2011年10月15日

続 絵心

こんにちは。ハラダです。

この後スタッフミーティングなので急ぎます。

毎回ミーティングの日のブログ当番な気が。。

そういえば、今回の通関作業、

恒例の「絵で描いてみて」

の指導員の方でした。

今回のお題は「麻ひも」。


やっぱり無理でした。。。(笑)


2011-1015-060.jpg
2011-1015-066.jpg

BRENT オンブレーチェックシャツ
12900円+TAX


昨年から引き続き一押しです。
オンブレーはフランス語で「濃淡を付けた、陰影のある」という意味で、
シャドウチェック、オンブレーチェックとよく使われますが、
英語かフランス語かの違いです。

因みに僕の持っている1976年発行のファッション用語辞典には
オンブレーチェックは有るんですが、シャドウチェックは有りませんでした。

日本ではオンブレーの方がファッション用語として親しまれていたようですね。



2011-1015-069.jpg
2011-1015-074.jpg
2011-1015-076.jpg
2011-1015-075.jpg

VINTAGE CPO SHIRT
19900円+TAX


昨日の物よりは新しくなりますが、それでもたまに当店に入ってくる片ポケ仕様の物よりは
古いと思います。
30〜40年代でしょうか。

珍しいボタンダウン仕様、ピッチの細かいステッチ、元々は片側のみポケットがあったような形跡がありますが残念ながら外されています。
タグから民間用と推測しています。





2011-1015-080.jpg
2011-1015-084.jpg

VINTAGE タートルネック ローゲージセーター
12900円+TAX


こちらも今期Feeet一押し。
タートルネックニットです。
しかし、古い物はなかなか集まりませんのでお早めに。






2011-1015-096.jpg
2011-1015-098.jpg
2011-1015-099.jpg

VINTAGE ショールカラー セーター
69900円+TAX



大人気、黒ショールセーターです。
なかなか安く買う事はできなくなってきましたが、お値段は頑張れたのではないかと思います!

30〜40年代頃のがっしりとした肉厚ローゲージです。






2011-1015-105.jpg
2011-1015-106.jpg
2011-1015-109.jpg

70's レザーJKT
29900円+TAX


EASTWESTのコピーで知られるCRAE CARLYLE。
グッドデザイン、サイズは36です。






2011-1015-160.jpg
2011-1015-162.jpg

VINTAGE U.S.NAVY デッキパンツ
39900円+TAX



今シーズンオススメしたいのが、極太シルエットのワイドパンツ。
古着ではなかなか見掛けないのですが、
こいつは盲点でした。

新鮮なシルエットです。






2011-1015-128.jpg
2011-1015-130.jpg
2011-1015-131.jpg

VINTAGE BIG SMITH ヒッコリーカバーオール
29900円+TAX



デカボタン仕様、サイズは38程度です。








2011-1015-143.jpg
2011-1015-145.jpg
2011-1015-150.jpg

VINTAGE Lee ヒッコリーカバーオール
88000円+TAX


ハウスタグヒッコリー、久々の入荷です。








2011-1015-118.jpg
2011-1015-119.jpg

VINTAGE ベトジャン
39900円+TAX



小さめサイズが多い中、やや大きめなサイズ。
ジップは珍しくTALONです。







2011-1015-086.jpg
2011-1015-093.jpg

VINTAGE 後付けパーカー
88000円+TAX



フードに破れがありますが、直せそうなら修理しておきますので、
気になる方は、ウェブショップをマメに覗いてみて下さい。


それでは、ミーティングに行ってきます。

ハラダ


スタッフ募集中
事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから

posted by feeet 店員 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記