2011年11月28日

鈴木です! no.258 by Feeet2nd

こんにちは!

2ndから、鈴木です★






昨日、

久しぶりにお店に来ていただいたT君から素敵なお土産♪

111128_161132.jpg


東京ばなな。




の、パイ!!



いやぁ〜、知りませんでした。

まさか東京ばななにパイバージョンがあるなんてっ!



私これ大好物です♪

一瞬に1人でぺろりと完食する自信があります。



昨日お土産を頂いた瞬間、

「こっそり家に持って帰る⇒独り占め」

という思考が過ぎりましたが、

そろそろいい歳なんでみんなで美味しくいただきます!笑



ありがとうございました♪


それでは本日届きました、コチラから開幕です!















R0013939.JPG
R0013941.JPG

NR.Flag “Re”make ミリタリーボアJK
30000円+TAX


俳優やアーティスト、美容師などから絶大な支持を得ている

東京「Primal」さんのオリジナルブランド「NR.Flag」。


秋冬では欠かせないカテゴリーのミリタリー。

今年は昨年よりも無骨さが色濃く反映されたアイテムが注目されています。



そして創り出されたのがこちらの“Re”make部門のボアJK!!



USEDのUS ARMY ユーティリティーシャツを分解し、

首元にはボリューミーなボアを配置。

R0013942.JPG


まったく新しいG-1タイプのジャケットが出来上がりました!!!



ミリタリーが持つ無骨さや土臭さの中にも

ショート丈だからこそ実現された都会的なシルエット。



ボディーはUSEDのユーティリティーシャツを見事に継ぎ接ぎ。


その為、アームに胸ポケットが付いていたり、

R0013947.JPG
R0013948.JPG


裾にネームテープが配されていたりと

R0013945.JPG

R0013943.JPG
R0013949.JPG
R0013950.JPG
R0013953.JPG

リメイクならではの“1点もの”を感じさせます。




R0014005.JPG
R0014003.JPG
R0014002.JPG

この継ぎ接ぎ感が良いですね!

シルエットもすっきりと綺麗なわりに防寒もばっちりです!!
















R0013955.JPG
R0013956.JPG

M-65 モッズコート
15900円+TAX


その昔、

第二次世界大戦中の防寒着といえば分厚いウールを使用したコートが定番でした。

しかしその重量と動きにくさが相まって

当時の最前線の兵士達には不評だったんです。


そして急務となった軽量で動きやすい防寒着の開発は戦後すぐに始まりました。

M-48フィールドパーカ
    ↓
M-51フィールドパーカ

こんなモデルを経て1965年に採用されたのがコチラのM-65パーカ!!!



着脱式のキルティングライナーを付け
(先日登場の51パーカではウールパイルを使用。軽量化を図ったと思われます。)

R0013965.JPG



尾末部のコードで裾を脚部に固定し、冷気の進入を防止。

強風時のバタつきを抑える画期的なスタイル!


R0013967.JPG


こんなディテールが詰め込まれているので

様々な気候に対応できますね!


真冬にはライナーを付けて。

春にはライナー無しで。

という感じで長く着れそうです!



今回、特筆すべき点はオリジナル&サイズS!

R0013960.JPG



R0013981.JPG
R0014008.JPG

民間へ放出されてからはモッズのアイコンとして揃って着用し、

モッズコートと呼ばれるようになったのは有名な話ですが

そんなサブカルチャー色も強いのでファッショナブルなアウターです!

お探しだった方に是非!













オマケと言っては何ですが。



R0013970.JPG
R0013971.JPG

M-65 モッズコート(BLACK)
19900円+TAX


実は去年からいたのですが、

今年も倉庫からひょっこり現れました。


R0013972.JPG
R0013974.JPG
R0013979.JPG



後染めブラック!!!

また別物の様な仕上がりです。


ファーも漆黒に染まっております。

ライナーを外して染めたのでしょうか、そちらはオリジナルカラーのオリーブのままです。

R0013976.JPG


黒もモード感が出ていて別のかっこ良さを兼ね備えております!



R0013994.JPG


こちらもSサイズです。







またまたオマケ!


2011-103-065.jpg

NR.Flagによるモッズコートも可愛いので見てみて下さい♪






是非是非如何でしょうか〜〜???










それでは、

本店ブログも是非ご覧下さいねー★

今日もミニマムなあの方の登場です。笑




【Feeet 2nd】
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
11:00〜20:00
052-747-9155(本店共通)

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おっちゃんの着こなし図鑑162

こんばんは!!

おっちゃんです!


昨日昔から着ていただいているお客様からお土産を頂きました。


DSC00655.jpg

「前沢牛 にんにく肉味噌」

名前を聞くだけでおいしいのが伝わってきます!!!


Sさんありがとうございます!!みんなで仲良くいただきます!!

サブこと北嶋は早速持って帰っていましたね笑


それでは!商品紹介いきます!!


P2810493.JPG

P2810500.JPG


SEARS キルティングJKT
4900円+TAX


ポケットのデザインが特徴的ですよね!!

茶×黒の配色も今の時期に活躍してくれる一枚です。

P2810426.JPG


ニットガウン
7900円+TAX



P2810412.JPG


ニットガウン
5900円+TAX


裾に入るボーダーの様な柄ですが裾に向かうほど太くなっているところが良いですよね。

グラデーションの様な色合いがとても柔らかい雰囲気を感じさせます。

P2810522.JPG


ウールシャツJKT
3900円+TAX


大きいポケットや襟のデザイン、ストライプの配色など個人的に惹かれる一枚です!!!

薄手の生地ですので一枚でもインナーでも着れて長く使ってもらえます!

P2810468.JPG

P2810482.JPG


リバーシブルウールJKT
9900円+TAX



P2810450.JPG

P2810458.JPG

P2810454.JPG


VINTAGE ウールJKT
12900円+TAX


サイズの表記は40ですがショート丈という事もあり、もう少し小さめに感じます。

P2810434.JPG

P2810435.JPG

P2810437.JPG


WOOLRICH 中綿ベスト
7900円+TAX


コーデュロイの切り替えが少し珍しいこちら

色もワインレッドと深い色合いが古着らしい一枚です。

細身のシルエットも魅力的です!



P2810532.JPG

P2810534.JPG

P2810537.JPG

P2810544.JPG


ミドルカットブーツ
15900円+TAX


イタリア製だからでしょうか?上品さのある一足です。

ブーツのスタイルですがきれいなシルエットですのでレザーシューズの感覚でも履いてもらえそうです

P2810555.JPG

P2810557.JPG

P2810560.JPG

P2810564.JPG


REDWING ブーツ
15900円+TAX


自分は話に聞いて知ったのですが廃盤になってしまったそうで今では作られていないみたいですね。

クレープソールと違いソールが色がブラックですので締まった印象で落ち着いたスタイルにも使えます!


最後は古いスニーカーを


P2810575.JPG

P2810564.JPG

P2810591.JPG


VINTAGE スニーカー
29900円+TAX



今気付いたのですが茶色続きですね笑

40年代頃でしょうか?

キャンバスの深みのある色合い、ソールの作りも古さを感じさせる一足です。
ARMYのスニーカーに作りが似ていますよね。

古い物ですがソールの劣化などは感じられずまだまだ履いてもらえそうです!



それでは!

着こなしいきます!!


DSC00645.jpg


先日ご紹介したカウチンセーターをメインに上下の色合いを合わせて柔らかさのあるスタイルに仕上げました!!

DSC00647.jpg

DSC00649.jpg


インナーにはLEVIS 507XX カットオフデニムベスト、サーマルTシャツを合わせました。

ニットとデニムの相性がとても良いですよね。

DSC00651.jpg

DSC00650.jpg


パンツはLEVI'S パンツ

この畝のある生地が特徴的ですよね!!

形も細身できれいですので様々なスタイルに対応してくれそうです!!

DSC00652.jpg


足元はミドルカットブーツを合わせました!

少しボリュームのあるものを選び、トップスとのバランスを意識しました!!






アイテムの値段は

カウチンセーター ¥12900+TAX

LEVIS 507XX カットオフデニムベスト[商品番号5362 ¥15900+TAX

サーマルTシャツ ¥1900+TAX

LEVI'S パンツ ¥9900+TAX


です!

スタッフ募集中
Feeet、事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記