2011年11月03日

鈴木です! no.242 by Feeet2nd

こんにちは!2ndから、鈴木です★





突然ですが、

「向き不向き」ってありますよね。





私は女子のくせに、極度の料理音痴でして…(焦)


先日 これを克服すべく、

珍しく台所に立つ気になったんです。



まずは、

やる気満々でお米を炊く!

まさにSTEP 1ですよね。







………。





炊いてみたら…、どうでしょう!!



お餅の様な物体が出来上がりました…。








もうそこで断念、

すぐさま「スパ王」を食べました。笑









悲しくなってきたので、本日の商品紹介です!!!!!






先日、店長スギBLOGでもチラリとご紹介させていただいた

[Gloverall]



1951年のイギリスにて創業したグローバーオール社。

第二次世界大戦中、イギリス海軍がダッフルコートや手袋・オーバーオールを採用。



ミリタリーサープラスとなった後、

国防省の委託を受けたグローバーオール社がファッションアイテムへと確立させていきました。

その為に、社名の由来がグローブとオーバーオールを組み合わせた造語となっています。



グローバーオールは当時のダッフル生地だけでなく、メルトンやモッサーといった紡毛織物を用い、

現在では英国ダッフルコート・ブランドの代名詞へと世界的に確立していったのです。




そんなGloverall。


1着目はコチラ、


IMG_9561.JPG
IMG_9568.JPG

GLOVER ALL ダッフルコート
15900円+TAX






発色の良い中にも英国の品の良さを感じる赤。

首元に付くイングランドメイドのタグもさりげないです。


IMG_9567.JPG



ボタンの作りも英国独特の背景を感じますね。

IMG_9562.JPG




内側に付く堂々とした大きなタグ!

IMG_9563.JPG








IMG_9612.JPG


個人的に、ダッフルコートの最大の魅力といえば

なんと言ってもフードのボリュームと重厚感だと思います。


その為にカジュアルな中にも程好い品の良さが素敵です!













2着目はコチラ。

IMG_9569.JPG
IMG_9570.JPG

GLOVER ALL ダッフルコート
15900円+TAX






定番カラーのネイビー。



一見シンプルですが、

首元

IMG_9574.JPG


裏地

IMG_9576.JPG

IMG_9607.JPG



トグルボタン

IMG_9573.JPG



各パーツは流石の抜かり無さですね。








IMG_9618.JPG


そんな男前のダッフルにはサブがジェントルに着てみました!!!


HATや眼鏡等の小物使いで紳士的になりますね。


ダッフルというと、可愛らしいイメージの強い方が多い様ですが、

英国軍の無骨さと英国紳士のポリシーなんかも感じられるアイテムです!







他にも、

グローバーオールは少々揃っています!

R0012329.jpg



是非とも店頭で見に来て下さいね★


それでは、本日のFeeet本店ブログも是非ご覧下さい!


【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

通販について

Lalaホームページ

ブログ最新情報はこちらから(15時以降にいち早くチェックできます)
posted by feeet 店員 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サブのPICKUP

こんばんは。



サブです。



本日はFeeet本店から登場です。



早速ですが、商品紹介です。



色々話題があったのですが・・・
















2011-1103-046.jpg

RALPHLAUREN ピンチェック柄長袖シャツ
2900円+TAX




まだまだ暖かいですが、

この季節アウターメインの買い物になりますよね。

ですがインナーも大切です。

ピンチェックが良いアクセントになります。

ちらりとアウターやベストから見えると

シャレオツですよ。
















2011-1103-038.jpg

ブロックチェック柄 スタンドカラーシャツ
3900円+TAX




大きさや、柄の入り方が独特ですね。

スタンドカラーってところもポイントです。
















2011-1103-011.jpg

ジップカーディガン
5900円+TAX




あまり見掛けない色味な気がします。

襟もカーディガンでは珍しい作りです。
















2011-1103-002.jpg

ニットカーディガン
5900円+TAX



ナチュラルな2トーン仕様で

腹部から裾にかあけては後から付けたような編み方なんです。

ボタンの数が多いのも面白いですね。
















2011-1103-073.jpg

ショールカラーセーター
4900円+TAX




古くはありませんが、黒ショール!!






2011-1103-077.jpg



よく見るとネップ地なんです。


















2011-1103-055.jpg

2011-1103-061.jpg

RALPHLAUREN コート
12900円+TAX




Sサイズです。

小さいサイズをお探しだった方どうでしょう。














2011-1103-019.jpg

総柄ウールパーカ
15900円+TAX















2011-1103-063.jpg

2011-1103-068.jpg

総柄リバーシブルパーカ
9900円+TAX















2011-1103-106.jpg

2011-1103-111.jpg

HUSH PUPPIES レザーシューズ
5900円+TAX



HUSH PUPPIESのレザーシューズはとにかく軽いんです。

調べてみると・・・

スニーカーのように軽く、履き心地の良いレザーシューズを初めて作ったのがHUSH PUPPIESだそう

で当時のレザーシューズの常識を打ち破ったそうです。

名前の由来も面白いものでした

詳しくはコチラを

















2011-1103-098.jpg

2011-1103-102.jpg

DAVID SCOTT レザーシューズ
7900円+TAX



ブランドの詳細は分かりませんでしたが、インソールには

『NORTHAMPTONSHIRE ENGLAND』と靴の聖地の名が記載されています。

なので品質は間違いなしです。




本日もありがとうございました。



スタッフ募集中
事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記