2011年10月13日

鈴木です! no.239 by Feeet2nd

こんにちは!鈴木です!




先日の出来事。


深夜に物干し竿を買いにドン・キホーテへ向かいました。


屋上の駐車場に車を止め、店内へ向かう途中。

ミニクーパーがチラリと視界に入りました。





この流れ。

昔からの当店ブログ読者の方でしたらもうお気づきでしょうか…。




そうです!

ミニクーパーの運転手はFeeet元スタッフ・千葉っっ!!






この流れ、何度目でしょうか(笑)


車で偶然すれ違ったり、隣の車線にいたりと、

千葉氏とは本当に偶然よく会う事が多いんです。


なので、千葉モデルの車を見掛けるとついチェックしてしまうんですが、

やっぱりか!!!と。(笑)











そしてそんな今日は商品大量入荷です!!

昨日の大量画像と重複するアイテムもありますが、
今日からご紹介する商品は通常通り通販と連動していますので、アイテム名をクリックしていただくとWEBSHOPページへ飛べますよ。








2011-1013-063.jpg
2011-1013-073.jpg
2011-1013-071.jpg

VINTAGE ダッフルコート
25900円+TAX



今回、私が買って来て貰いたかったダッフルコート!!

去年もそれとなくオーダーしていましたが、

「なかなか良いのが無くて…」と、店長スギ。



しかし今年は凄いです!

たくさん買って来てくれました!



もともとは北ヨーロッパ漁師の仕事着として使われたダッフルコート。

第二次世界大戦中にはイギリス海軍もダッフルコートを正式に採用しています。

こちらは角を使ったトグルボタンに

裏地もチェックのウール地を使用しています。


恐らく50年代のものでしょうか。




他にも、

ダッフルで有名なブランド「グローバーオール」や

凝ったデザインの1点物系等、

たくさん入ってます!!!!!












2011-1013-050.jpg
2011-1013-051.jpg

VINTAGE マッキーノJKT
15900円+TAX



30年代からアメリカ陸軍に使用されていたマッキーノJK。

US ARMY M-38。


M-38につきましては3回のモデルチェンジがありますが、

今回はキャンバス地にウールを貼り、ショールカラーになっているタイプの通称1stモデル。















2011-1013-031.jpg
2011-1013-035.jpg

VINTAGE カーディガン
9900円+TAX



2011-1013-023.jpg
2011-1013-028.jpg

VINTAGE カーディガン
9900円+TAX



近年人気の

ボックスタイプのウールカーデも何枚か入荷です!




色も様々ですので、

お早めに★














2011-1013-039.jpg
2011-1013-043.jpg
2011-1013-046.jpg

ジャングルファティーグJKT
35900円+TAX



アメリカは1965年にベトナム戦争に正式に介入しました。

ベトナムの高温多湿な気候に対処すべく、
M-42エアボーンJKのデザインを基にこのジャングルファティーグJKが誕生しました。

エアボーンベースの為に斜めのポケット等が魅力的です。




ジャングルファティーグは4パターン存在しますが、こちらは60年代の1stタイプ。

ベトナムの気候に合わせた軽くて乾きやすいコットンポプリンを使用し、

むき出しのボタン、エポレット、

対毒ガスと防虫の為のガスフラップ装備。




そんなディティールもシルエットも魅力的なジャングルファティーグですが、

今回の物は1stなうえにパーツの欠損も見られず、

更には希少なサイズXS!!!














2011-1013-012.jpg
2011-1013-016.jpg
2011-1013-018.jpg

VINTAGE 囚人シャツ
39900円+TAX





これ…、本気で欲しいです!!


囚人物ですが、白地にシンプルなナンバーステンシル。

おまけに襟はオシャレな丸襟!


よく見ると…


囚人2.jpg

白・ピンク・グレーと、三色の糸が使われています。



囚人1.jpg

右袖のボタンだけ変えられている様です。



2011-1013-021.jpg


WESTERN COSTUMEのスタンプが押されているので、コスチューム仕様ですね。

















2011-1013-002.jpg
2011-1013-003.jpg
2011-1013-004.jpg
2011-1013-010.jpg

VINTAGE STIFEL社製 ノーカラーコート
98000円+TAX


※現在、お問い合わせ中を頂いている状況で、Web shopが【SOLD OUT】になっております。
お客様のご検討後、復活する可能性も御座いますので、予めご了承宜しくお願い致します。




インディゴに白のドットが抜染で施された、ワバッシュ!!!!!


Vintageワークを代表する生地ですが、

このワバッシュといえば、有名なSTIFEL社。



1807年3月13日にドイツて、創業者のJ.L. Stifelが誕生しました。

彼は26歳の頃、アメリカへ移民としてわたり

1835年に小さなクリーニングと染物の工場を始めました。

その後、ヨーロッパで覚えたプリントと染色の技術をいかした商売を始めることを決断し

他にも工場をはじめ、社名を「J.L. Stifel Co」としました。




1859年から彼の息子達がビジネスに参加し、

社名も「J.L.Stifel & sons」と改名。



そうして年月更に流れ、J.L.Stifelも引退・永眠。

そして会社は孫、ひ孫の代まで続きます。



こうして遂に1903年、

有名なブーツのトレードマークが織物の裏面にプリントされ登場します!!!

このマークは、Stifelという言葉が創業者の母国語・ドイツ語で

「ブーツ」を意味する為なんだそうです。



そんなSTIFEL社は倒産ののち、

1961年には工場が火事で全焼。





今ではワーク界の幻の会社・生地としてVintageワークには欠かせないレア物となっています!!!


細身でダーツの入るところから、

レディース物かと思われます。



そしてこの生地のオーラは是非店頭にて感じていただきたいです!!!!






そんなこんなで、

良い物色々入ってます!!!!


是非見に来て下さいねーーーーー!!!!

スタッフ募集中
事務所スタッフのみです。

通販について

Lalaホームページ


ブログ最新情報はこちらから (15時以降にいち早くチェックできます)


WEBSHOPはこちらから
posted by feeet 店員 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記