2011年11月08日

マッシュです。

こんにちは!マッシュです!
早速ですが、前回のブログで語りたいことがあると書きましたが、 
すみません。
よく考えた末、これは言葉にすることではないとおもったのでやめます。
そのかわりといってはなんですが今日は
ぼくの「心のベスト10第1位はこんな曲だった〜日本の歌編〜」を
お送りしたいと思います。
では  どうぞ。

探しものは何ですか?見つけにくいものですか?
カバンの中も つくえの中も 探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか?
 それより僕と踊りませんか?
夢の中へ 夢の中へ いったみたいとおもいませんか?
 
井上陽水さんの名曲 夢の中へ です。
現実をしっかりと捉え、深くもぐったことがあるからこその精神性と説得力。
リアリティー溢れる言葉で綴り、結果、POPにしてしまうほどのセンス。
愛読書が絵本というぼくにとってはたまらない、そしてぼくを救ってくれる一曲です。

この頃の陽水さんはハイヒールのブーツにベルボトム、
レインボーカラーのタートルネックにサングラスはしていなかったと 
記憶しています。

(ちなみに同率1位は ゆらゆら帝国の星になれた です)

以上、「心のベスト10第1位はこんな曲だった〜日本の歌編〜」でした。

では商品紹介させていただきます。
まずはこれです!


2011-1108-057.jpg
2011-1108-058.jpg

LEVI'S 519 コーデュロイパンツ
6900円+TAX




2011-1108-067.jpg
2011-1108-068.jpg

LEVI'S 719 コーデュロイパンツ
5900円+TAX



このくすんだ色
細身のシルエット 
コーデュロイ
映画 トレインスポッティング世代のぼくにとっては
憧れますね〜。

続きましてはこちら!


2011-1108-040.jpg
2011-1108-042.jpg

FRED PERRY アーガイルセーター
4900円+TAX




イングランドつながりです。
モッズの必需品、
フレッドペリーのアーガイルニット。
まさにお洒落な不良。
もちろんMADE IN ENGLANDです。

モッズにこだわらないあなたなら


2011-1108-076.jpg
2011-1108-080.jpg

レザーローファー
5900円+TAX




こんなローファーを合わせて爽やかに着こなすのも素敵です。

お次は


2011-1108-002.jpg
2011-1108-014.jpg
2011-1108-010.jpg

ウールJKT
7900円+TAX





デザイン、作りからみて50’S 、60’S 辺りのものではないでしょうか。
非常に上品です。
ポールウェラーに憧れるあなたもきっとご満足いただけるのではないでしょうか。

続いて普通の白シャツでは物足りないあなたに。


2011-1108-047.jpg
2011-1108-049.jpg

白シャツ
4900円+TAX



それほど古いものではありませんが、
やわらかく着るもよし、
かわいく着るもよし、
セーラー風に着るもよし、
ニューウェーブ風にロマンチックに着るもよし、
存在感バッチリです。
もちろんJKTのインナーとして使っていただいても素敵ですよね。

そして人気絶頂のショールニット!


2011-1108-016.jpg

EDDIE BAUER カーディガン
4900円+TAX



まだまだ入荷しております。

2011-1108-031.jpg

ニットガウン
5900円+TAX



2011-1108-025.jpg

ニットガウン
5900円+TAX




皆様、いよいよ本格的に寒くなってまいりました。
体調など崩されぬように気をつけてください。
と、書いているぼくもなかなか咳が止まりません。
本当にお気をつけください。

本日も貴重なお時間をいただきありがとうございました。
ご来店、心よりお待ちいたしております。

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから









posted by feeet 店員 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鈴木です! no.246 by Feeet2nd

fee.jpg


12日(土)〜13日(日)

2日間に渡り、

「Far Eastern Enthusiast」
「Wyler」
「SHANANA MIL」


以上3ブランドの先行受注会を行います!!!


是非ご来店ください!










こんにちは!

2ndから、鈴木です★





私が住んでいるマンションには若年層の方達が多く住んでいます。



毎月2回程度のペースで私の部屋の2つ隣のお部屋に「Dream Bar」という看板が立てかけられます。



そしてDream Barにはいつもたくさんの人達がパーティーを繰り広げている様なんですが、

実はそのDream Barの訪問者も恐らく住人の方々。



同世代の住人が集まるマンションなので、

皆さん仲が良いんですね。



2つ隣に住んでいながら、

そのDream Barには未だ足を踏み入れたことも、お呼ばれした事もございません…。笑



意外にもそういうところで人見知りを発揮してしまう私。


看板には
「どなたでもどうぞ♪」
と書いてあるので

仲間に入れてもらえるでしょうか…。

いや、突撃するには勇気が足りません…!!!
















さて、本日はエンジニアブーツのご紹介です!




その名の通り、もともとエンジニアが履くブーツ。


安全面を考慮し紐では無くベルトで調整し、トゥ部分にスチールを入れたりと

ワークブーツ(安全靴)だったエンジニアブーツ。

その後はバイカーにも愛され、徐々にファッション要素の強いアイテムとなっていきました。


今年、探されていた方に如何でしょうか??




R0012451.jpg
R0012452.jpg

エンジニアブーツ
19900円+TAX



ブランドネームは不明ですが、

70's頃のエンジニアブーツです。






ツヤのある表面と分厚い皮質、


R0012461.jpg

内側やスタンプの入り方から70年代物と思われます。


R0012456.jpg

しっかりとゴツいソールが付いていますが

どうやら表面は全体的に履かれて削りが見られます。



R0012453.jpg
R0012454.jpg


しかし元々ソールに高さがある分、それ程気にならないですね。



表記が読み取りづらいのですが

アウトソールは29cm。












そして2足目





R0012438.jpg
R0012439.jpg

エンジニアブーツ
25900円+TAX



こちらも先程のエンジニアと同年代頃の物と推測されますが、

レザーの質感・ソールの作り等を見ると

60年代〜70年代と、少々古い物かと思われます。


R0012441.jpg
R0012444.jpg
R0012445.jpg



こちらはブランドネーム・表記等はありません。

R0012449.jpg
R0012450.jpg




恐らくサイズは8くらいと、少々小さめですので

小柄な方にはオイシイ1足ですね!



R0012446.jpg




50年代以前の物になると希少性・プライスも跳ね上がってしまいますが、

70s頃のエンジニアもディティール・雰囲気共に持ち合わせているのでオススメですよ!!








それでは、

本店ブログもご覧下さい!

今日はマッシュの登場です♪




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記