2011年10月19日

店長スギの古着講座


こんにちはわーい(嬉しい顔)スギです手(パー)


本日の紹介へ参りますパンチ




まずはexclamation×2




2011-1019-002.jpg
2011-1019-003.jpg


HARLEY T/S
19900円+TAX


80年代HANES白ボディにガッツリとハーレーをプリントするのはオハイオ州コロンバスのバイクショップ【A.D FARROW CO】の当時のストアオリジナルと推測する一枚です。


今から、冬を迎えようという、こんな時期にTeeのご紹介は少々申し訳ございませんが、スペシャルに時期は関係ありませんexclamation×2


そして、今日はこれにプラスでわーい(嬉しい顔)


2011-1019-051.jpg

2011-1019-097.jpg


VINTAGE DポケダブルライダースJKT
25900円+TAX


ハーレーでは御座いませんがあせあせ(飛び散る汗)

前持主のカスタムスタッズなのか、元々付けられていたものなのかは定かではありませんが、COOLです。

そしてタイトルにもあります50'sダブルライダースの代名詞といってよい【Dポケ】。古着市場ではその有無によって、値段に雲泥の差を付ける程のディテールポイントになっていますが、もちろん当時はバイカーが手袋をしたままでもポケットにスムーズに手を入れることのできるよう考えられた、機能美が評価されていました。




そして、本日は、もう一枚レザーをぴかぴか(新しい)




もうダブルライダースも持っているという方には是非わーい(嬉しい顔)


2011-1019-064.jpg


VINTAGE レザーJKT
25900円+TAX



こちらパッとみたところ、Belstaffのトライアルマスターに瓜二つ。

Made in Englandが表記された内タグはありますが、ブランドを示す表記は一切なし。

革質、デザインから80年代製くらいと推測しておりますが、ここまでトライアルマスターに近いタイプも非常に珍しく、やはり着用した感じは超COOLなブリティッシュ感を出すことができます。

アメリカ物も勿論カッコいいですが、最近の私はこちらの方に興味津々です手(チョキ)





さて、バイク物も良いですがるんるん





今年も人気の高いこちらのジャンルも見逃すべからずひらめき



ネイティブ物ぴかぴか(新しい)


本日はベストをチョイスしましたパンチ




2011-1019-013.jpg


PENDLETON ネイティブ柄ベスト
12900円+TAX


トップのクルミボタンが惜しくも欠損していますが、サイズ・形ともに非常に良しな一枚ですグッド(上向き矢印)



2011-1019-021.jpg


PENDLETON 総柄ベスト
7900円+TAX


珍しい紺ベースexclamation×2ネイティブ感も感じつつ、雪柄・ノルディック感も味わう事のできる一枚です手(グー)



2011-1019-027.jpg


L.L.Bean ネイティブ柄ベスト
7900円+TAX


コンチョボタンに茶ベースとネイティブ感のバシバシ伝わる一枚ですね。
パイピングにスウェードを使っている辺りはさすが【L.L.Bean】ぴかぴか(新しい)




そして続いて50's物…

とご紹介を前にSOLD、ありがとうございますexclamation×2


2011-1019-035.jpg


総柄レーヨンシャツ
25900円+TAX




続いては、【WORK】より


ちょっと大人めなワークスタイルを考えられている方へ次項有




2011-1019-042.jpg

2011-1019-045.jpg


RALPH LAUREN RRL ブラックシャンブレーJKT
15900円+TAX


黒シャンのワークJKをぴかぴか(新しい)

チンストラップもしっかり完備です手(パー)



2011-1019-078.jpg

2011-1019-077.jpg


VINTAGE デニムペインターパンツ
32900円+TAX


最近の買い付けでベスト3に入る絶滅危惧種【ペインターP】

本当に少なくなってきていますたらーっ(汗)特にボタンフライのこちらのタイプあせあせ(飛び散る汗)

今回の一枚はトップボタンがスナップと、ボタンフライタイプの中でもちょっと新しめの50年代位かなぁと推測しているのですが…いやいや、私ごときがそんな贅沢な見かたなんてできません!!!(笑)

まぁ、いずれ買えるでしょ~とお思いの方、確かに全国のお店さんでみたらポツポツと出てくると思いますが、それでもやっぱり出現数は減っていくと思いますよがく〜(落胆した顔)

今回は、右ひざにパッチで直しの跡がある程度で、全体的に色もまだまだ濃く、バランスの取れた一枚ですよわーい(嬉しい顔)

お探しだった方は是非ぴかぴか(新しい)



ラストは王道ぴかぴか(新しい)


Levi'sと思いきや


Wranglerでわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



2011-1019-085.jpg

2011-1019-086.jpg

2011-1019-088.jpg

2011-1019-092.jpg

2011-1019-093.jpg


WRANGLER 11MWZ
39900円+TAX


この散弾銃で撃たれたようなこちらのダメージ(?)ぴかぴか(新しい)

Feeetではもっともスタッフに愛されているダメージの仕方なんですわーい(嬉しい顔)


完全にオーナー原田の影響ではありますが(笑)


本日もお一人、御試着が次項有

スタッフ一同わーい(嬉しい顔)

ん~いいねぇぇがく〜(落胆した顔)

ん~いいねぇぇもうやだ〜(悲しい顔)

ん~いいねぇぇちっ(怒った顔)


誰一人、お客様に勧めようとしません(笑)

もちろん冗談ですが、みんな多分ちょっと欲しいから的な考えがあったのでしょうふらふら


こんなFeeetスタッフが愛してやまないアートなダメージ。

是非チャックしに来て下さいねわーい(嬉しい顔)手(パー)




と、ここでも商品説明無しですね(笑)

詳しくは店頭でわーい(嬉しい顔)手(パー)



このお方と一緒に待っております手(パー)
(50'sの紹介の所で使おうと思っていましたが、SOLDになっちゃったんで、ちなみにこの女性ジェーン・マンスフィールドです(現在HOLD中))



DSC00238.jpg



それでは今日はこの辺で手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by feeet 店員 at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記