2011年11月11日

鈴木です! No.248 by Feeet 2nd

遂に明日から始まります!!!


fee.jpg


12日(土)〜13日(日)

2日間に渡り、

「Far Eastern Enthusiast」
「Wyler」
「SHANANA MIL」


以上3ブランドの先行受注会を行います!!!& lt;/strong>


是非ご来店ください!










こんにちは!

2ndから、鈴木です★




皆さん体調崩されていませんか???

近頃急激に冷え込んだので、マスク人口も多くなった気がします。



私もあまり体が強い方ではありませんが、

去年は風邪をひく事無く、無事に冬を越せました!



それもこれも、

コレのお陰!!

isojin.jpg




確か去年もイソジンリスペクトなブログを書いていたと思うんですが…笑。



本当にバカに出来ませんよ?!?!

毎日、ただいまの後にガラガラ。


これでバッチリ消毒です!風邪知らずな体になります!



サブに「イソジンは凄い」と力説したところ、

鼻で笑われたので、この場を借りて更に力説します。



本当に凄いんですからっ!

是非やってみて下さい!!!
















さて、本日も引き続きINDUSTRYのシャツをご紹介します!




R0012983.JPG

INDUSTRY & Co. BEN'S FFULLDRESS SHIRT
11000円+TAX


WHITE


R0013005.JPG

INDUSTRY & Co. BEN'S FFULLDRESS SHIRT
10000円+TAX


BLACK




約100年前のドレスシャツをデザインソースにし、

現代の着易いサイジングに落とし込んだフルドレスシャツです。






R0012984.JPG

こちらもストライプの織柄が入り、模様が浮き出る様な細かなお洒落。


R0013007.JPG

BLACKでは昨日ご紹介したBD DRESS SHIRTのWHITEで用いられた

ピンドットの織。




R0012988.JPG

アンティークの服を基にしているので、襟はノーカラー。

(昔は襟が取り外し可能だったのがほとんどだった為)




R0013008.JPG
R0013010.JPG

シェルボタンの小振りなボタンと、

カフスにも隠しボタン(HIDDEN)を使用。




R0012977.JPG

WHITE


R0013000.JPG

BLACK


着用すると更にアンティーク感が際立ちます。

着丈の長さや生地の織、ノーカラー等と

クラシックなポイントが盛りだくさんですね!




そしてそんなシャツに合わせたのがコチラ。



R0013011.JPG
R0013016.JPG

Deadstock Prison Boots
12900円+TAX



再入荷のDeadstockブーツ!


もとはレディースなのでブーツにしてはワイズも細め。

ドレスシューズ×ワークが混ざった様なシルエットです!

R0013012.JPG
R0013013.JPG




R0013014.JPG
R0013015.JPG

よく見ると細部の処理は甘く、縫い目も粗さが見られます。

レザーは60年代に多く見られる大量生産用に使われていた物から、

60sの囚人仕様です。



箱付のレディースサイズ10ハーフ。

メンズサイズに換算すると、US表記で9くらいです。


そんなバックボーンがありながらも、

優しいプライスも嬉しいですね!!!









それでは、

fee.jpg

明日はFEE・SHANANA MIL・Wylerの受
注会を行います!!!

(※SHANANA MILのレディースはLalaで開催します。)



来季モデルを早々と見ることが出来ますし、

個人でオーダー出来ますよ!

是非お越しくださいね♪♪





本店ブログもご覧下さい!

今日は店長スギです♪




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)


タッフ募集中

Feeet、事務所スタッフのみです。


販について


Lalaホームページ


ブログ最
新情報はこちらから
 (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの古着講座

こんにちはわーい(嬉しい顔)スギです手(パー)


明日はFeeet2ndでは受注会、そしてFeeetでは色々と商品入荷しております!!


とその前に


本日の講座に参りたいと思います。コチラぴかぴか(新しい)

2011-1111-037.jpg

古着好きなら一度は目にした事のあるブランドではないでしょうか目

そして古着通の方なら、一枚はもってられるブランド


【Pilgrim(ピルグリム)】

richard_sears.jpg

ピルグリムは、現在古着市場では【ストアブランド】のくくりとしてまとめられるブランドです。

そもそもこの【ストアブランド】とは何?

と思われる方もいらっしゃると思いますが、そのあたりは過去の私の講座を参考にしてもらえると光栄です手(パー)

1893年よりスタートした大手通信販売【シアーズ・ローバック社】

聖書の次に読まれている本と呼ばれる程、その認知度は全米に知れ渡るカタログを作成し、1925年には初のリテールストア(小売店)も開業します。

そのシアーズが擁する【プライベートブランド】に

古着業界では最も有名所として【HERCULES】(ヘラクレス、ハーキュレス)

その他にも

SturdyOak(スタディオーク)

StrongReliable(DrumMajor)(ストロングリライアブル)

など多くのブランドが存在し、現在でも古着屋さんなどで見ることが出来ます。


そして、本日ご紹介の【Pilgrim(ピルグリム)】も属します。

ピルグリムは1905年に男性のソックスや、女性のソックスおよびストッキング、男性のシャツ、タイ、下着および子供服まで広く取り扱い約60年間、1964年まで存在します。


ピルグリムだけではないのですが、これらのプライベートブランドは様々な製造メーカーによって作られ、わかっているだけでも
 

・Joseph Buegeleisen Co(通称、BUCO)レザージャケット製造

・RoughWear(ラフウェア)ミリタリーレザージャケット製造・A-2など

・RelianceManufacturingCompany(BIGYANK)ワークシャツなどワークウェア製造

 

とそうそうたるメーカーが並んでいます。

(引用文献:http://www.e-workers.net/manucatures/sears/1.htm

2011-1111-029.jpg

PILGRIM 長袖シャツ
7900円+TAX


本日ご紹介の一枚は、残念な事にダメージも多く、着用する事がギリギリの状況では御座いますが、Pilgrimの現存するタグの中では40年代前後の非常に古いタグが付きます。
ファブリック自体も、ワークウェアで有名なピンチェックのような生地で、ボタンもシェルを使用、縫製から各所の作りまで時代を感じる事のできる一枚です。

是非とも見に来て下さいねわーい(嬉しい顔)手(パー)




2011-1111-039.jpg



2011-1111-042.jpg

RALPH LAUREN スクールカーディガン
7900円+TAX


紺ブレ・金ボタン

プレッピースタイルの定番要素を充分に感じさせつつもニット素材&ダブル仕様となかなかヒネリの効いた一枚です。





2011-1111-054.jpg




2011-1111-062.jpg

VINTAGE U.S.NAVY 片ポケ CPO SHIRT
12900円+TAX


40年代製CPO。
Feeetでは時折入荷するアイテムですが、やはり縮みが出ているものが多い中、本日の一枚はL〜XL程度とありそうでない大きめのサイズです。

インナーにセーターやシャツ等を入れ、本格的なNAVYスタイルも可能です。






2011-1111-086.jpg



2011-1111-089.jpg

VINTAGE チンスト付きウールシャツ
15900円+TAX


こちらは右ひじ、襟もとのダメージを考慮しまして、なかなかのGOOD PRICEを付けさせて頂きました。
ウール地ではあるのですのが、チクチク感は無く、抽象するならばネルっぽい生地感と言った方が良い一枚です。









2011-1111-100.jpg



2011-1111-106.jpg




2011-1111-114.jpg

patagonia レトロリズムフーディー
29900円+TAX


古着市場ではなかなか見る事の少ないフーディ。
サイズも表記XSとGOODサイズです。















2011-1111-067.jpg


2011-1111-074.jpg

WOOLRICH ウールパンツ
9900円+TAX





2011-1111-076.jpg

L.L.BEAN ウールパンツ
9900円+TAX


そろそろこの辺りの厚手のパンツも必要になってくる時期かと…

サスペンダーボタンの付くパンツだけに

2011-1111-200.jpg

サスペンダー
5900円+TAX




2011-1111-013.jpg

サスペンダー
5900円+TAX


30's〜40'sのドレス物とPOLICE物のサスペンダーとなります。この辺りで一気に大人っぽくスタイリングしていただければ、Feeet2nd仕様ですねわーい(嬉しい顔)






2011-1111-003.jpg



2011-1111-009.jpg



2011-1111-005.jpg

DEAD STOCK BANDANNA
4900円+TAX


お得セットでするんるん
赤ドット&青ドット2枚ずつ入っています。


どんなマークが入っているかはお楽しみでするんるん




と、今日はこのくらいしかオススメ出来ませんでしたがまだまだ沢山入荷していますのでお楽しみ下さいexclamation×2



急ぎ足ですみません。本日は以上です!!

それではわーい(嬉しい顔)手(パー)









タッフ募集中

Feeet、事務所スタッフのみです。


販について


Lalaホームページ


ブログ最
新情報はこちらから
 (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから

posted by feeet 店員 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記