE ZONE(-10℃〜10℃)で



ライニングがオレンジになるのは1961年からです。



こちらは、ALPHA INDUSTRIES.INCから72年に製造されたものになります。



ライニングがオレンジになるとタグの位置が変わり、(初期は首下に付きます。)



フロントポケット中になります。



R0013046.JPG




こいつは自分が着用しました。



インナーにはドットシャツを着てMA-1の無骨さを少し鈍くしカジュアルに。



ミリタリーらしく着るのも個人的には大好きですが、男臭いミリタリーだからこそ



爽やかなアイテムとも愛称良いです。

USAF MA-1 フライトJKT
12900円+TAX















【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最
新情報はこちらから
 (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記