2011年10月18日

おっちゃんの着こなし図鑑152

こんばんは!

おっちゃんです!!

自分がブログを書くのはいつぶりでしょうか?久しぶりなので少し緊張してます。

買付の荷物が届き、倉庫番の自分はバタバタしてました笑

先日スタッフ若のブログにありましたが今月自分は誕生日

今年で27歳なのですが見た目だけでなく年齢もおっちゃんに近付いていってます…

あまり考えたくないですね笑


自分の話はこれぐらいにして

商品紹介行きます!!


2011-1018-086.jpg
2011-1018-090.jpg
2011-1018-094.jpg

VINTAGE LEVI'S LONG HORN SHIRT
15900円+TAX


1930年代頃に誕生したと言われるロングホーン。ショートホーンの前に使われていたタグです。

個人的にはタグを見れるだけでも希少だと思ってしまいます笑

古さを感じるブラウンの色合いやボタンの雰囲気など魅力の多い一枚です。

2011-1018-050.jpg
2011-1018-052.jpg

LEE RIDERS ヒッコリーストライプ JKT
15900円+TAX


デニム、ウエスターナー等は見かけますがヒッコリーは珍しいですよね!

自分は初めて見ました。

年代がすごく古いと言う訳ではありませんが珍品の一枚です!


2011-1018-073.jpg
2011-1018-078.jpg
2011-1018-079.jpg

PILGRIM プルオーバージャケット
9900円+TAX


これ自分欲しいです笑

太畝コーデュロイ生地の切り替えや裾、袖に付くポケットなど変わったデザインの一枚です。

年代が古めな所も魅力的です!!








2011-1018-059.jpg
2011-1018-060.jpg
2011-1018-068.jpg

WHITE STAG マッキーノ JKT
15900円+TAX








2011-1018-126.jpg
2011-1018-129.jpg

VINTAGE セパポケジップパーカ
15900円+TAX


変わらず人気が高いですよね。「セパポケ」

色はグレーで形もあまり崩れて無く、使える一枚です!





2011-1018-116.jpg
2011-1018-119.jpg

VINTAGE パチポケジップパーカ
9900円+TAX


パチポケもあります!!

日焼けでムラになった色合いや全体に入る汚れがとても良い雰囲気です!





2011-1018-158.jpg

ブルースウェードシューズ
7900円+TAX


WARK OVERなども作っていますよねネイビーバックス。

自分はすごく好きなのですが古着だとなかなか見かけないんですよね!

個人的におすすめの一足です!!!






2011-1018-107.jpg
2011-1018-111.jpg
2011-1018-109.jpg

VINTAGE SWEET-ORR デニムペインターパンツ
29900円+TAX


1871年に誕生したワークブランドSWEET-ORR

ワークブランドの中でも人気の高いブランドですよね。

これを穿いてかなり働いていたのでしょうか。所々にダメージや汚れが入り、リアルなワークの雰囲気がある一本です。





2011-1018-096.jpg
2011-1018-097.jpg
2011-1018-100.jpg
P2640825.JPG

VINTAGE USN デニム 巻きパンツ
59900円+TAX


サイドシームの無い作りで通称巻きパンツと呼ばれるこちら

ポケットの形状やウォッチポケットが付く所など少し変わった作りの一本です。

腰裏にはWESTERN COSUTUMEの表記が入り、映画の衣装で使われていたことが分かります。

画像では明るめに写っていますが実物はもう少し濃いめの色合いです!







2011-1018-135.jpg
2011-1018-137.jpg
2011-1018-138.jpg
2011-1018-140.jpg
2011-1018-141.jpg

LEVI'S 505 『E』
79900円+TAX


ウエストシングルステッチ、フロントにはVステッチとパッチに表記はありませんがタイプ物辺りの時期の一本です。

色は濃紺で致命的なダメージもない為長く穿ける一本です。

赤耳付きという所も嬉しいポイントです!!







2011-1018-148.jpg
2011-1018-152.jpg
2011-1018-150.jpg
2011-1018-147.jpg

LEVI'S 501 『E』
88000円+TAX


先程と同じく濃紺でこちらは501です。

一カ所ダメージはありますが他はきれいなコンディションです。

裾のアタリ、耳のアタリもしっかりは入りこちらも将来が楽しみな一本です!!



それでは!着こなしいきます!

先程ご紹介したPILGRIM プルオーバーJKTネイビーバックス レザーシューズ を合わせて作りました!

DSC00220.jpg

シャツ、デニムに合わせて落ち着いた印象にまとめたスタイルです!!

DSC00221.jpg


トップスはPILGRIM プルオーバーJKT、インナーはBROOKS BROTHERS ストライプシャツを合わせました。


DSC00222.jpg

パンツは501 S-TYPEです。程良く色落ちしたものを選びました!

インナーのシャツとの相性も良く、きれいな印象にまとめてくれていますね。

DSC00224.jpg

足元はネイビーバックス レザーシューズ です。

色落ちしたデニムとの相性も良いですよね!

ネイビーですのでブラックより重たい印象に見えず合わせやすい一足です!!


アイテムの値段は
PILGRIM プルオーバーJKT ¥9900+TAX

BROOKS BROTHERS ストライプシャツ ¥5900+TAX

501 S-TYPE ¥29900+TAX

ネイビーバックス レザーシューズ ¥7900+TAX

です!

スタッフ募集中
事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記